TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
4歳 :: 2012/01/23(Mon)

こんばんは。今日はママがお送りします。

1月17日 トルチュは無事に4歳のお誕生日を迎えました。
元気にこの日を迎えられたことが何よりうれしいです。



【祝 4歳】
4歳誕生日



【3歳】
3歳



【2歳】
2歳



【1歳】
1歳






めでたいので、鯛を買いました。
ヒトは「あじ」にしました(笑)
4歳誕生日 鯛




今年のケーキはケーキセット♪
カボチャとサツマイモで作ったケーキにヨーグルトをホイップしました。
4歳誕生日 ケーキ


ヨーグルトの水分をペーパーで濾すと、ホイップのようになります^^
4歳誕生日 誕生日






怖い顔(*^O^*)
トルチュはおいしい時は怖い顔をして食べるから、これは「おいしい顔♪」
4歳誕生日 ケーキ2




プレゼントにもらったガジガジ。
4歳誕生日 ガジガジ




ガジガジ中のかわいい後ろ姿(*^-^*)
4歳誕生日 ガジガジ2




寒い中のお散歩だったけど、今日も元気に全力疾走したね
ママはこれからもトルチュと走れるようにがんばって体鍛えるね^^;
これからも家族みんなで一緒に走ろうね♪



BUHIちゃんたちみんなが、元気に元気に過ごせますように。




フレンチブルドッグひろば
  1. メモリアル
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
祝 10歳♪ :: 2011/11/08(Tue)

こんばんは。
今日もママがお送りします。

昨日は息子sohtaの10歳の誕生日でした。
ついこの間、祝9歳!って言っていた気がするのになぁ・・・
ケーキ



学校では、10歳になる4年生の年に「1/2成人式」というものが催されます。
休日参観の時に、保護者向けにあるのだけど、20歳成人の半分だから「1/2成人」なんだとか。
合唱や合奏、呼びかけなどが披露されます。
10歳 1/2成人式



sohtaは合唱のピアノ伴奏をしました。
大好きな「はじめの一歩」を弾きたい!!とがんばって練習して伴奏オーディションを受けました。
ピアノの先生の猛特訓のおかげで選ばれちゃいました(*^_^*)
ハハ、ウレシカッタ。
でも口から内臓が飛び出そうになるほどドキドキしました。アタシが(笑)
10歳 1/2成人式 2
・・・・~はじめの一歩♪明日に一歩♪今日からなぁにもかぁもがぁ新しい~♪♪♪
ステキな曲なのです。

学校は親を泣かせよう泣かせよう・・・とあの手この手で攻めてきました(笑)



そして誕プレ。(←知ってる??若者はこう言うんだって!ドヤっ(笑))
少年になったから、がんばって練習するらしい。

バッティングネット&トスマシーン。
誕プレ
青いネットはパパの後付け。
空振りしたりネットに入らなかった分がコロコロ転がるのでパパが工夫しました。
これはどこかで見たことがあるような・・・
これはSAMえもんさんのどこでもドックラン!のまねです(笑)



今日は 写真の加工の技をちょっと覚えたママがお送りしました。


おしまい。




フレンチブルドッグひろば
  1. メモリアル
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ぼこぼこ :: 2011/05/30(Mon)

こんばんは。
今日はママがお送りします。

トルチュの調子が悪い季節。


ぼこぼこトルチュ。これは昨日の写真です。今日はもうちょっとマシかな・・・
トルくんぼこぼこ

トルくんぼこぼこ2

突然やってくるぼこぼこ。

早くよくな~れ~


ところで今日は5月30日。
そうそう、去年のこの日はBUHI会でした♪


パパの誕生日♪
お赤飯

お赤飯2




トルくんから濃厚なチューのお祝い^^
おめでと




42歳。おめでと♪
パパ誕生日


フレンチブルドッグひろば

  1. メモリアル
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
祝 3歳 :: 2011/01/17(Mon)

こんばんは。今日はママがお送りします。

今日は トルチュの3歳のお誕生日でした。


【1歳】
トル 1歳誕生日

【2歳】
2歳記念写真

【3歳】今日
1.17 ?


いつものようにお散歩に行って
1.17散歩


景色を眺めて
1.17 ?


1.17 ?


ちょっと美味しい物食べて
1.17 ?







こんな日々がずっと続きますように。






おめでとう トルくん♪
1.17 ?




1.17 ?


フレンチブルドッグひろば





  1. メモリアル
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
祝♪9歳 :: 2010/11/08(Mon)

今日はママがお送りします。


昨日 11月7日は息子(ヒト)の誕生日でした。
9歳。


近所のお友達家族に来てもらってBBQパーティでお祝いしました
11.7 乾杯



こうやってワイワイ楽しく?
11.7 BBQ


マシュマロ焼いたり・・・
11.7 マシュマロ焼き


火遊びしたり・・・
11.7 オトコ同士


Wiiしたりして楽しく過ごしました♪
11.7 WII



お誕生日 おめでとう♪
11.7 ケーキ2


11.7 ケーキ



赤ちゃんから始まって、ひとつ、ふたつ、みっつ・・・・九つ(ここのつ)。
「つ」が付く最後の1年。
「つ」から卒業するころは、巣立ちの準備をするらしい。
巣立つのは まだまだだけど、ちょっと寂しい気分になったママでした。

巣立つその日まで、思い出いっぱいの日々にしていこう。
トルくんと「兄弟犬」として過ごしてきた日々を 大きくなってどんな風に
思い返すのかな(笑)






フレンチブルドッグひろば

  1. メモリアル
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
次のページ
