TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トルくんと湯布院温泉旅行♪ 番外編 :: 2010/07/26(Mon)

今日もママがお送りします。

前々回 前回の 番外編です^^


由布院から「男池」に行く途中、何やら気になる看板が。
TeDe.jpg

ヒトにも車にもあまり出会わず。 途中、出会った いきもの。
馬2

きれいな顔のウマさん。
馬

すごーくわかりにくい場所でしたが、看板があちこちにあって
案内どおりに行くと到着^^
TeDe2.jpg

「TeDe」
手作り家具と布製品(染め・織り・プリント)のショップ&カフェでした。

お庭もステキ。
TeDe3.jpg

clock1[1] watcher1[1]
tshirtrack1[1] displayshelfwall1[1]


(TeDeさん、↑Hpからもらいました。勝手にスミマセン)
雑貨屋&カフェを営むことを夢見ているトルママにはたまらないお店でした。



どれもとっても素敵で欲しいものがたくさんあったけど、Tシャツを買いました♪
パパが気に入った^^

何の模様?トラ?・・・これはキャベツだそう。
キャベツのTシャツ





湯布院のかわいい雑貨屋さんでは こんなの買いました。
さかな 3匹
夏の棚2

沖縄で拾った珊瑚と三苫海岸で拾った石を一緒にディスプレイ♪
夏の棚


湯布院お約束の
B?Speakの「P-ロール」。平日は予約なしで買えました
P?ロール


【コドモたち】コドモたち トル





「トルくんと湯布院温泉旅行♪」完


フレンチブルドッグひろば


  1. ママの好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<せみ | top | トルくんと湯布院温泉旅行♪ その2>>


comment

まとめてですみません。

湯布院に犬連れ大丈夫な所が有るのですね。

楽しそうで良かったですね!
ビールも美味しかったでしょう(笑)


カートは良いですね、でも我が家のお転婆は無理だろな(笑)
飛び出しますよ、きっと(笑)
  1. 2010/07/26(Mon) 17:05:22 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは(^◇^)
うちも音次郎連れて、来月湯布院旅行に行ってくるんですよ~!
別府はあるのですが、湯布院は初めてなので、
観光地を参考にさせていただきまーす!
金鱗湖、男池などパワースポットみたいですよ~
是非行ってみたいところです♪
ご家族みなさんとっても楽しそうな様子がとっても伝わってきましたぁ!
トルくん、暑かっただろうけど、みんなと一緒にいれて
楽しかったでしょうねぇ~♪
  1. 2010/07/26(Mon) 18:00:24 |
  2. URL |
  3. wacco(音次郎) #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

No title

かわいらしい お魚さん達ですねw 海仲間も増えてお家もにぎやかになっているでしょうwww Pロールうふ♪(* ̄ー ̄)vお約束ですねw
湯布院はスイーツも沢山ありますよね ((o(^-^)o))わくわく 家族旅行は満喫できたようですねw 由布院に行きたくなりましたw
  1. 2010/07/26(Mon) 23:11:16 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

ありがとうございますぅ

そうそう、湯布院にワンコOKお宿があるのですよ~♪
しかもリーズナブル^^
湯布院の街中はワンコカフェもあるし、犬屋敷もあるので
ワンコ歓迎!!なのかもしれません(笑)

久々に生ビールを飲みました。自宅では淡麗グリーンラベルを飲んでいるので(汗)
久々のサッポロ生黒ラベルは味が濃い感じがしました(汗)


カートはトルチュはムリだと思っていましたが、結構乗れましたよ!
うめちゃんもきっと大丈夫。
行動範囲が広がるかも^^
  1. 2010/07/26(Mon) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. トルママ #-
  4. [ 編集 ]

wacco(音次郎)さま♪

来月行かれるんですね♪
きっとまだ暑いですよ~(汗)

男池はホントにおススメです^^
涼しくなりますよ~
がまん大会やってみてくださいね!
  1. 2010/07/26(Mon) 23:41:51 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

samさま♪

まめちゃんちは、秋月だったんですね~^^
やっぱりこの時期は水遊び!
つめたーい川の水、コドモたち、とっても楽しそう♪

P-ロール、予約なし・並びなしで買ったのは初めてでした^^;
いつもどおりとってもおいしかったけど、なぜだか、ありがたみが
うすくなったトルママでした^^;
夏休み、一度は一緒に遊びたいですぅ
  1. 2010/07/26(Mon) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

その1・その2も拝見しました^^
榎屋旅館、わんこ連れにはとってもありがたいの旅館ですよね~
昔nonだけの時にお泊りしましたが、とても親切にしていただきました。
温泉に入って~夕飯、ビールが美味しそう~♪
(我が家はnon連れで館内の炙り屋 浩二さんへ行きました。で、食べてる間に遊んでもらいました^^)
あぁ~我が家もnon・anna連れでまた行きたくなりました~ (≧∇≦)

トルチュくん、カートを買ってもらって良かったね^^

お布団の上でじゃれあったり~
湯布院の町をお散歩したり~散策したり~
みんなで足を浸けあったり~
ホントに楽しそう~(*≧∀≦*)

帰宅後のトルチュくん・・白目で「寝トル」・・・ だ ( *´艸`*)
出会ったお馬さん・・なんだか笑ってるようにも見えますね^^
私も・・Tシャツが虎さん?見えました^^;


ママさんのお家のディスプレイ、素敵~ 私もそんなお部屋に住みた~い。。
  1. 2010/07/27(Tue) 13:13:57 |
  2. URL |
  3. a.konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

No title

とっても楽しい家族旅行でしたね!すごく伝わってきましたよ♪
お魚の置物も夏らしくってとっても可愛い^^やっぱママさんはお洒落だわぁ☆
↓のブヒレス合戦の写真に大笑いしました~^^
勝者と敗者・・・やはりそうなりますかっ(爆)
パパさんの悔しそうな?疲れたような?背中が全てを物語っていますね(爆)
いいなぁ~旅行。我が家も涼しくなったら湯布院旅行に行きたいな♪
  1. 2010/07/27(Tue) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. VIVI母 #-
  4. [ 編集 ]

a.konomiさま♪

長々~の湯布院記事、みてくれてありがとうございました^。^
nonちゃんは榎屋旅館経験犬なんですね~♪
そうそう、建物内にお店がありますね~^^
今度はそこでもよいかなぁ

そうそう、カート!体重10キロまでのカートしかなくて(トルチュは13.5㌔)
どうしようか・・・??と迷ったけど、nonちゃんannaちゃんは二人で乗ってるなぁ・・・と
思い出して買っちゃいました^^;
難なく乗れています^^

トルチュ連れで暑さに気をつかう旅でしたが、とっても楽しかったです^^
急いで帰らないとトルくんが待ってる~っていう心配がないのもいい^。^

お魚3匹とってもかわいいでしょ^^お値段もかわいいんですよ~^^
  1. 2010/07/28(Wed) 10:36:07 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

VIVI母さま♪

はい。楽しかったです^^
お魚3匹は由布院メイン通りのお店で買いました^^犬屋敷より金鱗湖寄りかな。

我が家の戦いでは、娘がいつも勝者です!
男チームは負けますねぇ・・・根性もない(爆)
ほらっがまん大会でも娘が1位!

もう少し涼しくなって行く方が正解だと思います^^;
  1. 2010/07/28(Wed) 10:42:07 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/39-05f55267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
