TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
GWその3♪ :: 2010/05/09(Sun)

今日はママがお送りします。

先日から我が家のGWを紹介しています。
最近、おじじ感・おばば感を感じるようになり、めっきり体をいたわるようになりました^^;
GWも「1日おき お出かけ作戦」にしました。

5月5日 子どもの日。
「海の中道 海浜公園」に行きました。
海浜公園

「お洋服が汚れてますよ?」って?
やっぱりこの日も暑くて「ヘロヘロ、あほあほ」になったからです。
海浜公園あほあほ

少しでも涼しいように、公園内の池にも行ってみました。
鯉

すると・・・鯉たちが 次々にトルくんのもとへ やって来るのです!
鯉1

鯉3

鯉2

鯉4


おまけ

流木で作った「かめ」がいました。トルチュはフランス語で「かめ」です^^
海浜公園1

こうして我が家の1日おきお出かけGWは終わりました・・・
ゆっくり のんびり いいお休みでした♪

フレンチブルドッグひろば
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<BUHI会 園芸部♪ | top | GW その2♪>>


comment

No title

とっても楽しいGWを過ごされたみたいですね♪
ママさん・パパさんは若干疲れがたまっているようですが・・・(汗)
トルチュ君・お子さんたちは大満足でしょうね(*^^)v

我が家も年甲斐もなく遊びまくりました~~~。
また一つ趣味が増えました。


あまりの暑さに池に飛び込みそうになってますね、トル君(笑)
  1. 2010/05/09(Sun) 07:48:28 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

鯉がトルくんに寄ってくるのですねo(*^-^*)o 微笑ましい光景ですね
お互いにビックリだったかな? 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~可愛らしくて トルくんの姿勢もまたいい感じでw 
  1. 2010/05/09(Sun) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

No title

トルく~~~ん(笑)ナイスアホアホ!!!
そしてナイスこんちくわ!!!(爆)
とっても楽しい休日を過ごしたのですね♪
鯉はトルくんがエサをくれる人に見えたのかな!?
そして逆にトルくんは鯉をオヤツと勘違いしたのかな???プププ(≧m≦)
そして最後の流木トルチュ・・・超ナイスです!
  1. 2010/05/11(Tue) 11:11:00 |
  2. URL |
  3. VIVI母 #-
  4. [ 編集 ]

でんちゃんママさま♪

そうそう・・・(汗)  疲れがぁ~~^。^
やっぱり1日おきです^^

キャンプ談、楽しみにしていますね!
我が家もキャンプ家族なので、楽しさがわかります!
我が家のキャンプは夏キャンプで、毎年、3泊4日くらいの計画で行っていますよ~途中、天気が悪くなったら、早めに切り上げたり・・・
ホントにいいですよね^。^
  1. 2010/05/11(Tue) 22:16:19 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

まめちゃんままさま♪

なぜだか、鯉が寄ってくるのでした・・・
トルチュもおっかなびっくりしながら、鯉の大きな口を眺めていました♪
鯉の顔もおもしろかったぁ~^^
  1. 2010/05/11(Tue) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

VIVI母さま♪

トルチュのアホアホ・・・お褒めにあずかりありがとうございますぅ♪

エサくれる人に見えたのかなぁ・・・???
私には鯉たちがトルくんを見て「なんかヘンなのがいるよ・・・見に行こう」と近づいてきたように見えてしまいました(汗)

魚の顔ってヒトにもワンコにも似てる気がしますぅ・・・
  1. 2010/05/11(Tue) 22:26:33 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/24-f52e8f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
