TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ダイエットがんばろうかなぁ・・・ :: 2010/04/13(Tue)

今日はママがお送りします。
今日、狂犬病、フィラリアの薬その他もろもろ、トルくんは病院に行きました。

血液検査で、「血が濃い」と言われました・・・
肥満ではないけれど、体重を落としたら改善するらしいです。(Dr.談)

ママも一緒にダイエットがんばります♪

くびタプタプ


ほんとねぇ・・・首のあたりが・・・


フレンチブルドッグひろば
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<誰が壊したの?? | top | ぼくは元気です♪>>


comment

No title

まめ蔵も首周りの肉が取れません。。ママもがんばろうかな~っといつも思うばかりでなかなか・・・(⌒▽⌒)アハハ! BUHIは首や胸板がたくましいですよね。 まめ蔵は3段首になっています 何とかせねば~~~ 
  1. 2010/04/13(Tue) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

No title

ついにこの季節が来ちゃいましたね~!!
わが家は4匹連れて行かなくてはいけないから
毎日のように入れ替わりで病院通い(汗)
これからどんどん薄着になってきますからね~!!
私もダイエットに励まなくては!!

5月のBUHI会。。。わが家も中学校の運動会で行けないの(涙)
また次回会いましょ~ね♪♪♪
  1. 2010/04/14(Wed) 11:43:05 |
  2. URL |
  3. はなこたmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

あはは~(笑)トルチュもダイエットーーー!!
ガンバロ!ガンバロ!一緒にガンバローーーよぉ(´艸`)

トルチュ君の首のお肉と
りかママのお腹のお肉、どっちがすごいかしらねぇ~(汗)
うふふ、たぶん同じ~
サラサラ血液めざしてダイエット開始だね~
  1. 2010/04/14(Wed) 12:48:49 |
  2. URL |
  3. りかママ #-
  4. [ 編集 ]

トルチュくんも元気そうで安心しました^^
首周り…nonもカラダの大きさに比べてタプタプしてますよ~(笑)
私もダイエット…しなきゃいけないと思いつつ…ダラダラと始められませ~ん^^;
  1. 2010/04/14(Wed) 18:35:06 |
  2. URL |
  3. konomi #-
  4. [ 編集 ]

まめ蔵ままさま♪

そうそうっ首周り、トルチュは襟巻きのようになってる^^;
まめ蔵くんは細身かと思っていたけど、3段首?!(笑)
ダイエット大作戦、まずは、野菜多めのスープ&ドライフードにしてみました^^
  1. 2010/04/14(Wed) 20:16:58 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

はなこたmamaさま♪

はなこた家は4匹ですよね~^^;
連れて行くのもお財布も大変ですよね~^^;

ダイエット・・・昔からトライしてきましたが、今回はトルくんの健康がかかっているから、二人で本気でがんばります!!

BUHI会、残念ですぅ(涙・・涙・・)
  1. 2010/04/14(Wed) 20:21:08 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

りかちゃんママさま♪

ダイエット♪♪
りかちゃんママのブログみて笑っていたら、我が家もがんばることになりました~(笑)
黒いものシリーズ、ワンコにもよさそうなもの、トライしてみようかな^。^
真似して目標の期間を決めてがんばってみまーす♪
  1. 2010/04/14(Wed) 20:24:19 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

konomiさま♪

nonちゃんもタプタプですかぁ?
スリムに見えてけっこうみんな、タプタプ~(笑)
BUHIちゃんは、ちょっとタプタプくらいがかわいいけど、やっぱり負担がかかるんですね^^;
この春、みんなでやってみますか??ダイエット♪
  1. 2010/04/14(Wed) 20:28:38 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/18-97293df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
