TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トルチュ家の夏  キャンプ編 :: 2010/08/27(Fri)

今回は8月中旬に行ったキャンプのお話です。
2泊のつもりが延泊して3泊してきました^^
のんびり^^まったり^^のゆるゆるキャンプにおつきあいください


高千穂キャンプ トルチュぼくはキャンプに行ったよ


四季見原キャンプ場は標高1200メートルでとっても景色のよい所。着いた日はあいにくの天気でこんな感じでしたが、雲を見下ろすキャンプ場は最高でした♪
気温も20℃ちょい。涼すぃ♪♪
四季見原キャンプ場


ピークの2日前にチェックイン。景色が最もよいという「8番サイト」に張りました。
これは今回のニューアイテム♪♪初張りのインナーテント&シェル。
ここは風が強いことが多いらしい。いつもの我が家じゃ厳しいらしく
・・・エイッっと新調しました
テント

いつもの我が家。夏&草原キャンプばっかりだったからタープ中心でした。
タープ


ニューアイテム♪♪といえば・・・新しいバーナー。
そしてキャンプでは初登場の体重オーバーしている?トルくんカート。
(・・・あっパパは新しくないです。)
インナーテント&シェル

続きましてニューアイテム♪♪ 「ハエ取り紙」。気温は低いのにハエが多かった。
地元のスーパーで売っていたので思わず買いました^^;
ハエとり紙

ハエ取り紙なんて、70年代半ば生まれのみなさんは知らないでしょう?
こうなるんです!
ハエとり紙 2


ピーク直前のキャンプ場は、貸し切り状態♪
トルくんもフリーOK^。^
高千穂キャンプ トルチュ走る?

高千穂キャンプ トルチュ登る

高千穂キャンプ 四季見原キャンプ場

高千穂キャンプ トルチュ走る?

高千穂キャンプ トルチュ走る?




まだまだ続きます^^




フレンチブルドッグひろば
  1. キャンプ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<トルチュ家の夏 キャンプ編その2 | top | トルチュ家夏の日々>>


comment

No title

トルママさん こんにちはー!
早速のキャンプ記事ありがとうございます(^^)
キャンプデビューでウキウキ中の私にとってとっても
楽しい記事でした

テントまだ悩んでるんですよー
トル家のテントは「オガワキャンパル」←これであってるのかな?
じゃないですかー?!
会社の若者男子に「テントのおすすめあるか?」と聞いたら
これがおすすめって教えてもらいましたよー

ハエ取り紙・・・もちろんわかりますよ(笑)
もしかしたら同級生かもですね

キャンプで二泊のつもりが三泊にできるなんて
そんなファジーな感じがすごくいいですね。
いつも旅行に行く時は旅程をビッチリ組んで行ってましたが
そうじゃない旅行も本当に楽しそうです。

続きの記事待ってまーす!


  1. 2010/08/27(Fri) 19:36:57 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

コメントありがとうございますぅ♪
テントはね、「snow peak」というメーカーです。
これもけっこうおススメですよ~^^
若者男子は使わないメーカーかも・・・^^;
私は詳しくないけど「コダワリ」っぽいメーカーらしい(パパ談)

ハエ取り紙、わかってくれましたか^^
私たち(もう、すでに同類項)のコドモの頃はありましたよね~^^
駄菓子屋さんとかお魚屋さんとかの天井にぶらさがっていた・・・^^;

ファジーなところが、キャンプの魅力です!
キャンプ中は時が止まっているって感じです・・普通のホテル旅行だと
それなりに時は流れているけどね・・・
  1. 2010/08/27(Fri) 22:32:44 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

待ってました~♪
トルくんのお洋服がかわいい~!
初日は元気に走り回れたようで、良かったですね♪

ハエ取り紙、似たような物の存在は知っておりましたが・・・
いただいたものを使って見てびっくり!
結構な量の虫くん達が捕獲されておりました~。
気持ち悪いけどおもしろい!
  1. 2010/08/28(Sat) 00:03:02 |
  2. URL |
  3. のあ&りの #g/sFtBtc
  4. [ 編集 ]

No title

またまたクープ家です!!
テントの件ていせーい!(笑)
「スノーピーク」ですね~

今、テントを買おうとネット検索してたら、
トル家と似ているテントを発見。
「スノーピーク」って書いてる・・・
改めてトル家のブログを見てみると
「スノーピークって書いてるやん!!」

