TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
GW その2♪ :: 2010/05/08(Sat)

こんばんは。今日は ぼく、トルチュがお送りします。


5月3日 この日、ぼくは「吉野ヶ里遺跡」へ行きました。
吉野ヶ里7


姉たんが学校で「連れて行ってもらいなさい」と言われたらしい。ママは「ホントかいな・・・」と
言っていました・・・。

とにかく、暑い1日でした。

姉たんと兄たんとパパが「物見櫓」見学中も、ぼくはバテバテ・・・
吉野ヶ里

暑さのあまり 「あほあほ」 中。
ぼくは、ママを連れて、日陰から日陰へと移動しました。
吉野ヶ里2

仕方がないから、見学先を少し残したまま「勾玉作り体験」をすることになりました。
少しは涼しいかな・・・
ぼくたちは、人混みから離れた、木陰があるところで しました。
やっと、ヘロヘロハッハッ・・・がよくなりました。
吉野ヶ里4

ちょっとやわらかめの石を、硬い石で削って形を作っていきます。
吉野ヶ里5

たいした見学もせず、「行った思い出」作りをした1日になりました・・・やっぱり暑いのはダメね・・・トルくん
byママ
吉野ヶ里6


フレンチブルドッグひろば

翌5月4日は、家でまったりと過ごしました。
1日中、ぼくは 寝ていました・・・
5月4日2


みんなも、家でまったりと^。^
こんな日もいいね♪ ママが作った大量の「もちもちパン」を、庭で食べました
5月4日
スポンサーサイト
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<GWその3♪ | top | GW♪>>


comment

No title

GW満喫していますね。 暑いGWでしたが トルくんもお子さん達も 楽しくすごせたようですね。  吉野ヶ里遺跡なつかし~~~何年もいってないな~ (⌒▽⌒)アハハ!  
お庭で もちもちパン⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ お料理上手なお母さんは良いですねw  お家でのんびりするのも また良いものですよね
  1. 2010/05/09(Sun) 23:45:11 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

まめちゃんままさま♪

「どっか連れて行け」攻撃に負けて、ボチボチ過ごした感じです^^;
ムスメが6年生で社会で歴史を習い始めたところなので、GWなのに「お勉強」になりました!

そうそう、訂正がありますぅ
もちもちパンはママではなく、ムスメが作ったものでした!
ブログ見たムスメが「ママじゃない!」って怒っていました・・・
すっかりわすれていました^。^;
  1. 2010/05/11(Tue) 22:11:58 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/23-db172a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
