TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トルチュ家の夏 キャンプ編その2 :: 2010/08/31(Tue)

8月31日。コドモのころから、特別な寂しい日。
夏の終わりを告げる日ですね?

夏の思い出、キャンプのお話におつきあいください^^
高千穂は初めてのトルチュ家。
高千穂観光もしてきました♪


【高千穂神社】
11代垂仁天皇の御世の創建と伝えられている。
境内には源頼朝の代参畠山重忠手植えの秩父杉(樹齢800年)がある。

立派な秩父杉の前で。(注:これは800年モノではありません^^;)
高千穂神社




【高千穂峡】
太古の昔、阿蘇噴火で溶岩流が五ヶ瀬川にそって帯状に流れ出し、急冷によって素晴らしい懸崖となった渓谷。
高千穂峡


高千穂峡 ?

トルくんの水分補給♪
高千穂峡 ?

あちこちで、トルくんはクールダウン
高千穂峡 ?

宮崎はラムネもマンゴー味^^  普通のラムネの方がおいしかったかも^^;
高千穂峡 ?



あっつい観光を早々に終わって涼すぃ?キャンプ場へ♪♪
気温35℃から23℃の世界へ^。^

キャンプ場に戻ると、寂しかったキャンプサイトがにぎやかに♪
サイト全て満員でした。
四季見原キャンプ場3


お友達になったのあちゃんりのちゃんファミリー♪
スノーピークのシェル「初張り」もお揃いでした!
のあちゃんりのちゃん記念写真

のありの家からは花火やお好み焼きも誘っていただきました
花火 のあちゃんりのちゃん

のあちゃん・りのちゃん

青空お昼ね2

絶景の場所で贅沢な「青空トランプ♪」
青空トランプ

夜の感じ
夜の感じ おやすみ?2


この日の夜も風が強かった・・・
パパは夜中に張り具合の点検や夜中に外が気になったトルチュの散歩もお付き合い・・・
【トルチュとパパの男同士の語らい♪】
パパとトル 何見てるの??

パパとトル 何見てるの??



今回のキャンプテーマ「整理整頓」^^;
高千穂キャンプ 整理整頓?


フレンチブルドッグひろば


この後は、キャンプ中の食べ物とかいろいろ・・・



コドモたちとピザ作り?♪
高千穂キャンプ ピザ作り?

高千穂キャンプ ピザ作り?

高千穂キャンプ ピザ作り

兄たん作
高千穂キャンプ ピザ作り?

高千穂キャンプ ピザ作り?

高千穂キャンプ ピザ作り?

ダッチオーブンで焼いたピザ。まっことうまかった
高千穂キャンプ ピザ作り?

ちょっとオトナ味のピザ。
高千穂キャンプ ピザ作り?

夕食1 キーマカレー&サラダ
キーマカレー&サラダ

夕食2 タンドリーチキン&BBQでした
高千穂キャンプ タンドリーチキン

  1. キャンプ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<・・・肛門嚢炎(臭嚢炎) | top | トルチュ家の夏  キャンプ編>>


comment

No title

すごいすご~い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ  さすがアウトドア派のトルチュ家ですね とてもキャンプ楽しそうです。 高千穂峡も行ってこられたのですねヾ(=^▽^=)ノ パワーもらえましたか? 子供達とトルクンの仲良しショットがかわいらしい(^ー^* )フフ♪  そしてもちろん トルパパさんとのツーショットも 何とも 男同士の哀愁が漂っていてwww
もう少ししたら いよいよキャンプシーズン到来ですかね~www 今から少しずつお勉強しておかなきゃw
  1. 2010/08/31(Tue) 22:56:03 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

良い思い出が出来ましたね。


キャンプ楽しそうですね。
我が家も久しぶりにキャンプに行こうかな?
その前に休みを取らないと(笑)
  1. 2010/09/01(Wed) 07:30:37 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

まめちゃんママ♪

キャンプ、楽しそうでしょう^^楽しかったよ♪
以前、まめちゃんちの高千穂記事を見て
行きたいなぁとずっと思っていました^^
キャンプ場を発見して速攻、申し込み♪
よかったよ~^^パワーもらいました!
  1. 2010/09/01(Wed) 21:45:24 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

はい。良い思い出ができました♪
うめちゃんちもキャンパーですよね~^^釣りもでしょ^^
ミッションの合間に休みもとってゆっくりしてください^。^
ほーんと、これからシーズンですね~
  1. 2010/09/01(Wed) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

パソコン不調で出遅れました~。
すっきり整理されたサイト内、見習わなきゃ!
ピザも美味しそうだし、カレーもチキンも♪
ママさん料理上手ですね!
また会いたい~!!とうちの獣たちが叫んでおります(笑)
  1. 2010/09/02(Thu) 00:40:36 |
  2. URL |
  3. のあ&りの #g/sFtBtc
  4. [ 編集 ]