思いっきり勘違いでしたー
いやー、年とるとね、思い込み激しくて(笑)
失礼しましたー

ってコメント書いてる途中でトルママさんの
コメントに気がついた。。。
もうもったいなからこのままコメントすることにするざんす!
  1. 2010/08/28(Sat) 16:10:51 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~~♪贅沢~♪
うらやましいですね~
時間に追われずまったりと過ごせる時間
いいですね~♪2泊キャンプ行きたいです♪

うちもちょいと遠出して予定を立てているんですけど
スケジュールが合わなくって。。。

ハエ取り紙!もちろん知ってますよ!
懐かしいですね
よく見つけてきましたね~
実家が焼肉やをやっているので
子供の頃は沢山ぶら下がってましたよ。
髪の毛とかにひっついて大変なんですよね~^^;懐かしい~

そうそう。。。聞きましたよ~♪むふふふ。。。♪
今度お会いする時が楽しみですっ♪
一緒に飛び回りましょうね~♪

。。。。って連絡先知りませんでしたね^^;笑
  1. 2010/08/28(Sat) 20:44:09 |
  2. URL |
  3. ぷりんまま #-
  4. [ 編集 ]

良いキャンプ場ですね。ハエ取り紙は当然知ってますが、まだ売っているのですね。


スノーピークは新潟ですよね、私は釣り具で結構使ってますよ。

キャンプに行きたいなぁ!
  1. 2010/08/28(Sat) 21:17:23 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

のありのパパママさん♪

初めの2日間は貸し切り状態でしたよ~^^
トルチュを離せて喜んでいたのもつかの間、やっぱり寂しかったですぅ^^;
キャンプ場はある程度にぎやかなほうが楽しいですよね♪

ハエ取り紙、活躍しましたか?!ヘンな物おしつけてスミマセン^^;
でも「これどうぞ・・・」の時に、のありのパパさんママさん「???・・」でしたね(笑)
キャンプにはこれからも活躍するかも・・・ですよ^^
  1. 2010/08/28(Sat) 23:41:23 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

またまたコメントありがとうざんす♪
そうそう、スノーピーク♪
ファーストテントをようやく買い換えました^^
最初からもっと一つ一つを吟味して買えばよかったかなぁと反省点です^^
  1. 2010/08/28(Sat) 23:51:45 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ぷりんままさん♪

忙しい最中、コメントありがとうございますぅ^^
でも、もうゴールは見えてきましたか^。^
キャンプって時間が許せば2泊以上が理想ですよね~
我が家の夏キャンはこれが可能です!
翌朝撤収はつらい・・・ってパパが^^;

ハエ取り紙・・・そうなんです。テントの生地にくっついたり髪の毛にくっついたりするのが嫌だったから,
取り付け方はかなり工夫しましよ~^^;
キャンプご一緒するときにはハエ取り紙の付け方のコツを教えますね^^;

パパの熱意に負けて決断しました。
この決断のきっかけはぷりんちゃんちです(笑)
どうぞよろしくお願いします^^
一緒に飛び回ってください^。^


  1. 2010/08/29(Sun) 00:11:56 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

天気さえよければ、かなりおススメのキャンプ場でした♪
でも標高が高いので風の心配はいつもあるようです。

スノーピークって釣り具もあるんですねぇ・・・
にわかアウトドア家族なので、知りませんでした。
奥が深い・・・
ハエ取り紙ネタ、みなさんの関心が高くて(笑)うれしいです♪
  1. 2010/08/29(Sun) 00:15:49 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

キャンプで二泊楽しそうw 時間を忘れて自然を満喫して 贅沢なひと時ですよね (^ー^* )フフ♪  キャンプはワンコも一緒に楽しめるからステキデスヾ(=^▽^=)ノ  我が家も 早くキャンプデビューしたいけど こう暑くては・・・・ どこか涼しい所を求めていこうかな~~w
  1. 2010/08/29(Sun) 22:23:06 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

まめちゃんママ♪

時間を忘れて贅沢な4日間でした♪
これからがベストシーズンですよ~^^
キャンプデビュー待ってまーす♪
  1. 2010/08/31(Tue) 13:42:34 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/44-f9b10f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
