TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
がんばれ ホークス♪ :: 2010/09/22(Wed)

20日、西武との3連戦最終日に行ってきました♪

3連勝!!!

勝利の風船♪

花火20連発


もしかして優勝もあるかも♪


では、歌っていただきましょう♪


こーとしは

やらんーと

いーかん

ばいー


よろしく頼みます


フレンチブルドッグひろば
この後もちょっとのぞいてみてください・・・^^;





暑かった秋の三連休・・・やってきてしまいました・・・パパのBUS。


ずっと前から、出会ったころから、パパが語っていたBUS。
「かわいいけど・・・うーーーーん・・・どうだろう・・・」と言い続けた17年。
我が家は通勤用に2台必要です。いつでも、どこでも さっ と動く車が・・・
だから、これでがまんしてね?と思っていました。

ひょんなことから、実用的に、そして素敵に乗り回しているブログ&ご夫婦に出会って強気になってしまったパパ。


こうやって説得されました。


パパ : 「これはBUS」
バスの顔


パパ : 「逆さまにすると、トルチュに似てない??」  
ママ : 「・・・あ 似てるかも・・・」
バスの顔2



この説得にやられました。



我が家のBUS。
我が家のBUS

 

BUHI仲間に入れてあげてください^^ ちょっと似てるから^^;


  1. ママの好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<今年はやったばい | top | ただいま♪>>


comment

No title

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ とうとうBUS買っちゃいましたか 17年恋焦がれていたのなら しかも なんと説得力のあるBUSの説明(しかも かなりBUHIに似ていて納得していましました)
これは もう 仕方が無いですから  BUSライフを楽しんでくださいw
私も BUSが欲しいと10年くらい前に言った覚えがあります。
だって BUSってかわいいですもの  今度BUSみてみた~~いなw
トルクンすっかり ホークスファンに染められたのですね。
とっても 似合っているよ~ 今年はやらんといかんばい!!
  1. 2010/09/22(Wed) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

No title

すっ、凄ーーーーい!!!!
ついにBUS購入されたんですね(*^^)v
可愛いなぁ~~~♪♪♪
素敵に乗り回してる先輩がいると刺激されちゃいますよね。
我が家もS○M家の影響もあってHARLEY購入を決めたんで(笑)
これから沢山このBUSと楽しんでくださいね~~~(^^ゞ

トルクンが挨拶してる写真が可愛い❤❤❤です。
  1. 2010/09/23(Thu) 07:09:57 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

出遅れちゃいました!
納車おめでとうございます!ついについにBUSライフの始まりですね!

いいカラーですよね!ぷりんままはいいな~~!トルチュ号の色♪
ってず~~っと言ってますよ。

きちんと整備(これが意外と簡単)してれば意外と普通~~に乗れちゃう車なので心配無用だと思いますよ。

我が家は6年で大きなトラブルは皆無ですよ♪

これからも、BUHI&BUS仲間ってことで仲良くしてやってくださいね♪


ps;西武最終戦を観にいかれたんですね!いいなぁ~~!
トルチュくんの応援が叶って、今日は『逆マジック2』を点灯させましたね! 奇跡が起きそうですね!
  1. 2010/09/23(Thu) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. ぷりんおやぢ #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

まめちゃんまま♪

え~!まめちゃんままもBUS好きですか?!
なんだかうれしくなりますぅ^^
やっぱりBUHIとBUS似てますよねぇ^
これから末永くかわいがっていきます^。^
うちのBUSにBUHIちゃんいっぱい乗せて遊ぶのが夢です^^

今日もホークス勝っちゃいましたね!!
  1. 2010/09/24(Fri) 00:14:51 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

でんちゃんママ♪

ホントに刺激されてしまいました!
そうでしたね・・・でんちゃんちも刺激を受けてHARLEY買っただけじゃなくて免許から取りに行かれたんでしたね^^;
これからのBUSライフ楽しみです^^

トルチュのユニフォーム、息子が小さい時のです^^
ぴったりでした^^;
  1. 2010/09/24(Fri) 00:21:10 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ぷりんおやぢさん♪

パソコン復旧しましたか♪
よかったよかった^^

ついに買っちゃいました。
「新しい車欲しいって、一生言わん!」
・・・とパパはめちゃめちゃ喜んでいます^^;
色、いいですか?そう言ってもらえるとうれしいです^^
でも、写真の色より実際は「ねずみ色」です^^;

購入の時はアドバイスありがとうございました。
パパは何よりの参考にしていました^^
これからも、よろしくお願いします^^
いっぱい遊んでください^。^楽しみです♪


ホークス・・・奇跡が起きるかも・・・ですね^^
  1. 2010/09/24(Fri) 00:32:23 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

わぉ(*⌒▽⌒*)
かわいいBusだぁ♪
パパさん、長年の夢が叶い、良かったですね★おめでとうございます。

息子さんが作ってくれたBusも、かなり可愛かったけど、
本物もまたイケてますね!
トルくんが乗ってるとこも見てみたいな~。
  1. 2010/09/24(Fri) 01:55:46 |
  2. URL |
  3. りかまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

もうーっ!驚きました~
BUS購入されたんですね!!

旦那さんに、「とにかくトルくんところのブログサプライズやけん
見て!」と言って見てもらいました。(実は旦那さんもトルくん
ブログファン)

旦那さんもびっくりしてました~

トルパパさんうれしかったでしょうね!

これからBUSでのおでかけ、また一つ楽しみが増えましたね♪
  1. 2010/09/24(Fri) 06:50:18 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

パパさん大喜びでしょうね。
良かったね。


私はずっとパジェロが好きな変なオッサンですが今回は息子の反対に負けてしまいました(笑)
息子は乗る事が無いのに。
あ~あ情けない!



ホークスは優勝ですよ、勢いが違います。
残念なのは地元の胴上げが無い事ですね。
  1. 2010/09/25(Sat) 07:37:38 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

りかちゃんまま♪

パパの長年の夢が叶いました^^
最初は「パパのため」と恩着せがましい気持ちだったけど、
数日間一緒にいると、結構「情」が移ってしまいました^^;
これもBUSの魅力なのかな。
なんだか生き物みたい♪
トルチュが乗っているところ、見てください^。^
りかちゃんちゃこちゃんも一緒にどうぞ♪
  1. 2010/09/25(Sat) 18:24:19 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

旦那様にも見てもらってありがとうございますぅ♪
これでキャンプに行ったら楽しいかな^^
まだ、この後の予定はありませんが^^;

末永くかわいがりま~す♪
  1. 2010/09/25(Sat) 18:27:36 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

うめちゃん父さんはパジェロ好きですか^^
私も学生の頃、憧れていましたぁ^^
パジェロに乗った彼の助手席に座るのが夢でした^^;
残念ながらパジェロ彼はできませんでしたが・・・

ホークス優勝しますか?!
父さんが言うとホントのような気がしてきます^。^
今日決まるかな?!
  1. 2010/09/25(Sat) 18:30:44 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

すっご~いいぃぃ!!!かなり出遅れちゃったけど(汗)買ったんですね念願のBUS~!
しっかしパパさん、うまいこと説得しましたね~(笑)トルくんに似てると言われちゃ~仕方ないですよねっ(笑)
カラーもトルくんカラー?ですっごくオシャレ♪
今度VIVIも一緒に乗っけてくださ~い♪

ホークス優勝、おめでとうございます!!!
  1. 2010/09/26(Sun) 20:07:23 |
  2. URL |
  3. VIVI母 #-
  4. [ 編集 ]

VIVI母さん♪

優勝しちゃいましたねぇ!!!!!
トルくんに夢を託して、「こーとしはやらんーとー…♪」を歌ってもらいましたが、
実現するとは思いませんでした(笑)

BUS・・・我が家の駐車場にあります^。^
BUSのある風景にもボチボチ慣れてきました。
近所の人たちからの「???」へも一通り答えたので、この辺の市民権も得ることができたかな^^
ぜひぜひ「すたあVIVIちゃん」、乗ってみてね♪
いつ乗る??
  1. 2010/09/27(Mon) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/51-76afdacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
