TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初体験だらけの大分イベント♪ :: 2010/10/05(Tue)

ママがお送りします。

10月3日(日)ぷりんちゃんちに誘っていただき、初の車イベントに行ってきました
場所は大分・田の浦海岸。

車イベント♪


初めてだらけの、我が家のBUSライフデビューにお付き合いください♪♪


我が家にBUSが来て2週間。何だかんだと家族の予定が合わず、4人でゆっくり乗るのも初めて。
椅子を動かしてみよう♪
こんなお座敷列車のようになりました^^

【初 家族みんなでBUS】
初 家族みんなで乗車


待ち合わせの場所、高速のSAにかなり遅れて到着してしまった我が家。
なんてったって【初めてのBUS高速&雨漏り】・・・
でも・・・なぜか、雨漏りしたってBUSだと「みじめ?」な気分にならないね?♪・・・とパパ。


遅いトルチュ号をにこやかに迎えてくれたプリン家
・・・の後ろをついて走ります。 ♪ バスバス走るぅ バスバス走るぅ ♪

ぷりん号、速い速い。
ぷりんちゃん号



「・・・えっ??これくらいはスピード出せるのね・・・」とパパ。

【初 高速肩こりパパ】
初 肩こりパパ


パパが肩こって運転している間、ぷりんちゃんままからいただいた納車記念プレゼント
をさっそく車の中でごそごそ・・・・・
納車記念プレゼント


かわいい♪
トルチュ号仕様のトルチュ服。トルチュ号は1966年製。お洋服にも「1966」とあしらってあります
かわいすぎです。

その上、でっかいトルチュ、サイズに苦労しますが、ぴったりです♪

【初 手作り服
納車記念プレゼント3

納車記念プレゼント2

もう一つ、キーホルダーもいただきましたが、あっという間にパパが鍵につけたので画像がありません。



会場に到着。すぐに雨が降り出しヘキサタープを苦労して取り付けました。
会場1


タープの下でまったりとおしゃべり&ランチタイム♪
雨でも楽しい^^
会場2


早起きしてきた子どもたち。パパママたちのおしゃべり中にねむねむ?

ねむねむぷりんちゃん

ねむねむトルくん


【初 ハコノリの二人】
ハコノリの二人


きっとこの車たちから刺激を受けたんだと思う(笑)
【初 間近聞き ゴッドファーザークラクション】
ぱららぱらららぱらららら?初ゴッドファーザー



もう少し続きます



フレンチブルドッグひろば
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<BUSライフ デビュー その2 | top | 今年はやったばい>>


comment

No title

当日はお疲れさまでした♪ そしてとっても楽しい一日をありがとうございました(^^)

天気さえよけりゃ~もうちょと参加台数も多かっただろうしギャラリーも多かったんでしょうが、イベント開催時間に合わせたように雨・・・。

それにしてもトルチュ家のヘキサタープには大助かりでしたよ♪

パパさんは初めてのイベント参加であの長距離はお疲れでしたでしょうね・・・・・。いきなり遠い場所でのイベントにお誘いしたのがよかったのか??ちょっと反省(^^;)

しかも雨漏りの『洗礼』まで経験させちゃって・・・。

次回はぜひ、晴れドライブでご一緒してくださいね♪

ps:トルくん服、ちょっとキツそうでしたね・・・・。
  1. 2010/10/06(Wed) 10:33:50 |
  2. URL |
  3. ぷりんおやぢ #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

No title

BUSでの初イベントデビューおめでとうございます!!

BUSって椅子のレイアウトがあんな風に変わるんですね
リムジンみたーい(^^)
シャンパンでも飲みたい気分になりますね
(ちと違うか・・・)

トルチュ仕様のお洋服もかわいいですね~
今度の福BUHI会で披露してもらいたいけど
福BUHI会と言えば。。。「汚れトル」になっちゃうかも
しれないから危険?!(笑)
  1. 2010/10/06(Wed) 12:42:07 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

その日は雨でしたね。
せっかくのデビューなのに晴れてくれたら良かったのにね。


我が家もトリアスまで行きましたが高速で土砂降りに会いました(笑)
  1. 2010/10/06(Wed) 14:19:59 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おー、キュートなBUSが二台揃って♪♪♪
せっかくの長距離ドライブが雨になって残念でしたね(ToT)/~~~
でも、とっても楽しかったでしょ!?
トルチュ号もシックでカッコいいですね!!!

雨漏り体験どうでしたか!?
犬用トイレシートは必需品ですよ(笑)
  1. 2010/10/06(Wed) 20:58:47 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

才才-!!w(゜o゜*)w 初初尽くし Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
 BUS楽しそうですよ~~  雨が降ってもV(○⌒∇⌒○) ルンルンなパパさんなのですねw トルクンもお兄ちゃんも ま~ったりくつろいでいますね =*^-^*=にこっ♪ 

トルクンの服も さすがぷりんままさん センスがいいですよね♪
これから 楽しみがた~っくさんですねw=^-^=うふっ♪

パパさん 初高速 お疲れ様でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
  1. 2010/10/06(Wed) 21:15:55 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

ぷりんおやぢさま♪

おやぢさん、ままさん、おねえちゃん♪
とってもお世話になりありがとうございました^^
おかげで、「記念すべきデビューv-352」になりました。

雨漏りも楽しいっ♪
バスタオル2枚がぐっしょり濡れるほどでしたが、そんな予感もしての
バスタオル準備でした(笑)
・・・了解しました。雨漏りにはおしっこシートですね^^;

トルチュ服、ホントにかわいくて感激しました!
キツそうですか?
でっかいトルチュの服の着こなしは、いつも、こんなもんですよ(笑)
  1. 2010/10/08(Fri) 06:35:41 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ブルーさま♪

ありがとうございます^^

リムジンみたいでしょ?(笑)
私も同じこと言っていました。
「こんなくつろぎ方って、リムジンかBUSぐらいなもんよね~^^;」と。

そうそう、トルチュはワンコが多くてうれしくなると
いつも以上にあほあほするので、BUHI会での着用は危険です(汗)
ちょっと着て行ってすぐ脱がせようっと。
  1. 2010/10/08(Fri) 06:42:54 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

トリアスに来られていたんですね~
我が家からトリアスのP2は程よい距離で時々行きますよ~^^
いい季節になったので、また、トルチュ家も出没しますぅ

雨でしたが、楽しんできました^^
雨漏り防止対策も、雨降ったおかげでぷりんおやぢさんの
レクチャーを受けることができました^^

  1. 2010/10/08(Fri) 06:47:12 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

でんちゃんママさん♪

楽しいデビュー戦でした。
いろんな「初」に出会って経験値もぐーんとUp!!
少々の雨や、坂道だってどんと来い!!とパパが言っています(笑)

トイレシート必需品でした。
バスタオルで代用しましたがイマイチでした(汗)
  1. 2010/10/08(Fri) 06:49:50 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

まめちゃんまま♪

ありがとうございます♪

いろんなハプニングありぃの1日でした^^
楽しかった^。^
そうそう、息子は椅子にほとんど座らず、広くなった床に
トルチュと二人まったりしていました^^

ぷりんままさんのお洋服、ホントに素敵でしょ^^
着せるのがもったいないくらいです。「汚れトル」されると
悲しい・・・
  1. 2010/10/08(Fri) 06:53:57 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/53-145474dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
