TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
こんばんは :: 2012/06/18(Mon)

ご無沙汰しています。
スマホにして3ヶ月。
ちょっとチャレンジして更新してみました

トルチュは元気です
  1. ママの好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
がんばれ ホークス♪ :: 2010/09/22(Wed)

20日、西武との3連戦最終日に行ってきました♪

3連勝!!!

勝利の風船♪

花火20連発


もしかして優勝もあるかも♪


では、歌っていただきましょう♪


こーとしは

やらんーと

いーかん

ばいー


よろしく頼みます


フレンチブルドッグひろば
この後もちょっとのぞいてみてください・・・^^;




続きを読む
  1. ママの好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
トルくんと湯布院温泉旅行♪ 番外編 :: 2010/07/26(Mon)

今日もママがお送りします。

前々回 前回の 番外編です^^


由布院から「男池」に行く途中、何やら気になる看板が。
TeDe.jpg

ヒトにも車にもあまり出会わず。 途中、出会った いきもの。
馬2

きれいな顔のウマさん。
馬

すごーくわかりにくい場所でしたが、看板があちこちにあって
案内どおりに行くと到着^^
TeDe2.jpg

「TeDe」
手作り家具と布製品(染め・織り・プリント)のショップ&カフェでした。

お庭もステキ。
TeDe3.jpg

clock1[1] watcher1[1]
tshirtrack1[1] displayshelfwall1[1]


(TeDeさん、↑Hpからもらいました。勝手にスミマセン)
雑貨屋&カフェを営むことを夢見ているトルママにはたまらないお店でした。



どれもとっても素敵で欲しいものがたくさんあったけど、Tシャツを買いました♪
パパが気に入った^^

何の模様?トラ?・・・これはキャベツだそう。
キャベツのTシャツ





湯布院のかわいい雑貨屋さんでは こんなの買いました。
さかな 3匹
夏の棚2

沖縄で拾った珊瑚と三苫海岸で拾った石を一緒にディスプレイ♪
夏の棚


湯布院お約束の
B?Speakの「P-ロール」。平日は予約なしで買えました
P?ロール


【コドモたち】コドモたち トル





「トルくんと湯布院温泉旅行♪」完


フレンチブルドッグひろば


  1. ママの好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
イワタニカセットコンロ 「アモルフォ2N」 :: 2010/01/13(Wed)

今日はママがお送りします。くだらない話です(^^;)
お正月明けに、我が家に新しいカセットコンロがやってきました。

今まで使っていたコンロは十数年前、ママが結婚するときに、実家から、使っていない古いのをもらってきた物です。
このコンロ、ぜったいママより年上だと思う。(※そんなことないと思うよー byパパ) (ギロッ byママ)

ボロッ

そして新しいコンロ  
高級カセットコンロイワタニアモルフォ2N

ネットで特価を見つけました!

豆乳鍋

ずっと我慢してきて、合い言葉は「いつかはアモルフォ]
お鍋もコンロに合わせてちょっとモダンに・・・

うれしくてたまらないので連日の鍋。

すき焼き

トルくんは と言うと、何かを取りに席を立つとすぐにそこに座る。

この日の写真は、トルチュを撮ってもコンロ&鍋に焦点が合ってしまう・・・何度撮っても・・・
カメラは、コンロ&鍋が主役だってわかったのかな。

すき焼き トル

これは、冬休み最後の出来事でした。
冬休み中、2番目にうれしい出来事でした(^^) 1番はBUHI新年会(^^)


今日は出番が少なかったトルくん。
仕方がないので、ウルトラマンと戦ってみます。ウルトラマン 1

フレンチブルドッグひろば









  1. ママの好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
