TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ぼくは 「丘派」 :: 2010/06/17(Thu)

今日は ぼく トルチュがお送りします。


海 トルくん

この前、海にお散歩に行きました。
よく行く「綿津見神社」裏の「三苫海岸」です。

ぼくは 水が得意ではありません。
水の所へ行けるのは ちょっとだけ・・・


このくらいが限界です。しかも30秒程度です。
入水




「丘派」のぼくは 砂浜で「砂砂エイリアン」と戦います。
ぼくが何と戦っているか ママには見えないそうです。
戦うとるちゅ



こうやって かっちょよく走ることもできます
丘派



ぼくの 足跡   (足跡までかわいい Byママ)
20100616220752239[1]




「三苫海岸」 結構きれいでしょ。  
海



フレンチブルドッグひろば



【今日の園芸部】
スーパーで買ってきたねぎの根っこを植えました。
この後 立派なねぎになり、食べましたよ?エコだわ
ねぎの苗

ちなみに、この木箱は大工さんを目指す息子(ヒト)が作りました。
将来の夢はプロ野球選手ですが、引退後は大工さんになるそうです
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ワンガーデン | top | 春のBUHI会♪>>


comment

No title

トルくんは水が苦手なのですね~^^
VIVIは水は怖がってはいないようですが、決して好きとも言えない様な・・・
ど~見ても戦っているようにしか見えないんですよね~^^;
ってかトルくんもエイリアンと戦ってるのかぁ!!!
海って場所はエイリアンの溜まり場ですなっ!
しかし戦うトル様、かっこいいぞぉ~~~!!!これはトル様には「つぶレンジャー」に入ってもらうしかなさそうですね^^
三苫海岸・・・とってもきれいなとこですね☆
  1. 2010/06/17(Thu) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. VIVI母 #-
  4. [ 編集 ]

走る姿が格好良いね。

うめも海に連れて行きたいなぁ。

ネギは我が家も以前根っこを植えた事有ります。結構出来て食べたよ(笑)

我が家はもうすぐ茗荷が出来るかな?
  1. 2010/06/18(Fri) 06:12:19 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
走ってるトルくんのお口が大きくて最高にかわいいっ!(^◇^)
かわいすぎて、もー爆笑!
うんうん!とってもかっちょよく走ってるぅ
音次郎はまだ海へ行ったことないから遊ばせてみたいなぁ
たぶんトルくんと同じで水は苦手かも。。。^_^;
  1. 2010/06/18(Fri) 21:55:57 |
  2. URL |
  3. wacco(音次郎) #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

No title

トルくんは 丘派でしたかw それにしても立派な走りっぷりですw
綺麗な海岸ですね この季節は水辺の側でお散歩良いですね
 我が家の葱は密集し過ぎて なかなか育ちません 失敗しました
プロ野球選手と大工さんですか~ 未来の未来まで計算していて
良いですね~~w  
  1. 2010/06/18(Fri) 22:39:07 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

No title

三苫海岸、良いですね~
三苫には私のいとこが住んでいますが・・これまでに1度しか行ったことがないです^^;
今度は海を目当てに行ってみようかなぁ~

トルチュくん、前回同様・・丘ではめちゃ楽しそうなお顔で爆走ですね^^
お水の中ではちょっと強張ったような??表情で( *´艸`*)
いろんな表情を見せてくれますね(*≧∀≦*)

スーパーのネギ・・植えたら育つんですね~(@Д@)
坊ちゃまの手作りなんですか~夢いっぱいで将来が楽しみですね♫♫♫
  1. 2010/06/18(Fri) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. a.konomi (non&annaハハ) #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

VIVI母さま♪

これでも以前に比べると、水に入れるようになったんですよ~^。^;
そうそう♪トルチュの戦いを見ていてVIVIちゃんを思い出しました^^
「つぶレンジャー」入隊許可でましたか^^  やったぁ!!
  1. 2010/06/19(Sat) 22:27:57 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

トルチュの走る姿、結構イケてるでしょ^。^
自然の中に行くと、のびのびした いい姿が見れますね♪
うめちゃんもぜひ三苫海岸へお越しやすぅ♪

「茗荷」・・・みょうがってこんな字なんですね!
読めなくて調べました^。^;
おかげで ひとつ賢くなりました^^
茗荷、夏場の薬味に欠かせませんよねぇ♪
  1. 2010/06/19(Sat) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

waccoさま♪

大きい顔と口が笑えるでしょ^^
この顔、大好きなんですぅ♪

音次郎くんも水に慣れてたら、夏に遊ぶところが増えていいかも^^
トルチュは2歳近くなって水遊びデビューしたから、ちょっと遅かったかな^^;
  1. 2010/06/19(Sat) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

まめ蔵ままさま♪

暑いからこれからは 水辺散歩がいいですよねぇ・・・
懲りずに川とかも行ってみようと思ってます♪

まめちゃん家も葱植えてたんですよね^^
もう暑すぎてねぎは限界かも・・・
きゅうりは元気に育っていますか^。^

息子の輝かしい??未来に期待しています^^
もう少しの間、何でも夢見ていいかな^。^
家のローン残してもいいかな???
  1. 2010/06/19(Sat) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

a.konomi さま♪

いとこさんが三苫にいらっしゃるんですねぇ^^
我が家からお隣の町ですよ~^。^
ぜひぜひ2度目の三苫入りを~♪
海や山に行くと家では見せないような顔がおもしろい^^

スーパーのねぎ、びっくりでしょ^。^
  1. 2010/06/19(Sat) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

綺麗な海ですね♪

きゃはは。。( *´艸`)トルくん水がダメなのぉ~?
そんなにりりしいお顔をしてらっしゃるのに~
情けなかぁー!九州男児たるもの
水を怖がってどうするべさぁ~
今度ぷりんに教えてもらいなさ~い!犬掻きを。。。(^_^)v
私もエイリアン見てみたいよ!トルくん♪
  1. 2010/06/20(Sun) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. ぷりんまま #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんちゃんまま♪

そうなんです!九州男児トルチュ・・・情けなかぁ・・・^。^
こんな顔して、水の近くではヘッリゴシ^^;
一度、ぷりんちゃんの教えを請いたいものです^^

お家犬たちには「敵」がいないせいか、何だか訳がわからないものを
敵に見立てて戦いますよね(爆)
平和ってことですね^^
  1. 2010/06/22(Tue) 12:16:53 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/31-6689dc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
