TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
「カメ」 :: 2010/05/17(Mon)

我が家にホンモノのカメがやってきた!

今日は、ママがお送りします。
おじいちゃん(トルママのお父さん)が公園の池の周りの遊歩道を散歩中、
踏んでしまいそうになった、カメです。
小さい、ミドリガメ。

誰かが家で飼えなくなったカメを池に放してそれが繁殖したのかな・・・とおじいちゃん。
「おじいちゃんが飼おうと思ったけど、いるならあげるよ」
・・・と言われ、断るはずがない我が家の長男(ヒト)。

名は「シアン」。 アップで見ると、結構イケメンでしょ^。^
かめ2

実はこんなに小さい
かめ


戸外に置いている おっきい火鉢で、先住のメダカさんたちと同居してもらうことにしました。
かめ3
しかし・・・火鉢に入れてから、その後一度もシアンの姿を見ることができません(涙)
ヒトが見ている時には 上にあがってきてくれません・・・





トルくんは・・・と言うと、この週末は家でゆっくり?♪  
「あっ ぼくだ!」
パソコンを見るトルくん




【今日の園芸部】
ちょっとだけど、バラコーナーがあります^^
今、真っ盛り
ばらコーナー

つるアイスバーグ。真っ白な花が、これでもか・・・っというくらいたくさん咲きほこります
つるアイスバーグ花




フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<大好きなブランケット♪ | top | 初めての病気>>


comment

No title

念願のカメさんですねw おしゃれな お家をもらって とても気に入っている様子ですねwww やっぱり お庭もトルママさんのセンスの良さが 光っていますε=ε=(/*~▽)/キャー  真っ白なバラの咲くお庭 素敵すぎです(//・_・//)  お庭でランチも素敵でしたwww
  1. 2010/05/17(Mon) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

No title

おっ カメさんだ。
シアンくん?シアンちゃん? ステキなお家をGETですね♪
でも・・なかなかお顔は出してくれないんですね~^^;

白いバラ、素敵ですね~イイ香りがするんでしょうね(*≧∀≦*)

我が家・・今度何かを植える時はnonかannaの○ンコちゃんを一緒に埋めたいと思います^^



その後、トルチュくんの体調はいかがですか?
ダンボールをビリビリしている姿を見て少し安心しましたが・・
最近はますます暑くなってきたからですかね??
  1. 2010/05/17(Mon) 23:33:16 |
  2. URL |
  3. a.konomi (non&annaハハ) #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

まめちゃんまま さま♪

念願だったのは、息子(ヒト)だけで・・・^^;

「花」ほめてもらってホントにうれしいですうぅ^。^
そう言ってもらいたくて、UPしましたぁ^。^;
これから当分、花がきれいな間は「園芸部」しますので懲りずにお付き合いください♪
  1. 2010/05/20(Thu) 10:02:27 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

a.konomi さま♪

カメの性別はどうなっているのかな???
ちっこいカメさんに、火鉢は大きすぎだったようで、ホントに入れて以来、一度も姿が見えません(涙)
息子(ヒト)は、「暗いときがいいのかな・・・」と言いながらせっせと探しています^。^;

アイスバーグ(白いバラ)は、ほのかにいい香りがしますよ~♪
バラの中でもこれは、「手間いらず、たくさん咲く」種類なので、オススメです^。^
ワンコの○んちは、植物によっては、枯れてしまうものもあるようですので、気を付けて^。^;
樹木などにはGOODです!

ありがとうございます♪ トルチュは、パワー全開です!
  1. 2010/05/20(Thu) 10:08:11 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

ミドリガメ…綺麗な色してますねぇ。。。
私の記憶が確かなら…ミドリガメって(特に小さい頃は)メダカさんを食べてしまうかもですよ。。。
余計な心配しちゃってすみません。。。

お庭すごく綺麗ですねぇ~♪♪
憧れのお庭です!!
  1. 2010/05/21(Fri) 16:58:23 |
  2. URL |
  3. tama #LapiYBeE
  4. [ 編集 ]

tama さま♪

おー♪^^
早速のコメントありがとうございますぅ^^

・・・えっっ!?
そうなの?!ミドリガメ、メダカさんを食べてしまうの???
tamaさんのコメント見て、シアンを火鉢から出そうかなと、探したけど
やっぱり見つからない(涙) 

赤ちゃん 楽しみですね♪
  1. 2010/05/21(Fri) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/27-87e605d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