No title

スノーピーク。。いいなあ♪

お料理がんばったね~!
ダッチオーブン、これぞキャンプ!って感じだね(*^_^*)
少しずつ涼しくなってきましたね。
秋キャンプ、いっしょにワイワイやりたいね~
  1. 2010/09/02(Thu) 16:51:23 |
  2. URL |
  3. りかまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

トルママさん キャンプ記事の続き楽しく読ませてもらいました~♪

すごーい!料理も本格的ですね~

うちも続々とキャンプ用品アマゾンから届いてますよ(笑)
二階の一部屋はその荷物でいっぱい・・・
はて?!この荷物は車に乗るのか?!
私達夫婦の疑問です(笑)

テントは初心者ということで、(ベタベタですが)コールマンにしました。
とりあえずはテントを張る練習からはじめようと思ってます。
まずは「家キャン」?

トルくんのカートも大活躍ですね~
観光地に行く時は便利そうだなぁと思って見てました♪

これからキャンプにとってもいい季節になりますね
いつかご一緒出来たら嬉しいです~

  1. 2010/09/04(Sat) 10:30:41 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~家族でキャンプ楽しそぅ~(*´▽`*)
しかもスノーピークだし、ダッチオーブンだし~凄い!本格的ですね♪♪
トルくんも一緒に行けて、近くのサイトの方ともお友達になられてワイワイ賑やかだったでしょうね~(*^∀^*)
高千穂か~もう何年も行ってません^^;
ラムネもず~いぶん飲んでないです。。今はいろんな味があるんですね~


そういえば昨日、そちら方面で花火大会あってましたね^^
  1. 2010/09/05(Sun) 08:54:13 |
  2. URL |
  3. a.konomi #-
  4. [ 編集 ]

のありのパパママさん♪

> パソコン不調で出遅れました~。
> すっきり整理されたサイト内、見習わなきゃ!
> ピザも美味しそうだし、カレーもチキンも♪
> ママさん料理上手ですね!
> また会いたい~!!とうちの獣たちが叫んでおります(笑)
  1. 2010/09/05(Sun) 09:27:21 |
  2. URL |
  3. トルママ #-
  4. [ 編集 ]

のありのパパママさん♪

↑ごめんなさい(汗っ)
我が家のパソコンもネットのスピードが最近極端に落ちて
とってもストレスな状態です^^;
コメントありがとうございますぅ♪
今年の夏休みキャンプは1回で終わりましたが秋に行きたいなぁと
思っています^^
我が家の息子(ヒト)も「のありのちゃんに会いたい!」
と言ってますよ~^^
  1. 2010/09/05(Sun) 09:34:35 |
  2. URL |
  3. トルママ #-
  4. [ 編集 ]

りかちゃんママ♪

うん♪スノーピーク。。買っちゃったよ~♪

今回は天気がイマイチだったからお料理に時間かけました^^
ダッチオーブンで作るとなんでもおいしくなるのよね~^^
ダッチオーブンマジック!

秋キャンプ、いっしょできたらうれしいな^。^
  1. 2010/09/05(Sun) 09:42:15 |
  2. URL |
  3. トルママ #-
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

キャンプ用品、買い始めるとどんどん欲しくなりますよね~^^
あれもこれも・・・って。
しかもフレブル好きってコダワリ派が多いから~(笑)
そうそう、毎回、車に積む時が我が家の(パパの^^;)1番の苦労シゴトです^^;
ルーフボックスを載せてるけど、限界が~

我が家も「家キャン」しましたよ!初めて行く前。
「なんちゃってキャンプ~」と題して、2階のコドモ部屋に
テント張ってその中で寝ました(笑)

カート、便利ですよ~^^
乗ってくれるか心配したけど、難なく乗ってます♪
パパがベビーカー時代を思い出すのか、トルくんが乗っているカートを
無意識にゆらゆら揺らすのが笑えます^^
ご一緒できたらいいですね~^。^
  1. 2010/09/05(Sun) 09:52:55 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

akonomiさん♪

時を忘れてしまうひとときですぅ^^
テントは上等(えっ?死語?)になったけど、ダッチオーブンはちょっとマガイモノ・・・

キャンプ場でお友達ができることもおっきな楽しみですよ~^^
犬好きは寄ってきてくれるのでトルくんはお友達作りに大貢献してくれます♪
でも逆に、犬嫌いさんが近くのサイトだと気を遣って結構苦労します^^;

そうそう♪こちら方面で昨日は「東区花火大会」でしたよ~
毎年行くけど、今年は我が家でパパ職場BBQだったので音だけ聞いていました^^;
ウチから花火は見えないけど、音と煙だけは感じることができますぅ^^;
  1. 2010/09/05(Sun) 10:02:15 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/46-b25eb8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
