TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トルくんと湯布院温泉旅行♪ :: 2010/07/23(Fri)

やったぁ!!夏休み!!・・・ってコドモたちが。


今日は20日・21日のお話です。
ここのところ 過酷な労働をしていたトルパパ&トルママ。
でも、コドモたちの終業式を待って平日休みがとれたので湯布院に行ってきました^^


まずは、トルくんの暑さ対策。保冷財を大量に準備しました。
そして、我が家にはなかった「ワンコカート」を行く途中で購入。
きっと暑くて歩けないよね^^;
いつも計画性がない、トルチュ家です。


【トルチュの新車】   「似合ってる?」
トルの新車



向かった先は、湯布院温泉「榎屋旅館」。ワンコにやさしいおかみが迎えてくれます^^
榎屋旅館3



部屋に入ると、まずは点検活動。
部屋の中1

部屋の中3





そして いつもの「あほあほ」
レッツあほあほ





温泉に入った後は夕食。  
夕食♪

素朴なお料理がとってもおいしくて、ビールもすすみます^。^
ビール♪ 
榎屋旅館はワンコに「ダメ」なことがほとんどありません。
食事場所に連れて行くのもOK、もちろんお部屋ではフリー♪
何より旅館スタッフのみなさんのワンコ好きがうれしい^^

夜のお散歩♪  
榎屋旅館2

こうやって夜が過ぎていきました
BUHIレス 1   BUHIレス  
BUHIレス 2

部屋の中4



2日目に続きます・・・


フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<トルくんと湯布院温泉旅行♪ その2 | top | ソファ>>


comment

No title

いいなぁ~♪
日頃頑張ってる自分にご褒美ですね♪
夏休みを思いっきり満喫して下さいね^^
うちは、ぷりんを連れて宿泊した事がないんで
いつかは、ぷりんを連れて行って見たいですね

カートデビューされたんですね
最初は恥ずかしいけど、便利いいでしょ(^_^)v
今時期は特に暑いんで歩かせるのは危険だし
荷物もカートに積めるので、ほんと使えますよね
トルくん大人しく乗れたかな~??
  1. 2010/07/24(Sat) 11:43:01 |
  2. URL |
  3. ぷりんまま #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんまま さま♪

ありがとうございます^。^
ご褒美かぁ^^

トルチュは温泉旅館、結構行ってます^^;
マーキングが一番心配だけど、なぜだか建物の中ではしません^^
ぷりんちゃんは大丈夫ですよ♪

カートデビューしました!
お店で試乗した時からリラックスして乗ってくれて迷わず買ったけど、
ホント、最初は恥ずかしかった^^;
由布院ですれちがうベビーカーのママさんや子どもに覗き込まれました^^;
「えっ?! 犬?!」って反応。
「家の近所では使えないね (汗)」ってパパと話していますぅ
でもカートなしでは、一緒に動けませんでしたよ~
カートありがとう♪

  1. 2010/07/24(Sat) 21:23:12 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/17(Wed) 13:13:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/37-e4d1abd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
