TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おじゃましました♪ :: 2011/07/07(Thu)

こんにちは。今日はママがお送りします。

この間の日曜日、まめちゃん宅におじゃましました♪

まめちゃんちに行ってきたよ♪


まめちゃんちには広いドックランがありました
まめ蔵くん、おはぎちゃんに歓迎を受けました(笑)
黒い子たちに囲まれるトルチュ


おはぎちゃんは「ムッキ顔」がとってもかわいい子でした。
おはぎ2♪

こんな、かわいいおはぎちゃんにトルチュは夢中
おはぎちゃん好きよ

・・・・・・・
おはぎちゃん好きよ2


お食事前の人生ゲーム♪
結果はまめちゃんママの大勝!!!
まめちゃんママ、とっても真剣でした(笑)
人生ゲーム


そしてお待ちかねの「居酒屋 まめ蔵」の開店♪♪
メニュー豊富、とってもおいしいお料理をちゃっちゃっちゃっ~っと作っちゃうママさん。
ミューちゃん特製の手作り豆腐もとってもおいしかったよ~^^
居酒屋まめ蔵

ホントにホントにお世話になりました♪

そうそう、まめちゃんママぁ・・・トルチュの呼吸が異常だったでしょ。
興奮して。↓こんなことでした。

続きを読む
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
おじゃましました♪ :: 2010/12/13(Mon)

ぷりん家へおじゃましました♪
BUS&BUHI連盟でございます(笑)
ぷりんちゃんち 行ってきたよ




ぷりん家に到着する前に「道の駅おおとう」へ立ち寄って来ました。
ぷりんちゃんち 道の駅大任(おおとう)



お正月準備。クレーンで巨大な門松を積んでいるところでした。
ぷりんちゃんち 門松作成




「道の駅おおとう」はワンコOKテラスがありました。暖かくなったらまた来よっかな^^
ぷりんちゃんち ワンコOK



道の駅が大好きな私です^^;  白菜と白ネギがでっかくて安かったぁ。
ゆずごしょうコーナーで一番安い物を選んで買ったら、間違って「青こしょう」だった。ありゃ。
ぷりんちゃんち 道の駅好きママ



帰りにぷりん家近くのスタンドで給油してると、かわいいワンコがいました。近くに住む野良くんなんだって。
ぷりんちゃんち スタンドのワンコ


おいで?と言ったらやってくる。このワンコ、かわいく座って写真まで撮らせてくれました。
ぷりんちゃんち スタンドのワンコ2


「道の駅おおとう」帰りに通ったらナント!!ライトアップ。
ぷりんちゃんち 道の駅大任イルミ












パパ憧れのぷりんおやぢさんの秘密基地♪
パパはこれが見たくてしょうがなかったのですよ
ぷりんちゃんち BUS




おやぢさん・ぷりんちゃんままさん♪
お忙しい時にありがとうございました^^







フレンチブルドッグひろば











  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
撮影会♪ :: 2010/10/12(Tue)

ママがお送りします。

撮影会に行ってみました。二度目の参加です。


キャンピングカーのイベントでした^^
キャンピングカーのイベント


でもメインはこちら。
ワンコたち

やさしいお兄さんが連れた でっかいけどやさしいワンコでした。
でっかいワンコ


BUHI会やP2でもお会いしたことがある「てんちゃん」。ちっちゃくてかわいい女の子♪
てんちゃん


撮影前。ちょっとドキドキのトルチュ家。
撮影2

いいよ。上手だよ。トルくん♪ 本番もその調子だよ?^。^
撮影3








なのに、カメラを向けられると、突然、ひっくり返って「あほあほ」。
撮影5


カメラ目線 「あほあほ」。
撮影6


とっても困っているカメラマンさんとママ。
撮影7



もういいです・・・とママ。
さあ、どんな写真になっているか!カメラマンさん、腕の見せ所ですね!!
1月号 ドキドキです。



気を取り直して、ワンコたちとふれあいました


てんちゃんとのふれあい。
てんちゃん、ごめんね。怖かったみたいなのに、おばちゃん笑って・・・
てんちゃん2

ぎょえっ て顔がかわいすぎ^^
てんちゃん3


てんちゃん4


他にもフレンチブルと出会いました♪ くるみちゃん。
くるみちゃん


くるみちゃんがかわいすぎて、トルチュは再び「あほあほ」
あほあほ発症


あほあほって感染するんですね^^; くるみちゃん・てんちゃんまであほあほ。
あほあほ伝染中


呆れて口が開いた 「うにちゃん」
うにちゃん





あほあほ・・・な 1日でした。


おしまい。



フレンチブルドッグひろば

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
BUSライフ デビュー その2 :: 2010/10/06(Wed)

昨日の続き、ママがお送りします。   ・・・パパもお送りすればよいのにね。

そうそう、「初めて」のお話。
これも、初めて。
トルママの中途半端な知識、「こんなイベントはフリマしなきゃ」???

