TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ワンガーデン :: 2010/06/27(Sun)

今日は ぼく トルチュがお送りします。


ブログの記事で紹介されていた「ワンガーデン」。
先週、ぼくも 行ってみました^^


さっそく、とってもかわいい チワワの「いおりちゃん」へ大接近♪
いおりちゃんとトル



いおりちゃんは とってもいいにほいがしました。
でも いおりちゃんは ちっちゃいので 匂うだけ^^; 男はガマン・・・
いおりちゃんの背後・・・


そんな ぼくの恋路に怪しい影が・・・
元気いっぱいの「りくくん」
りくくん


三角関係   (・・・・かわいそうなのは「いおりちゃん」・・・^^;)
三角関係


ちょっとりくくんとケンカして 血が出ちゃったけど 「楽しかった♪」
楽しかった



フレンチブルドッグひろば



【今日の園芸部】

「デラウェア」 トルくんも食べます♪
ぶどう


帰宅後のトルチュ
 
疲れたのか 「ごごごごごご?っ」と熟睡。
寝トル 後ろ姿

かわいい寝顔を写真にっ♪・・・と思ったら  やっぱりこの顔だった^^;
寝顔
  1. ドッグランにて
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<自転車 | top | ぼくは 「丘派」>>


comment

No title

うちの音次郎もこんな寝顔するぅ!と思って大爆笑(^◇^)

いおりちゃんってとてもおとなしかったんですね~
音次郎は大概チワワ系に吠えまくられるのでニオイを嗅ぎに行けることが
少ないです
うちもじゃれあって流血することもしばしば。。。
ほとんど吹き出物からの流血ですが^_^;
まぁ・・・犬にとって流血ってたいしたことないんでしょうね
うちのは気づいてなさそうだし(笑)

雨の日はワンガーデン最高ですね!
汚れないし(←ここ最大の利点)
もっと近くにあればなぁ・・・
  1. 2010/06/28(Mon) 00:01:13 |
  2. URL |
  3. wacco(音次郎) #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

No title

ちっちゃい子だね~~いおりちゃん。
いいなぁ。とるくん上手に遊べるから^^;
りかならムリだよーきっと。
でも、ケンカになっちゃったの?
大丈夫??
トルくん男の子だもん!平気だよね(*^_^*)

ところで。
ブドウはワンコが食べちゃダメなんじゃんかったっけ???
  1. 2010/06/28(Mon) 00:13:56 |
  2. URL |
  3. りかママ #-
  4. [ 編集 ]

ブドウを作っているのですね。

すごいですね。
実も良いけど発酵した酒も良いですね(笑)


私もワンコはブドウがダメと思ってました。
  1. 2010/06/28(Mon) 09:27:54 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちはー!

会社でこっそりブログを読んでたのですが、
トルくんの寝顔のところで吹き出しちゃいましたよ~v-426

あと、ベッドかわいいですねぇ~!
うちのベッド、もう小さいみたいなんですよ、あんよがでてますもん。
良かったら、どこの商品か教えてくださーい!
  1. 2010/06/28(Mon) 16:23:27 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

No title

ワンガーデンさんでは楽しめましたかぁ!?
我が家はそこから近いので、この夏はしっかり利用させてもらおうと思ってます!!
最後の教祖サマ・・・(爆)
教祖サマはきっと瞑想中だったんでしょうね^^;
  1. 2010/06/28(Mon) 19:04:57 |
  2. URL |
  3. VIVI母 #-
  4. [ 編集 ]

waccoさま♪

音次郎くんもこんな顔するんだ^。^;
BUHIちゃんみんなそうなんだ・・・と思うと笑いが出ますね~^^

・・・その通り、チワワのいおりちゃんからはかなり「う~~ワウッ」と
吠えられました。その瞬間は、身をかがめてやりすごし、またまた
ニオイを嗅ぎに行く・・・の繰り返しでした^。^;
流血は初めてだったのでちょっと心配しました~
  1. 2010/06/28(Mon) 20:43:35 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

りかちゃんママ♪

トルくん初めてのケンカ&流血でした・・・
心配したよ~^。^;

がーんv-399
ぶどうはだめなのね・・・
調べてみると、けっこう書いてありました。
去年の夏、たくさん食べてるよ~(涙)
まあ、幸い何ともないようなので・・・
以後気をつけよう。ありがとう^^
  1. 2010/06/28(Mon) 20:48:12 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

わたしもぶどうを発酵させた飲み物好きですぅ♪

そうそう・・・(涙)
ぶどうがダメだって知りませんでした。
去年の夏けっこう食べてるから何か解毒方法?がないか
調べたりしました。ダメな理由の1つがぶどうにたくさん使われる
「農薬」っていうのがあり、少し ほっ^^
うちのはもちろん、無農薬&有機栽培^。^
オーガニック♪

でも・・・二度と食べさせません。
  1. 2010/06/28(Mon) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

コメントありがとうございます♪
私もよくシゴト中こっそり・・・をしています^^

夢見の悪そうな「寝顔」でしょ^。^;
オレンジ色のベッドは「P2トリアス店」で買いましたよ~^^
半年以上前に買ったから、まだあるかどうかはわかりませんが・・・
カバーを全部外して洗濯できるので、いいですよ^。^
  1. 2010/06/28(Mon) 21:17:06 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

VIVI母さま♪

でしょ??近くかなぁ もしかしたらVIVIちゃんに会えるかなぁ・・・
と期待して行ってみました^。^
残念。会えませんでした(涙)

ワンガーデン、とってもいい感じでした♪
  1. 2010/06/28(Mon) 21:21:37 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

ワンガーデンさん昨日行ったんですよ~
残念ながら1週間違いで会えませんでしたが
やっぱし行動パターンが似てると思われるトルくん家と我が家(笑)
今度またバッタリ会える日を期待しつつ♪
ってかトルコくんの寝顔!
はなも結構白目むいて寝てるけど
トル様には負けましたわぁ~(笑)
  1. 2010/06/28(Mon) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. はな #ISUwRZZE
  4. [ 編集 ]

No title

行ってきたのですね 今の季節室内ドッグランがよさそうですね。 トルクン喧嘩しちゃったのね   男の子はわんぱくさが少しないとねw
大怪我しなくて良かったですw
それにしても、可愛い寝顔ですよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
BUHI特有の寝顔ですよね(*≧m≦*)ププッ
  1. 2010/06/29(Tue) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママさん♪

残念!1週違いでしたね!
次に会うのはどこかな??
やっぱり似てるぅ♪♪行動パターン。

はなちゃんも白目むくことあるのか・・・
あの顔ってすごいよね。
パピコの時、びっくりして思わず揺り起こしたもん・・・^^;
  1. 2010/06/30(Wed) 21:36:29 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

samさん♪

行ってきました^^
きれいで涼しくて しかもラン無料・・・^^;
行こうかな・・・の時は声かけてください♪

顔から血が出ているのを見たときは、ちょっと「ドキッ」っと
しました。
まぁ男の子だから、こんなこともあるかぁ・・・^。^
  1. 2010/06/30(Wed) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/34-8d3d1b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
