TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
自転車 :: 2010/06/28(Mon)

今日は ママがお送りします。


今日は自転車の話題です。
トルチュ家は 自転車好き♪

トルくんが家族になる前は 4台で遠出していましたが、トルくんが家族になってからは
いつもママが車。
チャリ3台を横目に 目的地まで先に車で行って トルくんと待っている・・という状態です。
まぁそれでもいいんだけど、みんなで乗りたいし、トルくんにもチャリで風を切る
気持ちよさを感じて欲しい・・・なーんて思うわけです


トルチュ家の自転車事情
赤いのがパパ 奥のかご付がママがよく乗る自転車。
自転車3



おそろいの3台は子どもたち2台と大人用。これはパパ・ママ兼用。
このかごに犬乗せが作れないかな??
自転車2

ここにはムリかな???
自転車


乗る場所がないなら背負ってみようか・・・
こんなこともやってみたけど ムリそう・・・^^;
背負われたトル


どなたか いいアイディアお持ちの方はいらっしゃいませんか?
ほらほら・・・「ハーレー犬 摩緒さん」だっているわけですし・・・
目指せ!「自転車犬 トルチュ」



自転車 トル


やっぱりムリかな


フレンチブルドッグひろば






【園芸部】
◆今日のテーマ 「活用法」

庭のローズマリーをキッチンに吊るしています♪
頭の上にぶらさがっているドライハーブをお料理にちょっと入れたりして・・・^^
ドライハーブ
  1. 自転車
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ぼくの「敵」。 | top | ワンガーデン>>


comment

No title

考えましょう!!!

3日の日までに!!!!
  1. 2010/06/28(Mon) 22:09:43 |
  2. URL |
  3. SAM #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

No title

ウチは、こんな感じで乗ってますよ。
ご参考までに…。
http://pun1125.exblog.jp/10813476/
  1. 2010/06/28(Mon) 22:47:45 |
  2. URL |
  3. プーのおとん #61OUSD5Q
  4. [ 編集 ]

No title

トルクンには リュックは狭そう・(^ー^* )フフ♪・・ 犬は狭いところはすきだけど。
トル家は アウトドアーが盛んですね 自然を満喫するのはリフレッシュできますよねw 子供用の籠がついている自転車とかは あるけど なかなかむずかしいよね 何か良い方法はないかな~~
  1. 2010/06/28(Mon) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

SAMさん♪

ありがとうございます♪
なーんかいいアイディア浮かびますか??
ちなみにトルチュの体長50センチ。
結構長いので、場所とります^。^;
  1. 2010/06/30(Wed) 21:23:17 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

プーちゃんおとんさま♪

プーちゃん かわいい♪
こうやって都会を自転車で・・・何だかステキです^^
やっぱり前かごかな。
とっても参考になりました!
  1. 2010/06/30(Wed) 21:25:55 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

samさん♪

リュックは狭そうでしょ・・・^^;
これは、トルチュがちっこい時に買ったリュック型キャリーなのです。
やっぱりムリか。

自転車、気持ちいいですよ~^^
でも暑いのはいやだ・・とか日に焼ける・・・とか
文句ばっかり言ってるのも私です^^;
でもホントにリフレッシュできます♪
  1. 2010/06/30(Wed) 21:30:47 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

自転車犬ですか?
良いですね。
何とか頑張って下さい。

ローズマリーは我が家にも生えてますので、吊してみようかな?
  1. 2010/07/01(Thu) 10:16:07 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

ありがとうございます♪
憧れの自転車犬、どうなることやら・・・^。^;
成功したらまた報告しますね♪

ローズマリーは小さな紫の花もきれいですよね*^ ^ *
  1. 2010/07/02(Fri) 08:37:48 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

『自転車犬トルチュくん』見てみたいです(*´▽`*)
ハーレーみたいにタンクがないですもんね…。
前カゴ…前抱きしか思いつかないです~
リュックは狭そうなですね^^;
吊したローズマリー飾りとしても素敵で料理にも使えて良いですね♪
  1. 2010/07/02(Fri) 15:00:38 |
  2. URL |
  3. a.konomi #-
  4. [ 編集 ]

a.konomi さま♪

考えてもらってありがとうございます^。^
そうですよね
やっぱり前かごかぁ・・・
パパのロードにはトルが乗れそうなサイズのかごが
付けられないらしいです。(ハンドルがじゃまするらしい)
私のチャリに大きいかご付けて、「トルくん担当」になるしかないかな^^;
重そう・・・^^;
  1. 2010/07/04(Sun) 00:18:02 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/33-e0a9299b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
