TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
GW♪ :: 2010/05/03(Mon)

今日は、ママがお送りします。
GWいいお天気が続いていますね。

今日は、GW初日5月1日に行った「糸島プチ観光」のお話です♪
我が家から糸島は、「ちょっと遠く」の気分が味わえるところです^^
GW初日1

最初に行った先は、「のたり」というパン屋さん。
お昼頃開いて、開くとすぐに売り切れ・・・という話を聞き、時間を見計らって行きました!
こんなところに?!というようなところに、ありました。
残念ながら、お休み・・・
またチャレンジします^。^
パンやさん 「のたり」

次に行った先は、手作り石けん屋さん「kalaku」。
お店の中は、とってもいい香りで、思わず長居してしまいました。
「kalaku」

ママが石けんにうっとりしている間、子どもたちとパパさんは、海で遊んでいました。
糸島の海1

恋人同士のような、二人・・・
糸島の海2

次に行った先・・・やっぱりここでしょう^^
こてじゃーな

ヒトの。
こてじゃーなサンド

ワンコの。
トルチュのリゾット

そして、お楽しみ、ランランタイム♪
そこに・・・うれしい再会^^
「はなちゃん」
はなちゃんとトルチュ
そう言えば、はなちゃんとは春休みに阿蘇でも「ばったり」会ったんでした。
ご縁を感じます^^

阿蘇での出会い。
阿蘇 はなちゃん


お正月のBUHI新年会では「最年少」だったはなちゃん。
ステキなレディに成長していました♪
トルチュのヘコヘコ攻撃も何も言わず、さらり? とかわしてくれる「はなちゃん」。
はなちゃん

はなちゃん、ありがとう^^
はなちゃんパパさん・ママさん、また「ばったり」お会いしそうな予感♪

フレンチブルドッグひろば

おまけ

「kalaku」で買った石けん♪ 
早速、1個使ってみました。使ったのは椿オイルを使った「アラフォー」石けん、
しっとりとアラフォー肌が潤いました^^
kalakuの石けん

こてじゃーなのすぐ近くにある「CLAP」という手作り家具屋さん。
かわいいテープカッターに一目惚れして買っちゃいました♪
テープカッター

トルチュのお花のかんむり姿。親ばかですが、なぜか、とっても似合うんです♪
かんむり


おしまい
スポンサーサイト
  1. ドッグランにて
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<GW その2♪ | top | うたた寝?♪>>


comment

No title

糸島素敵なところですよね~♪
わが家からはかなり遠いけど頑張って行く価値アリ☆
kalakuの石鹸大~好き♪
いつも通販で購入してますよ~♪♪♪
トルくんのかんむり姿とっても似合ってるよ~!!
  1. 2010/05/03(Mon) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. はなこたmama #-
  4. [ 編集 ]

はなこたmamaさま♪

石けん、使ってるんですね♪

ところで・・・
もうっっ^^;
2日に海の中道ランラン計画があったんですね!
夜な夜なぼーっとして、パソコンに向かっていませんでした(涙)
残念!!ヒマヒマだったのにぃー
また、一緒に遊べる日を夢見て^。^
  1. 2010/05/03(Mon) 23:34:13 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

海はいいですよね~~ これからは水浴びできるところに遊びに行かないと・・ですねw  こてじゃーなさんに行かれたのですね、あそこのホットサンド美味しかったな~ また 食べに行きたいです(*≧m≦*)ププッ ドッグランなんですけどね目的は(⌒▽⌒)アハハ! 
海中は残念でしたが またBUHI会で会いましょうw
アドレス交換してくださいねwww 結構暇人なのでお出かけしませんか? ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ  これから暑くなってしまうけど 
水辺で なんていかがでしょうw よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. 2010/05/03(Mon) 23:38:54 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ!アイラブ糸島❤本当に糸島へ行くと
心がホッとするMARです♪って最近は
次から次に予定入れまくりなもんで行けてないけど(汗)

