TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
BUSライフ デビュー その2 :: 2010/10/06(Wed)

昨日の続き、ママがお送りします。   ・・・パパもお送りすればよいのにね。

そうそう、「初めて」のお話。
これも、初めて。
トルママの中途半端な知識、「こんなイベントはフリマしなきゃ」???

【初フリマ】
フリマ 



フリマ2


・・・売れました(笑)
ホントのお客さんは「お一人」
ホントじゃないお客さん(ぷりんままさん)が たくさんお買い上げくださいました


でも、たのしかったぁ^^


これは、参加車(者)へのプレゼント。ぷりん家の分ももらっちゃいました。
お任せくだされ。きれいに咲かせます   見に来てね^^
会場4



そして、終わって片付けてる時・・・
がしゃん・・・が・が・が・がしゃん。
初クラッシュ目撃


会場でさっきまで近くに停まっていた車でした。
けががなくてよかったです。



それから移動。


【初 BUSの坂道のぼり】 ← パパが「BUSをなめんなよ?」と言っています。
でも、トルママより年寄りの車がこんな坂道を元気に上れるなんて感激します
坂道だって登れちゃう♪


着いた先は、ランつきドッグカフェ^^  おやぢさん、下調べありがとうございます

残念ながらせっかく上がった雨がまた降り出し、ランでは遊べず。
でも、たくさんのワンコと楽しく過ごしました♪

【初 大分ドッグカフェ】
会場近くのドッグカフェ

カフェの近くの素敵なチョコレート屋さんに寄って、そこでぷりん家とお別れしました。
チョコレート屋さん


楽しい一日が終わりました。
ぷりん家は大分でおいしいお蕎麦を食べたらしい。
我が家はリンガーハット和白店でお土産(持ち帰り)ちゃんぽん。


【番外編】
ぷりんちゃん号2
ぷりん号の素敵な後ろ姿。
おやぢさんとままさんの後ろ姿がかわいいです♪ 
おねえちゃんは寝てるのかな?姿、見えず^^

今日、郵便受けに「BUS用お手製雨漏り防止グッズ」が届いていました。
感激しました。ありがとうございます。

おやぢさん、ままさん、おねえちゃん、イベント当日もかなりのお気遣いや優しさを感じました。
トルチュ家は今までこんな親切をしたことも、されたこともなかったかも・・・
淡白に生きてきたみたい。
人生観かわります。
これからもご一緒させてください。「ついて行きます」・・・とパパ。



フレンチブルドッグひろば
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<撮影会♪ | top | 初体験だらけの大分イベント♪>>


comment

No title

楽しく拝見させてもらいました♪
初体験だらけの中にBUSの大先輩が一緒に居てくれてよかったですね~☆
パパさんもきっとものすご~く楽しかったんだろうな~^^
生憎の雨でも皆で楽しいひとときを過ごせてよかったですね♪
もちろんトルくんもしっかり楽しめたようで♪
ぷりのやぢさんのBUSとトルチュ家のBUS・・・とってもお似合いの2BUSです☆
  1. 2010/10/06(Wed) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. VIVI母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ~やっトル!やっトル!生憎の雨だけどメッチャ楽しそう♪
坂道ねぇ…ぷりん家と行動する際に急こう配な所を通った後の
休憩ポイントで必ずと言っていいほどMARは勇ちゃん(おやぢ)に
「ねぇ~今の坂…何速で上ってきた?」って聞いてるよ(笑)
だって~ケタタマシイ爆音を奏でながら上ってるんだもの!!
そんな時の答えは必ずしも「2速~ぅ」って!頑張っトルよね~BUS♪
それとトンネルの中でも窓閉め切って音楽ガンガンの車内までにも
やっぱりケタタマシイ爆音のぷりん号(笑)やっぱり頑張っトル!!
ある意味…SAMやMARのバイクよりも爆音よね~BUSって(笑)
よ~し!今度バイク2台とBUS2台!数もピッタリンコだから
爆音競争やってみよう!って…騒音で訴えられるかもぉ~(汗)

素敵なBUSLIFEを素敵な(一応言っておかなくちゃ社交辞令ってやつ?爆)
ぷりん家と共に思いっきり満喫して下さいね♪
  1. 2010/10/06(Wed) 23:48:45 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

No title

は~~~い♪
『素的なぷりん家』の登場です(^^;)

トルチュ家の初物尽くしの一日を奪ってしまった家族がこんなぷりん家でホントによかったのかな??