【初フリマ】
フリマ 



フリマ2


・・・売れました(笑)
ホントのお客さんは「お一人」
ホントじゃないお客さん(ぷりんままさん)が たくさんお買い上げくださいました


でも、たのしかったぁ^^


これは、参加車(者)へのプレゼント。ぷりん家の分ももらっちゃいました。
お任せくだされ。きれいに咲かせます   見に来てね^^
会場4



そして、終わって片付けてる時・・・
がしゃん・・・が・が・が・がしゃん。
初クラッシュ目撃


会場でさっきまで近くに停まっていた車でした。
けががなくてよかったです。



それから移動。


【初 BUSの坂道のぼり】 ← パパが「BUSをなめんなよ?」と言っています。
でも、トルママより年寄りの車がこんな坂道を元気に上れるなんて感激します
坂道だって登れちゃう♪


着いた先は、ランつきドッグカフェ^^  おやぢさん、下調べありがとうございます

残念ながらせっかく上がった雨がまた降り出し、ランでは遊べず。
でも、たくさんのワンコと楽しく過ごしました♪

【初 大分ドッグカフェ】
会場近くのドッグカフェ

カフェの近くの素敵なチョコレート屋さんに寄って、そこでぷりん家とお別れしました。
チョコレート屋さん


楽しい一日が終わりました。
ぷりん家は大分でおいしいお蕎麦を食べたらしい。
我が家はリンガーハット和白店でお土産(持ち帰り)ちゃんぽん。


【番外編】
ぷりんちゃん号2
ぷりん号の素敵な後ろ姿。
おやぢさんとままさんの後ろ姿がかわいいです♪ 
おねえちゃんは寝てるのかな?姿、見えず^^

今日、郵便受けに「BUS用お手製雨漏り防止グッズ」が届いていました。
感激しました。ありがとうございます。

おやぢさん、ままさん、おねえちゃん、イベント当日もかなりのお気遣いや優しさを感じました。
トルチュ家は今までこんな親切をしたことも、されたこともなかったかも・・・
淡白に生きてきたみたい。
人生観かわります。
これからもご一緒させてください。「ついて行きます」・・・とパパ。



フレンチブルドッグひろば
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
初体験だらけの大分イベント♪ :: 2010/10/05(Tue)

ママがお送りします。

10月3日(日)ぷりんちゃんちに誘っていただき、初の車イベントに行ってきました
場所は大分・田の浦海岸。

車イベント♪


初めてだらけの、我が家のBUSライフデビューにお付き合いください♪♪


我が家にBUSが来て2週間。何だかんだと家族の予定が合わず、4人でゆっくり乗るのも初めて。
椅子を動かしてみよう♪
こんなお座敷列車のようになりました^^

【初 家族みんなでBUS】
初 家族みんなで乗車


待ち合わせの場所、高速のSAにかなり遅れて到着してしまった我が家。
なんてったって【初めてのBUS高速&雨漏り】・・・
でも・・・なぜか、雨漏りしたってBUSだと「みじめ?」な気分にならないね?♪・・・とパパ。


遅いトルチュ号をにこやかに迎えてくれたプリン家
・・・の後ろをついて走ります。 ♪ バスバス走るぅ バスバス走るぅ ♪

ぷりん号、速い速い。
ぷりんちゃん号



「・・・えっ??これくらいはスピード出せるのね・・・」とパパ。

【初 高速肩こりパパ】
初 肩こりパパ


パパが肩こって運転している間、ぷりんちゃんままからいただいた納車記念プレゼント
をさっそく車の中でごそごそ・・・・・
納車記念プレゼント


かわいい♪
トルチュ号仕様のトルチュ服。トルチュ号は1966年製。お洋服にも「1966」とあしらってあります
かわいすぎです。

その上、でっかいトルチュ、サイズに苦労しますが、ぴったりです♪

【初 手作り服
納車記念プレゼント3

納車記念プレゼント2

もう一つ、キーホルダーもいただきましたが、あっという間にパパが鍵につけたので画像がありません。



会場に到着。すぐに雨が降り出しヘキサタープを苦労して取り付けました。
会場1


タープの下でまったりとおしゃべり&ランチタイム♪
雨でも楽しい^^
会場2


早起きしてきた子どもたち。パパママたちのおしゃべり中にねむねむ?

ねむねむぷりんちゃん

ねむねむトルくん


【初 ハコノリの二人】
ハコノリの二人


きっとこの車たちから刺激を受けたんだと思う(笑)
【初 間近聞き ゴッドファーザークラクション】
ぱららぱらららぱらららら?初ゴッドファーザー



もう少し続きます



フレンチブルドッグひろば
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ
