TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新しい家族♪ :: 2010/09/12(Sun)

まだ、夏休みを引きずっています・・・^^;

夏休みに、息子(ヒト)が町内の夏祭りで金魚をもらってきました。

「クワガタもカブトムシもトルチュもカメもメダカもいるから、金魚すくいはしないでねぇ?」
と言ったママの言葉を忠実に守っていた息子。

なのに、帰り際にすれ違った友達に「あげる・・・」ともらったらしい金魚。
金魚1



メダカとカメがいる火鉢に入れようかと思ったけど、家でお世話をしたい!!っと言い張ったため仕方なく水槽を買いました。
↓安物らしく、なんちゃって景色が後ろについている水槽^^;
懐かしくないですか^^
金魚3


見ていると結構かわいくて・・・眉毛があって表情がある。
金魚2


ずーっと金魚を見ていた息子とトルチュ。
金魚を見るトルくん


トルチュはすっかり元気です。今日、臭嚢炎から初めての肛門腺絞りをしてもらいました♪
大丈夫そうです^^ 
心配してくださったみなさま、ありがとう♪
ワンガーデン シャンプー

フレンチブルドッグひろば

  1. 夏休み
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ただいま♪ | top | ・・・肛門嚢炎(臭嚢炎)>>


comment

No title

うきゃきゃ♪
せっかく「金魚すくいはしない」って
約束守ったのに、最後はもらっちゃったっていうのが
かわいいですねぇ!ヒトくん約束は守ったよねぇ~?!

この水槽わかります~!
会社で高級な熱帯魚を譲り受けた時はガラスの素敵な
水槽だったのに、その後、金魚を譲りうけたときは
確かこの水槽だったような。。。(笑)

トルくん、シャンプーを受けてる時
完全に固まってますね
緊張感がじわじわと伝わってきます

  1. 2010/09/13(Mon) 20:35:47 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

No title

優しいお兄ちゃんなのですねw もらってしまった物はしかたないですよねw それにしても 意外と金魚って可愛い顔ですね(^ー^* )フフ♪
トルクンも新しいお友達が出来てよかったねw お尻ww 順調に回復して良かった良かったO(≧▽≦)O ワーイ♪ また一緒に遊ぼうね
来月はやっとキャンプに行けそうですwv(*'-^*)bぶいっ♪
  1. 2010/09/13(Mon) 22:08:53 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

ブルーさま♪

「あげるっ」と息子(ヒト)に渡してすたこらサッサと去って行ったらしいです^^;
きっと、その子のお母さんも私と同じことを言ってたんでしょうねぇ^^;
もらったすぐは、小さな鉢に入れてて、茶色でかわいくなくてメダカ?フナの子?と悪口言ってたけどね・・・
やっぱり情が移るっていうか、かわいくなってきた^^;
それに、そのままじゃ息子(イヌ)がいたずらしそうだったからねっ
安物水槽だけどかわいがってあげよ~^^

でしょ(笑)
トルチュ、緊張感たっぷりでした^^;
  1. 2010/09/13(Mon) 22:46:17 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

まめちゃんまま♪

おうっ♪うれしいな^^
まめちゃんちの更新待ってますよ~^^

金魚かわいいよ♪
魚ってヒトに似た顔してるのかも^^;
「人面魚」とかいるし。そう言えば「人面犬」ってのもいたよね。
パパ方のお母さん、トルチュを見て「あら~安河内のばあさんに似トルねぇ」って(笑)
誰よ、その人って感じですが(笑)

キャンプ、いつ行くの?どこ行くの?
  1. 2010/09/13(Mon) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

金魚。。我が家も2年前までは
毎年の夏祭り金魚がいたな~
うちは、パパが金魚すくいやりたがるのよ(笑)
まぁ、お世話もパパですから・・いいのだけどね。

水替えやら、お掃除やら・・・いろいろ大変でしょ?
でも、結構お魚もかわいいのよね~(´艸`)

『新しい家族』ってタイトルに、
一瞬、トルチュお兄ちゃんになったのか?と思ったけど(笑)
かわいいお魚ちゃんでした~

トルくん、
おちり、良くなってよかったね♪
  1. 2010/09/14(Tue) 17:54:03 |
  2. URL |
  3. りかまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっと涼しくなってきたので お外に出れるかな~wそうしたら ブログの更新も出来るかな~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
キャンプは10月30日から31日の一泊で「阿蘇ファンタジーの森」に しちゃいました。 9月に行きたかったのですが 時間の都合がつかなくて・・・ 以前ぷりんままさんの ブログで紹介されていて 一度行きたいな~っと思ったところですw 初キャンプですドキドキワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク 
  1. 2010/09/14(Tue) 23:33:34 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

No title

もらってきたら仕方がないですね。
優しいっ息子さんですね。

大きくなったら水槽が狭くなるかもですね(笑)

虫が嫌いなうめ母は、子供が小さい頃にカブトムシなどを
飼っては嫌がってましたが(笑)
  1. 2010/09/16(Thu) 15:04:47 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

りかちゃんまま♪

金魚、かわいいよ~^^

「新しい家族」
もう1BUHI増えるかと思った?!
・・・そう思われるかなぁと思いながら記事UPしました^。^;

増えたのは金魚だったけど、多頭飼いに憧れてる私です^^
  1. 2010/09/18(Sat) 15:37:32 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

まめちゃんまま♪

ファンタジーかぁ^。^
行ったことありません^^
ちょっとだけ、中を見たことはあるけど、森の中の素敵なキャンプ場だったよ~

いつかご一緒しましょう♪
  1. 2010/09/18(Sat) 15:40:13 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

優しいというか、生き物好きというか・・・^^;
まあ、この時期大切なことですよね。
私も昆虫は得意ではありませんが、
せっせと一緒にお世話してますよ^^;
これから秋になって成虫が死んでも、土の中に卵が残っていてそれが孵って、でっかいキャラメルコーンみたいな幼虫を飼うことになるんですよ~
ふーっ
  1. 2010/09/18(Sat) 15:44:49 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/48-f8d6e34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
