TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新しい家族♪ :: 2010/09/12(Sun)

まだ、夏休みを引きずっています・・・^^;

夏休みに、息子(ヒト)が町内の夏祭りで金魚をもらってきました。

「クワガタもカブトムシもトルチュもカメもメダカもいるから、金魚すくいはしないでねぇ?」
と言ったママの言葉を忠実に守っていた息子。

なのに、帰り際にすれ違った友達に「あげる・・・」ともらったらしい金魚。
金魚1



メダカとカメがいる火鉢に入れようかと思ったけど、家でお世話をしたい!!っと言い張ったため仕方なく水槽を買いました。
↓安物らしく、なんちゃって景色が後ろについている水槽^^;
懐かしくないですか^^
金魚3


見ていると結構かわいくて・・・眉毛があって表情がある。
金魚2


ずーっと金魚を見ていた息子とトルチュ。
金魚を見るトルくん


トルチュはすっかり元気です。今日、臭嚢炎から初めての肛門腺絞りをしてもらいました♪
大丈夫そうです^^ 
心配してくださったみなさま、ありがとう♪
ワンガーデン シャンプー

フレンチブルドッグひろば

  1. 夏休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
トルチュ家夏の日々 :: 2010/08/24(Tue)

お久しぶりになってしまいました。
「酷暑」が続いていますが、みなさまお元気でしょうか^^

我が家は暑さに負けず遊んだ?り、シゴトした?り、ダラダラした?り・・・という日々を過ごしています^。^


8月上旬の長崎旅行では竜馬に会ったりペンギンに会ったりしてきました♪
?ペンギン水族館

ペンギン水族館?

ペンギン水族館

やっぱりペンギンは泳ぐのがとっても上手^^
ペンギンの泳ぎ










・・・という訳で(どういう訳?)トルチュもこの夏、泳いでみました^^;
「丘派のトルチュ」を泳がせることは苦渋の決断でしたが(笑)
ひろばのワンコたちが泳いでる姿を見ると、やっぱり・・・^・^

行ったのは「志賀島海水浴場」。
トルチュ海水浴 志賀島

嫌がるトルくん。
トルチュ海水浴


嫌がるトルくんを言い含め・・・
トルチュ海水浴2


おだてたり、ごまかしたりしながら、やっとのスイミングぅ

よかったら見てください^^(注:?音が出ます。?おばちゃんの足が出ます。)

[広告] VPS




次はキャンプのお話です♪



■酷暑の折、「園芸部」はお休みしています^^;



フレンチブルドッグひろば

  1. 夏休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
