TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トルくんと湯布院温泉旅行♪ その2 :: 2010/07/24(Sat)

テンポよく^^     昨日の続きです。

今日もママがお送りします。

朝になりました。
朝食前にお散歩に出かけました。

朝の散歩


何かいますよ

逆光でシルエットだけ・・・これでも何だか美しい
トリ2

トリ

ンチ



朝食はもちろんトルくん連れ。
朝食中は「ワンちゃん 放していいですよ? お食事の間見てますよ^^」
とおかみさん。
ほんっとにお言葉に甘えて、トルチュもオトナもおかみさんに甘えっぱなし^。^;
おかげさまで、おいしくたくさん食べました。



【記念写真】  記念写真♪




湯布院の街へ出発。
カートの下に保冷財をいっぱい敷き詰めて、トルチュの首にもいっぱい巻いて・・・
湯布院散策5  
この時も榎屋のおかみさん「暑かったらワンちゃん預かりますよ?連れてきてくださいね」って。ありがたい^^


【金鱗湖】
湯布院散策3



街で会ったおばあさん。トルチュのことをすご?くかわいがってくれました^^湯布院散策 (2)
悲しいことに、おばあさんのワンコ(17歳)、先日の大雨で川に落ちて亡くなったそうです。
大雨の傷跡に触れました。「いいねぇ^^かわいがられて^^」と長い間トルチュをナデナデしてくれました。






やっぱり暑かったから湯布院散策は早々に切り上げて移動。
向かった先は 涼しいところ。
男池

原生林が広がる幻想的な所。
男池2

水源。ここの水を汲むことができます。ほんっとにおいしい水でした。ここには足はつけられません。
水源


下流の川。びっくりするほど冷たい。足の感覚が無くなるほど。
第1回 トルチュ家 がまん大会!! パプパプ♪♪
がまん大会
何ってことはない・・・「誰が一番、冷たい水の中に足をつけていられるか」の勝負でした。

【結果発表】
1位 ねえたん  2分48秒
2位 ママ  1分50秒       
3位 にいたん  28秒
4位 パパ  13秒
5位 トルチュ  12秒


こんな感じの旅でした




フレンチブルドッグひろば


帰宅後


疲れて寝ているトルくん。
帰宅後


はい。これもお約束・・・白目で「寝トル」
帰宅後2



この旅の記事は、もうちょっと続きます^^;
スポンサーサイト
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<トルくんと湯布院温泉旅行♪ 番外編 | top | トルくんと湯布院温泉旅行♪>>


comment

No title

オオーw(*゜o゜*)w 由布院ですかww のんびり出来ましたか? 私も湯布院好きですw 癒されますよね、 トルくん楽しかったね~ 我慢大会も一緒に参加w お散歩もw みんなで一緒に入れることがなにより 嬉しいよね(o^―^o)ニコッ 最後にお決まりの寝トル(*≧m≦*)ププッ
この白目がたまりませんw 次号が楽しみですw
  1. 2010/07/24(Sat) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

No title

とっても素敵な旅行になったんですね♪
我が家も一度は行ってみたい「榎屋旅館」さん(^^♪
女将さんもとっても優しそうですね~~~~。

カートって良いですよね!!!
我が家もかなり重宝してます。人が多い所に行く時はもってこいのアイテムですよね~~~。

男池園地・・・、綺麗ですね☆彡
それにしてもとっても冷たそう(汗)
私も我慢出来ないだろうなぁ~~~~(ToT)/~~~
  1. 2010/07/25(Sun) 07:45:00 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

samさま♪

のんび~りしようと思って行ったけど、あっちもこっちも行きたい所があって結局忙しかったかも^^;
でも、楽しかったです^^
暑いからトルくんに負担かけるかなぁと心配したけど、おりこうに車に乗ってくれるし、家と変わらない感じで過ごしてました。
「一緒」がいいんだろうねぇ^。^
  1. 2010/07/25(Sun) 21:42:11 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

でんちゃんママさま♪

ホントに素朴な旅館で、今回は2回目でしたがまた行きたいって思います^^
ワンコ連れでも気負わずリラックス~って感じかな^^女将さん、すごい犬好きだし^。^

カートとっても重宝しました。
BUHI会でみなさん使ってるのをみて「いいなぁ・・・」と思っていて
今回の購入でした♪
でも初心者なので、ちょっと恥ずかしかったかな^^;

男池、暑いときはオススメです♪
マイナーなスポットなのか、人もほとんどいなくて気持ちよかったですよ~^^
でんちゃんちもがまん大会してみてね^^
  1. 2010/07/25(Sun) 21:54:27 |
  2. URL |
  3. トルママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

楽しそうな雰囲気がホント伝わってきますよ~(^^)
この榎屋旅館さん「即」行きたくなりました~
(旦那さんが、さっきチェックしとりました)

帰宅後のトルくん。。。最高に笑わせて頂きました(^^)
白目やし・・・ベッド傾いとるし・・・
だけどちゃーンと掛け布団かけてもらってるところが
キャワイイー♪
  1. 2010/07/25(Sun) 22:24:32 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ホントに楽しかったですよ~^^

「榎屋旅館」おススメのもうひとつのポイントは「リーズナブル♪」
ちょっとお高い湯布院ではかなり良心的な料金設定♪
うちは、コドモ二人がいるから、「子ども料金」があるのもうれしい^^

はい。ちょっと小さいかな・・・と思ったけど買ったベッド。
いつも傾いて寝てます(笑)
トルチュは暑がり&寒がりなのでちょっとエアコンが効くと
寒そうにしています^^;床に近いから温度が低いのかな・・・と
バカみたいに心配してお布団かけています。
親バカバカ親です。

  1. 2010/07/26(Mon) 11:30:49 |
  2. URL |
  3. トルママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/38-07e7b5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
