TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トルチュ家夏の日々 :: 2010/08/24(Tue)

お久しぶりになってしまいました。
「酷暑」が続いていますが、みなさまお元気でしょうか^^

我が家は暑さに負けず遊んだ?り、シゴトした?り、ダラダラした?り・・・という日々を過ごしています^。^


8月上旬の長崎旅行では竜馬に会ったりペンギンに会ったりしてきました♪
?ペンギン水族館

ペンギン水族館?

ペンギン水族館

やっぱりペンギンは泳ぐのがとっても上手^^
ペンギンの泳ぎ










・・・という訳で(どういう訳?)トルチュもこの夏、泳いでみました^^;
「丘派のトルチュ」を泳がせることは苦渋の決断でしたが(笑)
ひろばのワンコたちが泳いでる姿を見ると、やっぱり・・・^・^

行ったのは「志賀島海水浴場」。
トルチュ海水浴 志賀島

嫌がるトルくん。
トルチュ海水浴


嫌がるトルくんを言い含め・・・
トルチュ海水浴2


おだてたり、ごまかしたりしながら、やっとのスイミングぅ

よかったら見てください^^(注:?音が出ます。?おばちゃんの足が出ます。)

[広告] VPS




次はキャンプのお話です♪



■酷暑の折、「園芸部」はお休みしています^^;



フレンチブルドッグひろば

  1. 夏休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<トルチュ家の夏  キャンプ編 | top | せみ>>


comment

No title

トルママさーん♪

ブログの更新待ってました~(^^)
(うちの旦那さんも、「せみから更新がない」って(笑))
トルくんもみなさんもお元気そうで安心しました

トルくん泳ぎ上手じゃないですか!!
うらやますぃーです

うちのクープは、、、全然だめでしたぁ
  1. 2010/08/24(Tue) 16:01:16 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

ご家族みんなお元気そうで安心しました♪
ペンギン、見てこられたんですね♪ペンギンはスイス~イ泳いでいて気持ち良さそうですねぇ^^

おぉ~ついに丘派のトルくんも海の中へ(*´艸`*)
摩緒さんもnonも水嫌いだし…トルチュくんもってことは水嫌いは血筋ですかね?
でも海の中に入っちゃえばとっても上手に泳いでるぅ(*´▽`*)
トルくん、すごいスゴイ~(拍手)ちゃんと泳げてるよ~(人´∀`*)

これで夏も一緒に遊べますね(^∀^*)


ママさん、ちゃ~んと水着きてらっしゃるんですね。ステキ~♪
  1. 2010/08/24(Tue) 18:05:11 |
  2. URL |
  3. a.konomi #-
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

コメントありがとうございますぅ♪
気まぐれに放っておいてしまって、見放されずによかったです^^;

・・・っあ・・・気付きませんでしたか??
トルチュの泳ぎ、ほとんど後ろ足が着いていたそうです^^;
トルパパが言っていました。「ほとんど泳いでなかったよ~。足ついとったよ~」だって・・・
一度じゃだめですね。来年は一緒に「ワンコ水泳教室」しましょうか(笑)
  1. 2010/08/25(Wed) 00:31:46 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

a.konomi さん♪

コメントありがとうございますぅ♪

そうそう!!血筋があるかも。みんな水が嫌いなのかと思っていたけど、ワンコによっていろいろですよね~
親戚さん、みんな水嫌いで安心します♪

トルチュの泳ぎ、うそです、ごめんなさい。ちゃんと泳いでいません・・・足着いていました。

残念だわぁ。ラッシュガードの下の「ビ・キ・ニ」が写ってなくて^。^;
うそです、ごめんなさい。まるでスクール水着風の水着の上からラッシュガードです。アラフォーは日焼け対策が重要です!
  1. 2010/08/25(Wed) 00:40:35 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

トル君上手に泳いでるじゃないですか。

我が家のお転婆は飛び込み部になってます(笑)


へちまはダメでした。
  1. 2010/08/25(Wed) 08:25:08 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おっとりトル君の 一生懸命な泳ぎっぷりがんばったね~~ 偉いぞトル君 ママさんの愛のムチですねw(^ー^* )フフ♪  とても上手に泳げているよ 顔は必死で目がでそうだけど(='m')クス♪  
熱中症にならないように 残暑を乗り切ろうね  o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
  1. 2010/08/25(Wed) 21:47:59 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さま♪

コメントありがとうございますぅ♪

水が怖いトルチュは必死で「丘」に向かっているわけです^^;
水を楽しんでいるうめちゃんとは、余裕が違う・・・^。^;

へちま、だめでしたか。うちもミニトマトやピーマンは最初だけできて
気温が高くなってからは枯れていないだけで実がつきません・・・
水切れが原因でプランター物の野菜や草花はだめです。
早く涼しくなれ~
  1. 2010/08/26(Thu) 21:17:58 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

まめちゃんママ♪

お久しぶりになってしまいました~^^;

ちょっとトルくん、かわいそうだったけど、泳いで(?)くれました♪
まめちゃんは海OKですよね~
きれいな海で気持ちよく泳いでましたねぇ^^

早く涼しくなれぇ^。^
  1. 2010/08/26(Thu) 21:21:53 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

かっわいい~~~ペンギンちゃん!!!超~カワイイ♪
私、ペンギン大好きなんですぅ~^^あの歩き方なんか特にたまらん萌え~!!!ですよね^^
しかしこんなに暑いのに・・・ペンギンちゃんは大丈夫なんですか???
ってかママさん、やっぱり夏休みを満喫してたんだぁ~(笑)いいないいな♪
トルくん・・・とうとう泳いだのね~(笑)その海に竜宮城はあったかな?
今日はナゼか動画が見れない我が家・・・トルくんお泳ぐ姿見たかったのにィ~~~!!!
明日またトライしてみます!
  1. 2010/08/26(Thu) 22:46:49 |
  2. URL |
  3. VIVI母 #-
  4. [ 編集 ]

VIVI母さん♪

8月はがんがん更新するつもりだったのに・・・
なぜしなかったのか?!
夜な夜なパパとビール飲んで眠くなったからさっ。
暑いから、仕方ないですねっ・・・って正当化しています^^;

長崎ペンギン水族館のペンギンたち、あっつい中、元気でしたよ~^^
ホントにかわいかった♪
気温35℃越えの海ですいすーい♪泳いでいました。
ホッキョクグマと一緒にいるイメージのペンギンなのにね・・・^。^;

トルチュの泳ぎ、見てみてください。
VIVIセンパイ、よろしくご指導ください^^
  1. 2010/08/27(Fri) 11:35:00 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/43-ca65eeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
