TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
BUHI会 園芸部♪ :: 2010/05/11(Tue)

今日は ぼくトルチュがお送りします。

最近お庭に出ると、とってもいい香りがします。
いいかほり2


どこから、香っているのでしょう・・・
どのにほい?

ママが言っていた・・・過去最高の花の数だって。「トルくんの○ンチを根もとに埋めたら、こんなにきれいに咲いたよ♪」って。ホントらしい。

満開の「エゴノキ」
エゴノキ

「やまぼうし」の花も、こんなに咲いたのは初めてだって。
ぼくの「ブツ」を埋めたらしい・・・
花1 やまぼうしの花

チェリーセージ 花2 

今日の雨で、蕾たちが またまた 大きくなりそうで、うれしいな・・・

芽キャベツじゃないよ。紫陽花のつぼみだよ。
「墨田の花火」つぼみ


BUHI会 「ひとり園芸部 トルチュ」がお送りしました。
そこのあなた・・・園芸部に入らない?
花が好き



フレンチブルドッグひろば

  1. | trackback:0
  2. | comment:10
<<初めての病気 | top | GWその3♪>>


comment

No title

羨ましい~~~~~~!!!
素敵なお庭があるなんて(^^♪
我が家は花や植物は好きだけど・・・・、手入れが(汗)
ということで、マンションなんですよ~~~。
今思えば戸建てが良かったかな!?なんて思う我が家です(@_@。


それにしても肥料がとっても良かったのか(笑)
どの花も綺麗に咲いてますね!!!
我が家は観葉植物・多肉植物を育ててます(^^♪
私も園芸部入りたいなぁ~~~~~。
  1. 2010/05/12(Wed) 07:04:21 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと羨ましい!庭が欲しい~~♪
私も花が好きなんですが購入してきては
す~ぐ枯らしてしまうんです^^;素質ないんでしょうね
今度是非、トルくんの○んち下さい!!笑

いつも、おやぢさんとトルくんの家はお洒落だよね~♪
って話してるんですよ~♪
今度お邪魔しに行ってもいいですかぁ?←あつかましい奴
是非!是非!パパさんにBus仲間になっていただいて
一緒にキャンプなどBus旅にでかけましょう(^_^)v
  1. 2010/05/12(Wed) 10:31:45 |
  2. URL |
  3. ぷりんまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

え~!!ホントに??
ブツを埋めるといいのかぁ。。。
やってみようかしらん?
アジサイも開花が楽しみですね♪
エゴノキ?初めて聞きます。
とーってもキレイですね!
癒しの庭で、トルくんまーったりと出来ましたか?
園芸部、りか家も入りましょうか?
ブツは2BUHI分いつでも用意できます(≧艸≦*)
  1. 2010/05/12(Wed) 19:05:39 |
  2. URL |
  3. りかママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

オオーw(*゜o゜*)w トル君の ○ンチパワーすっごい効いていますね
お花を育てるの上手ですね~ トル君のお庭はとっても 気持ちよさそうですね  これからもトル君の ○ンチをうめて 綺麗なお花を咲かせてください 我が家は お花じゃないけど お野菜をプランターで作っています さすがに食するので まめ蔵の○ンチは 止めておきます・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2010/05/12(Wed) 23:49:06 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

お庭はお花が溢れてて素敵ですね~(*´▽`*)
きちんとお手入れされてて憧れます!

我が家の庭では葉だけのガーベラ&ラムズイヤーだけが生き残っています(^□^;)
我が家の小さい庭は何にもないドッグラン状態です…。
広い庭があったらなぁ~お花も野菜も育てたいです。


GWも楽しまれていましたね~我が家も1日おきに出かけました(笑)
  1. 2010/05/13(Thu) 15:01:16 |
  2. URL |
  3. a.konomi #-
  4. [ 編集 ]

でんちゃんママさま♪

ようこそ BUHI会 園芸部 へ♪

この季節、庭で過ごす時間が長~くなります♪
朝も早くから、新聞取りに出たついでに じ~っ と
草花を眺めて幸せを感じていますぅ

私は観葉植物とは相性が悪いらしく、すぐ枯れてしまいます^^;
多肉はいいなぁ^^ 私も始めたい1つ♪
  1. 2010/05/13(Thu) 23:26:05 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ぷりんまま さま♪

ようこそ BUHI会 園芸部 へ♪

○ンチはいつでも、お分けしますよ~^^;

うれしい♪来て来て^。^
たいしておしゃれではありませんが、ぷりん家と感性が合う物があるかも^。^
だって、ぷりん家の物、とっても好きだから^^
Bus旅、いいなぁ・・・とりあえず、お試しで乗ってみたい♪
  1. 2010/05/13(Thu) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

りかちゃんママさま♪

ようこそ BUHI会 園芸部 へ♪

やったぁ3人目!!
エゴノキは庭木というより山にある雑木らしいけど、すごくかわいい花が咲きます^^
サクランボみたいな咲き方で、その後、食べられないけどサクランボみたいな実ができますよ~

ブツで枯れた植物もあります・・・(汗っ)
  1. 2010/05/13(Thu) 23:40:50 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

まめちゃんままさま♪

ようこそ BUHI会 園芸部 へ♪

まめちゃんちは野菜ですか^^
うちも、トマト植えてます♪
作った野菜食べるのってとっても楽しいですよねぇ~^。^
あっピーマンも植えてます^^
  1. 2010/05/13(Thu) 23:45:12 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

a.konomi さま♪

ようこそ BUHI会 園芸部 へ♪

ガーベラ&ラムズイヤー私も大好きですよ~
すぐ、生き返りますよ^。^
ウチの庭も狭いんですよ^^;
写真に撮ると、立派に見えるのがいい感じ・・・^。^;

やっぱり1日おきでしたか^^
仲間がいた!
  1. 2010/05/13(Thu) 23:50:40 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/25-128964af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
