TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ワンガーデン :: 2010/06/27(Sun)

今日は ぼく トルチュがお送りします。


ブログの記事で紹介されていた「ワンガーデン」。
先週、ぼくも 行ってみました^^


さっそく、とってもかわいい チワワの「いおりちゃん」へ大接近♪
いおりちゃんとトル



いおりちゃんは とってもいいにほいがしました。
でも いおりちゃんは ちっちゃいので 匂うだけ^^; 男はガマン・・・
いおりちゃんの背後・・・


そんな ぼくの恋路に怪しい影が・・・
元気いっぱいの「りくくん」
りくくん


三角関係   (・・・・かわいそうなのは「いおりちゃん」・・・^^;)
三角関係


ちょっとりくくんとケンカして 血が出ちゃったけど 「楽しかった♪」
楽しかった



フレンチブルドッグひろば



【今日の園芸部】

「デラウェア」 トルくんも食べます♪
ぶどう


帰宅後のトルチュ
  続きを読む
  1. ドッグランにて
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
GW♪ :: 2010/05/03(Mon)

今日は、ママがお送りします。
GWいいお天気が続いていますね。

今日は、GW初日5月1日に行った「糸島プチ観光」のお話です♪
我が家から糸島は、「ちょっと遠く」の気分が味わえるところです^^
GW初日1

最初に行った先は、「のたり」というパン屋さん。
お昼頃開いて、開くとすぐに売り切れ・・・という話を聞き、時間を見計らって行きました!
こんなところに?!というようなところに、ありました。
残念ながら、お休み・・・
またチャレンジします^。^
パンやさん 「のたり」

次に行った先は、手作り石けん屋さん「kalaku」。
お店の中は、とってもいい香りで、思わず長居してしまいました。
「kalaku」

ママが石けんにうっとりしている間、子どもたちとパパさんは、海で遊んでいました。
糸島の海1

恋人同士のような、二人・・・
糸島の海2

次に行った先・・・やっぱりここでしょう^^
こてじゃーな

ヒトの。
こてじゃーなサンド

ワンコの。
トルチュのリゾット

そして、お楽しみ、ランランタイム♪
そこに・・・うれしい再会^^
「はなちゃん」
はなちゃんとトルチュ
そう言えば、はなちゃんとは春休みに阿蘇でも「ばったり」会ったんでした。
ご縁を感じます^^

阿蘇での出会い。
阿蘇 はなちゃん


お正月のBUHI新年会では「最年少」だったはなちゃん。
ステキなレディに成長していました♪
トルチュのヘコヘコ攻撃も何も言わず、さらり? とかわしてくれる「はなちゃん」。
はなちゃん

はなちゃん、ありがとう^^
はなちゃんパパさん・ママさん、また「ばったり」お会いしそうな予感♪

フレンチブルドッグひろば

おまけ
続きを読む
  1. ドッグランにて
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
恋に生きる ぼく トルくん :: 2010/04/18(Sun)

今日は、ぼく トルチュがお送りします。
今日はP2のドッグランに連れて行ってもらいました^^

パパとママとぼくの三人で行きました。姉たんは習い事、兄たんは公園で野球をするとか・・・
ぼくは、一人っ子気分でランランラ?ン♪

着いてすぐうれしいことが^^
ぷりんちゃんに会いました。

ぷりんちゃん


パパが憧れのワーゲンバスのこと、アレコレ聞いていました。
ぷりんちゃんパパ、ありがとう♪

残念ながら、帰る頃だったようで、すぐにバイバイ

そしたら・・・ぼくは出会ってしまった 運命のてんちゃん・・・
(今日の運命の出会いも、相手は嫌がっているようですよ・・・ママの声?♪)

てんちゃん 出会いの時

ぼくは てんちゃんに恋をしていまいました。
でも、てんちゃんは、とっても迷惑そう・・・・

4.18 しつこい3
4.18 しつこい4

てんちゃんはすぐに、てんちゃんちのパパとママのところに逃げていきます。

4.18 傷心のトル


4.18 しつこい2

てんちゃんへの恋はあっけなく破れてしまいました・・・。

あっ ステキな子がまたいたよ♪好きよ?  (こらっトルくん!  ママの声?♪)

4.18 傷心のトル 次の恋

おうちに帰った後、お風呂に入ったよ♪
4.18 ラン後のお風呂



てんちゃんちのパパさん、ママさん、息子の無礼を許してください^^

ぷりんちゃん家のみなさま♪今日は会えてうれしかったですぅ^。^
今度はゆっくり遊べたらいいな♪

フレンチブルドッグひろば
  1. ドッグランにて
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
恋する ぼく、トルくん :: 2010/02/21(Sun)

今日はママがお送りします♪
今日は本当にいいお天気でした
ポカポカ陽気に誘われて、久山のP2ドッグランへ行ってきました♪

行進!

まずはみなさん、場内を点検していました。大事なことですね

そして出会った、ビークルちゃん。トルくんはあっという間に恋をしてしまいましたよ?

あっいいにほい

2.21 好きになったビーグルちゃん


でも・・・その後すぐに、水飲み場でばったり会った、
レトリーバーの「らぶちゃん」に一目惚れしてしまいました

出会い・・・

その後のトルチュは、らぶちゃんへの求愛に必死でした・・・

らぶちゃん好きよ

そんな時・・・あっ  そうです! あの有名な「アベッアベッ」のまめ蔵くん登場

まめ蔵くん登場!

ちょっと様子見のまめ蔵くん^。^

まめ蔵くん3

うれしい再会ができたんだから、まめ蔵くんと遊んでほしいんだけどな♪
やっぱり、らぶちゃん命のトルチュ・・・
らぶちゃんは、嫌がっていましたが・・・どこまでも、追っていきます^^; 
小屋の下にしけ込む二人 2

こうして、愛に生きた1日が終わりました。

フレンチブルドッグひろば
  1. ドッグランにて
