TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
もうすぐクリスマス♪ :: 2010/12/23(Thu)

こんばんは。
今日はママがお送りします。

あーあ。ほんとは今頃、天神で
今日は職場の忘年会だったけど、パパも忘年会で日程が重なったから私は断念しました。
子ども3人(姉たん・兄たん・トルチュ)残しては飲めませんから。
次回重なったら参加権利はアタシのもの(笑)


残念ながら天神のきらきらしたクリスマスを感じることはできませんが・・・
お家クリスマスを楽しみます♪



我が家のクリスマスグッズを見てください♪



2010 クリスマスツリーきらきら 2010 クリスマス うさぎ ツリー リース


2010 クリスマス 聖歌隊


2010 クリスマス いろいろ



2010 クリスマス  窓辺のサンタ


【折り紙サンタ&トナカイ】  息子(ヒト)作成
2010クリスマス3

2010 クリスマス2

【クリスマスくま】  茶色のくまはママ作成♪ 十数年前の作品ですが^^;
2010 クリスマス くま


2010 クリスマス 小さいサンタ


2010 クリスマス 雪だるまサンタ



このストーブは・・・そう♪黒井フジカちゃん♪ momo家とおそろーさせてもらいました^^

冬キャン準備に買っちゃいました。・・・が、リビングで大活躍。
2010 クリスマス ツリー フジカちゃん


ファンヒーターの前の陣取り合戦が激しかったのでよかったです^^;
2010ファンヒーターの取り合い








このフジカさんは、使える女。


【おもちも焼ける】  ※この「もち焼網」はパパがナフコで買ってきました♪サイズもぴったり。まるでフジカちゃんのために作ったような品。お値段298198円。アルパカちゃんにもよいかも?♪
もち


【イカも焼ける】
いか1

このイカは うめちゃん父さん が釣ったイカです♪ついに「うめちゃん父さんイカの一夜干し」を食べることができました!!!
以前「イカプレゼント」企画の時にタイミングをはずしてエントリーできなかったのです。

うれしい!おいしい!!


上手に盛り付けができませんでしたが・・・
うまかった^^   ありがとうございました♪
いか2








フジカちゃん、十分活躍しているのですが、やっぱり冬キャンで活躍しなくちゃね・・・

もうすぐクリスマス?☆
2010 クリスマス トルチュサンタ3





フレンチブルドッグひろば





  1. 季節の行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
前のページ 次のページ
