TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
園芸部 :: 2011/11/13(Sun)

こんにちは。今日はママがお送りします。
パパとsohtaは、ムスメは部活。
久々に一人で園芸部(*^_^*)



植え込み待ちの苗ちゃんたち。
苗



寒い?・・・トルくん。
苗 トルチュ1



手も足も全部しまい込んでいます(笑)
苗 トルチュ2



オリーブの植え替えもしました。
苗 オリーブ




こんな感じ。
苗 いろいろ



トルチュは寒がりなので、外でも大丈夫な番犬くんを設置♪
苗 いろいろ BUHI付き


庭。
草取りしました。
niwa.jpg


駐車場側もちょっとだけ。
駐車場側



とりあえず今日の分は完成。
苗 完成


一人でゆっくり土いじり。とってもよいひと時でした。
こんな時間もいいな・・・♪





そして・・・

じゃじゃーん。
チケット


チケット2


今夜、応援してきます!!!!!みんな早く帰ってこーい。
今日は勝ちます。はい。




フレンチブルドッグひろば
  1. | trackback:0
春の庭 第2弾 :: 2011/05/23(Mon)

こんにちは。
今日もぼくトルチュがお送りします。
板の間から失礼します
庭の紹介


なぜ板の間からかというと、お庭を紹介するからです。
お庭はぼくがお便所で使っている所ですけど。。。
この間の記事でお庭のことを褒められたから、ママが調子にのっています



階段から下は、おしっこOKゾーンです
庭

オリーブとつるバラがあります
この木にも足をあげて水分を放っていますが、元気に育っています
ママは「やめて~」と言います
オリーブ


このオリーブの木、今年初めて「実」を付けたらしい
これは食べられるのかな。
オリーブ 実?

オリーブ 実2

アジサイもあります
23 紫陽花


ママが好きなバラです
ピエールドゥロンサール


今日はここまでにします
悪人顔でスミマセン
人相の悪いトルチュ




フレンチブルドッグひろば



おまけ
金魚、大きくなりました
金魚 その後
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
お久しぶりです♪ :: 2011/05/16(Mon)

お久しぶりになってしまいました。
今日はトルチュがお送りします。

 鼻 と緑が美しい季節になりました
お昼寝トルチュ2

気持ちよくて、眠くなります
お昼寝トルチュ3


花と緑も美しい。ママ園芸部、絶好調
23春 花3


23春 花4


23春 花 

23春 花2



お久しぶりの間も、ぼくはいつもの生活でした。
こうやってパパのお尻で寝たり・・・
お昼寝トルチュ

パパと半分こで座ったり・・・
テーブルで寝るトルチュ 後ろ姿

そのまま寝たり・・・
テーブルで寝るトルチュ0




ちょっといつもと違うこと、GWは兄たん熱が出て、キャンプキャンセル。
三苫海岸にしか行けなかったこと。

海 


もう一つ、いつもと違うこと、姉たんが中学生になったこと。

はーちゃん卒業     はーちゃん入学



これから、ボチボチ更新します。みなさん、よかったら覗いてください♪ Byトルママ




フレンチブルドッグひろば




震災から2ヵ月、何もできませんが、 祈ること、節電と募金、これからも地道にやっていきます・・・





  1. | trackback:0
  2. | comment:14
BUHI会 園芸部♪ :: 2010/05/11(Tue)

今日は ぼくトルチュがお送りします。

最近お庭に出ると、とってもいい香りがします。
いいかほり2


どこから、香っているのでしょう・・・
どのにほい?

ママが言っていた・・・過去最高の花の数だって。「トルくんの○ンチを根もとに埋めたら、こんなにきれいに咲いたよ♪」って。ホントらしい。

満開の「エゴノキ」
エゴノキ

「やまぼうし」の花も、こんなに咲いたのは初めてだって。
ぼくの「ブツ」を埋めたらしい・・・
花1 やまぼうしの花

チェリーセージ 花2 

今日の雨で、蕾たちが またまた 大きくなりそうで、うれしいな・・・

芽キャベツじゃないよ。紫陽花のつぼみだよ。
「墨田の花火」つぼみ


BUHI会 「ひとり園芸部 トルチュ」がお送りしました。
そこのあなた・・・園芸部に入らない?
花が好き



フレンチブルドッグひろば

  1. | trackback:0
  2. | comment:10
気持ちのよい天気でした♪ :: 2010/02/07(Sun)

寒くない日はここで、通りをながめるのが大好きなトルくん。
2.6 トル

お散歩に行ってきます
さわやかにお散歩に出発したトルくん。
2.6お散歩行ってきます

でも、ママには、一抹の不安があったのです。

トルチュはセーター系のお洋服が苦手。でもせっかくあるから着てほしいなと着せてみました。
「おっ・・・今日は、よさそう」と思いきや
セーター脱ぎたいトル
やっぱり?
この後、すぐに脱がせました・・・

よい、お天気、まったりと庭のお花を眺めました。
トルママは、なんちゃってガーデナー
「あまり手入れをせずに咲いてくれる花」専門ですけど。
ビオラ

うつむいたクリスマスローズ。
クリスマスローズ1

でも、こんなにきれいな花♪ これも手入れいらず♪
クリスマスローズ2

和の趣も好きです♪
つばき

こーんなの見つけました!!!去年の夏の遺品でしょう。
トルチュに見つからないことを祈って・・・トルくんにかかると、きっと一瞬にしてバリバリ・・・
せみのぬけがら


フレンチブルドッグひろば