しかし色んな所を一気に回りましたね(笑)
チョット遠いとなると、やっぱりそうなりますよね!
SAM家の場合は今回はココ~次回はココ~と
決めて行動しています。車で25分だし♪
暑くなる前にコテさんで大暴れさせてあげようと思ってたけど
ココ数日でグングン暑くなり始めてしまって秋まで無理かな~(涙)

kalakuの石鹸ドッサリ買いましたねぇ!!
MARも以前までは、いつもkalakuの石鹸を使ってました。
そうしてる間に自分で作ってみたい!って気持ちになって
今は自分で作った石けん生活です♪冬場の間はオイル類が
固まってしまって溶かしてから使うのが面倒だったもんで
お休みしてたけど、そろそろ再開しようかと思ってます♪
だけどまだストックが大量に!!!これも秋までお預けかなぁ(笑)
  1. 2010/05/04(Tue) 00:15:38 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

No title

春の糸島って良いですよね~~~♪
我が家も去年の春、糸島の海岸デビューしました(*^^)v
(北九州からはちょっと遠くて・・・)

わぁ~、こてさんではなちゃんに会ったんですね。
まぁ~、立派なレディーに成長してること・・・・。
阿蘇でも会うなんてなんか運命感じますね☆彡

トルクンのお花の冠姿・・・・、とっても可愛いです❤❤❤
  1. 2010/05/04(Tue) 06:11:13 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

まめちゃんままさま♪

トルチュは水がキライなんだけど、最近ちょっと克服しつつあります^^
暑くなるこれからの季節、涼しいスポットにお出かけ、行きましょう 行きましょう!!
5月のBUHI会は残念ながら、シゴトで都合がつかなくて行けません(涙) 
でも・・・・・・誘ってくださいね☆

あっパワースポットの報告、楽しみにしていまーす♪♪♪
  1. 2010/05/04(Tue) 22:05:57 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

MARさま♪

そっか♪MARさん、糸島好きでしたね^^
MARさんのブログに、「またいちの塩」が出てきて、私も大好きなので
にやにやしながら見た記憶があります♪
kalakuは行ったことがなくて、今回行って楽しかった♪
欲張りなので、あっちもこっちも行きました^^;
まだまだ行きたいところがあるので、ボチボチ行きます^^;
おすすめ、教えてください♪

石けん、すごーく良かったですぅ
いいな・・・自作石けん♪
MARさんの石けん、最近見ないなぁと思っていましたが、そういう訳だったんですね・・・これから、また作った石けんUPしてくださいね
楽しみにしています^^
  1. 2010/05/04(Tue) 22:17:53 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

でんちゃんママさま♪

よく、こてじゃーなに行かれてる記事見るけど、ホント、北九州からは結構ありますよね・・・我が家からでも(福岡市東区の端っこ)ちょっと遠いのに・・・^^
次回のプチ観光は門司方面を予定しています♪
県内なのに、未開の地なんです^^;
BUHIブログに出てくる記事を参考に行ってみよ~っと♪
はなちゃん、真っ白で雪うさぎみたいでかわいかったですよ^。^
でも、無邪気に大暴れしていて、後半、真っ白なボディにブチ模様がついていました^^;

トルくんの花のかんむりは、私があちこち見ているときに、暇つぶしに子どもたちが作っていました^^;
でも・・・ねっっ似合ってるでしょ^^
  1. 2010/05/04(Tue) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. トルママ #AsVfPPKI
  4. [ 編集 ]

No title

我が家は5日にこてじゃーなへ行ってきました。
ママさん家は1日に行かれたんですね♪
おぉ~はなちゃんも居る~^^
そして・・そのもう1BUHIちゃんは・・
前回我が家がコテさんでお会いしたチュラちゃんですかね??

お姉ちゃんやお兄ちゃん&お友達とワイワイ楽しめた”糸島プチ観光”でしたね(*≧∀≦*)
  1. 2010/05/07(Fri) 00:25:32 |
  2. URL |
  3. a.konomi (non&annaハハ) #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

a.konomi さま♪

残念・・・5日に行けばよかったぁ
会いたかったです^^

もう1BUHIちゃんは、ジャンピングが得意なボステリの「小梅ちゃん」でした。この子のジャンピングはホントにすごかったです^^;

糸島・・・牡蠣を買いに行ったり、何度かこてじゃーなに行ったりはしていたんですが、こんなに観光したのは初めてでした^^
ホントに良い所ですね*^ ^ *
  1. 2010/05/08(Sat) 23:42:54 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/22-d32ba11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
