TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お散歩♪ :: 2012/01/28(Sat)

こんにちは。今日は、ぼく トルチュがお送りします。

今日はママと二人で家にいました。
パパと兄たんは、姉たんは部活。

ママと二人幸せな時間デス。
トル


午後、ママを誘ってお散歩に行きました。
「行こう行こう。連れてくよ」って言いました。



いつもの展望台コース。
お散歩


「水仙がきれい(*^-^*)」とママは言う。
ご近所さんが植えてくれてるの。
お散歩2


「おしっこかけないで」とママは言う。
でも、ぼくには大事なおシゴトなのですよ。
お散歩3




ママが写真を撮りたがるけど、ぼくは写真が嫌い。
ねっ・・・「変顔」になるよ。
お散歩4



おしまい





フレンチブルドッグひろば
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
母心、子知らず :: 2011/10/23(Sun)

こんにちは。今日もママがお送りします。


先週、トルチュの新しいベッドがきました。
ベッド好きのトルチュ、あっちこっちに置いておくといいかなぁ♪と母心。


とってもお気に入りの様子で座っていたのに・・・

新しいベッド2



ありゃりゃ・・・穴掘りが趣味のトルチュ、ベッドも掘ってしまいました
新しいベッド3



ありゃりゃ・・・さらに、数日後・・・こんなことに
新しいベッド5




「こらっ」というと、反省する(したフリ)。
新しいベッド6



・・・でもかわいいから許してあげよう




ありゃりゃ・・・と言えばこの週末は娘の陸上の大会でした。in博多の森
出がけに「タオルたくさん持って行きなさい、カッパは?帽子は?着替えは・・・」
と心配した母心。「大丈夫!!」と言ってさわやかに去っていく娘。

雨にも濡らさず育ててきたのに、風雨の中、わざわざ走る
雨の陸上



この夏からソフトボールチームに入ったsohta。
今朝の集合、7時。
「荷物重いし地面濡れてるから送って行くよ・・・」と母心。
「いい、自転車で行く」ときっぱり言うsohta。
最近たくましくなってきたので「兄たん」からsohtaに格上げです(笑)
sohta.jpg



親バカ、過保護なママ、ちょっと、寂しくなってきました。
まあ、押しつけの母心でも「親の言うことは聞け!!」ってね(笑)



トルくんはずっと甘えてくれるよね♪
新しいベッド7




フレンチブルドッグひろば
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
暑い!!! :: 2011/06/23(Thu)

暑い!!

とにかく暑いですね

昨日から突然のこの暑さ。


節電も大事だけどトルチュがかわいそうだから(という言い訳^^;)エアコン付けようよ・・・
っとリビングのエアコンスイッチを「ピッ」

冷えない。
室外機が動いていない・・・

えっ???

修理依頼しなきゃ・・・
仕方ないからリビング内の和室のエアコンを「ピッ」

冷えない。
エラーコードが出ちゃいました。

じゃあ2階に避難しようよ・・・
子ども部屋のエアコン「ピッ」

冷えない。

我が家の4台のエアコンのうち、なんと!!!3台が故障。

辛すぎます。

ヤマダ電機安心サービスに入っていてよかった。
ヤマダ電機で買ってない家電も保証の対象になるらしい。

我が家と同じ状態の家が多いのかな。
電話が繋がるまでに3時間。

でも、ヤマダ電機さん、遅くまでごくろうさまです。





季節のもので・・・
ちょっと涼しくなるかな。
トルチュの新しいおもちゃ。

カエルくん。
カエル


カエル2



カエル3



紫陽花も見ごろです♪
紫陽花ピンク


紫陽花2


紫陽花3


フレンチブルドッグひろば
  1. 日常
  2. | trackback:0
春ですね♪ :: 2011/02/26(Sat)

こんにちは
今日は、ママがお送りします。

かなりのご無沙汰になってしまいました・・・ので何から話題にしていいのやら・・・



ではボチボチとお付き合いください。
【話題1】
このご無沙汰の間にトルチュがシャーペイ犬もどきになったことがありました。
アレルギーで顔が腫れあがりました。
今、思うと、前日にちょっと食べさせてしまった「豚足」が原因だと思います。


いつものトルチュ
1.17 ?


朝起きるとこんな顔になっていました。
蕁麻疹トル

蕁麻疹トル2

ちょっと似てませんか・・・
シャーペイ


病院通いをしました。
今後、気をつけます。トルくんごめん。


【話題2】
トルチュのかくれんぼ。 どこにいるでしょう。
トルチュはどこでしょう


【話題3】
そして、今日。
お天気がよかったので久しぶりに金魚の水替え♪
金魚の水かえ

金魚の水替え


金魚の水替え2



その時トルチュは日向ぼっこ
金魚の水替え トルチュ

ママは久しぶりに庭仕事。
【クリスマスローズ】こんなに手入れをせずに、こんなにかわいらしく咲いてくれる健気な花は他にない
クリスマスローズ

クリスマスローズの蕾
クリスマスローズ 蕾

クリスマスローズ色違い
クリスマスローズ2

これは紫陽花の葉っぱの萌出。なんだかかわいいっしょ^^
紫陽花の葉っぱの萌出


またボチボチ更新します♪
よかったら覗いてください。



フレンチブルドッグひろば
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お付き合い・・ :: 2010/10/14(Thu)

今日もママがお送りします。
「トルチュの日常」です^^



遅く帰ってきたパパの遅い食事に付き合うトルチュ。
寝てても必ずここに座りにくるトルくん。
ぼくが付き合いますよ





パパのお話をちゃんと聞いているトルくん。
時々、「ぶっぶっ」っとあいづちまで打ってくれます。
ぼくが付き合いますよ2








そして、いつも そのまま眠ってしまう
ぼくが付き合いますよ3




かわいいね・・・とトルくんを眺めながらの 秋の夜長?♪





フレンチブルドッグひろば





  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
