TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初めての病気 :: 2010/05/15(Sat)

今日は、ママがお送りします。

2日前、夜中にトルくんが急に吐きました。
吐いた後も、元気がなく ぐったりしていました。
こんなトルくんは初めてでした。

家族みんなと、トルくんも眠れないまま朝を迎えました。朝一番に病院へ。
お仕事ママは職場に「息子が夜中に吐いて・・・病院に連れて行って出勤します。」と電話。

初 病気


病院では、血液検査・エコー検査を受けました。
胃と腸が動いていない、ということでした。
感染症でもなさそう・・・何だろう??とお医者さん。
補水のための点滴を受け「また明日」ということで帰宅しました。



近くに住む、おばあちゃんち(ママの実家)にトルくんを預けて出勤しました。

職場で「どお?」と聞かれ「実は、ワンコが・・・」とは言えず
「息子が吐いて ですね・・・、エコー検査とかしたんですが・・・、とりあえず実家にあずけてきました。」と説明。
ママが言ったことに、ウソはありません・・・
でも何となく後ろめたい気がするママでした。


次の日には、元気を取り戻したトルくん。
病院の先生にも「大丈夫^^」と太鼓判。

結局、何の病気だったかは不明のままですが、いたずらまでもが 愛おしいトルくんの元気な動き^^
段ボール

上手にバラバラにできたねぇ♪・・・とパパにほめられたトルくん・・・^。^;
段ボール2

やっぱり元気が一番


【今日の園芸部】
ピエールドゥロンサール(ピンクのつるばら)
今日の園芸部


フレンチブルドッグひろば
  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<「カメ」 | top | BUHI会 園芸部♪>>


comment

No title

おぉ~ 大丈夫みたいで良かったですね!
  1. 2010/05/16(Sun) 07:26:56 |
  2. URL |
  3. SAM #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

No title

どうしたんでしょうね(涙)
胃と腸が動いてないなんて・・・、人間なら感染性腸炎とかなんでしょうけど。


でも、元気になって段ボールも上手に片づけれて(笑)
安心しました(^^♪


園芸部のお花、とっても綺麗ですぅ~~~☆彡
癒されます(*^^)v
  1. 2010/05/16(Sun) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

トルくん大丈夫?苦しかったねぇ…。
早く良くなってよかった。
ダンボールのお仕事も、トルくんしっかりこなして
上手にバラバラにできました!
ごくろうさまです!トル君❤

ママさん、
大事な大事な息子だもんね。
後ろめたいことなんて何にもないですよ!!
これからBUHIには辛い季節がやってきますが
元気に暑い日を乗り越えられます様に!
お互い過ごしましょうね~
  1. 2010/05/16(Sun) 21:03:16 |
  2. URL |
  3. りかママ #-
  4. [ 編集 ]

SAMさま♪

コメント、ありがとうございますぅ
夜~翌昼くらいの出来事でしたが、本当に心配しました(涙)
SAM家の3BUHIちゃんが立て続けに嘔吐&下痢で入院したときのことを思い出しました・・・
・・・っあ、トルチュの主治医は多分、摩緒さんが検査を受けたところじゃないかなぁ
  1. 2010/05/16(Sun) 23:43:54 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

でんちゃんママさま♪

ホントに心配しました(涙)
具合が悪いのを本人(本犬?)もどうしていいのかわからなかった様子で、立ったままじーっとしたり、ウロウロしたり、動かず丸まったり・・・
エコーで見ると本当に胃と腸が動いていなかったのがわかりました。
翌日のエコーでは胃がヒダ状になってむにゅむにゅ・・・っと動いていましたよ~^^
そっかぁ、でんちゃんママは「白衣の天使♪」でしたね^^
  1. 2010/05/16(Sun) 23:51:01 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

りかちゃんママさま♪

ありがとうございます^^
お腹のエコーはげ(エコーのために毛を剃られました^^;)がチクチクしているトルチュです
胃腸のお薬は、当分の間、飲むことになりました。

ホントねえ・・・これから体調に気をつけてあげないといけない季節ですよねぇ。しっかり見てあげないとね♪

  1. 2010/05/16(Sun) 23:56:03 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

(〒_〒)ウウウ  ビックリしましたよね 我が家も経験したので 良くわかります。 確かに息子ですから 間違いはありませんよ。('-'*)フフ
でも大事に至らなくてよかった~~ 元気なBUHIが少しでも元気がないと 不安になりますよね。 トルくん元気になってよかったね。
お花が沢山咲いていますね いつか生で見せてくださいね o(*^▽^*)oあはっ♪
  1. 2010/05/17(Mon) 23:28:04 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

まめちゃんまま さま♪

まめ蔵くんもそんなことがあったんですね・・・
ホントにこのまま元気にならなかったら・・・(涙)なんて考えて一人でウルウルしていました^^;
ワンコは「ここが痛い・・・気分が悪い・・・」などと言ってくれないから、ヒトの病気より心配ですよね~
  1. 2010/05/20(Thu) 09:58:45 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/26-c5b0cef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