でも我が家はとっても楽しめました!
それに、トルチュ家フリマの上お得意さまになっちゃいました♪
素的なグラスをありがとうございます。

それにしても・・・・・閉会直後のZの大クラッシュ&ドッグランへ向かう急激な坂道はダブルでびっくり大分県でした。

  1. 2010/10/07(Thu) 00:23:56 |
  2. URL |
  3. ぷりんおやぢ #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

楽しそうで良かったですね。


これからもバスといっぱい楽しめますね。


パパさん作戦成功でしょうか(笑)
  1. 2010/10/07(Thu) 09:36:42 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

BUSでのお出かけもぷりん家が一緒だったら心強いでしょうね^^
ますますBUSの魅力&力を知っちゃったのでは??

お座敷列車風な感じもいいですね~
お兄ちゃんとトルくんが一緒に座ってる姿が良いですね~(*≧∀≦*)

仲良くカートで箱乗りしているトルくんとぷりんちゃん・・(*≧m≦*)
ぷりんまま作のお洋服とっても似合ってますね~♪

これからBUSライフ、楽しんで下さいね(*´エ`*)
  1. 2010/10/07(Thu) 10:18:59 |
  2. URL |
  3. a.konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

No title

とっても 貴重な体験できましたねw BUSって後姿もかわいらしいw
そして プリンパパ ママの後姿いいですねw(///(エ)///)
スロ~ライフという感じがして 羨ましいw この年になると ゆっくりした時間を過ごしたくなるものですよね ←ババくさ・・・・
パパさんも頼れる先輩がいて 安心してBUSを乗り回せますねw
トルチュ家の人々の 楽しい人生を応援します
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
  1. 2010/10/07(Thu) 23:07:15 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

VIVI母さん♪

大先輩のおかげで楽しい1日になりました~♪
パパは大満足の様子でした^^
「運転きつかろ~?」と聞いても絶対「いいや~なんともないよ~」と言います。意地でも言わんぞって感じ(笑)

お似合いの2BUSですか^^うれしいです♪
  1. 2010/10/08(Fri) 06:58:09 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

MARさん♪

さすが、つっこみどころ、「THA 坂道」。
ホントにすごい音を出しながら上っていきました(笑)
でも、うるさいけど、そんなに苦しそうじゃなかったので
安心しました(笑)
ハーレーで爆音慣れしているMARさんが「ケタタマシイ」と言うくらいだからかなりの騒音なんでしょうね^^;
普段、息子の話す声が大きくて「うるさい!」って怒っていたけど、
BUSの中の会話ではちょうどよい大きさで、初めて息子の大声が役に立ちました(笑)

素敵なぷりん家とのこれからのBUSライフ楽しみ~
素敵なSAM家との爆音競争も楽しみにしています^^
  1. 2010/10/08(Fri) 07:03:20 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ぷりんおやぢさん♪

MARさんのおやぢさんへのからみがオモシロイ^^

初物尽くしの一日、ホントに楽しかったです^。^
雨漏り防止グッズもありがとうございますぅ♪
パパはさっそくゴソゴソやっていました^^

フリマ、お客さまになってもらってホントにスミマセン(汗)
今後とも ごひいきに~(笑)

そうそう、Zの元気な姿が我が家のカメラに収まっていました。
ホントにすぐ近くに停まっていたんですね~・・・・・

次回が楽しみです!
  1. 2010/10/08(Fri) 07:09:33 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

パパの作戦成功です^^
「買って買ってぇ・・・」とごねられました。
(我が家のお財布はママが握っています^^;)
逆さまにするとトルチュの顔・・・にやられました。

でもBUSを迎えてよかったです^^
トルチュをペットとして迎えたつもりでしたが、完全に家族というか3人目の子どもになっているので、BUSがペットのような感じでしょうか・・・(笑)
かわいがります^^
  1. 2010/10/08(Fri) 13:51:25 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

konomiさん♪

ありがとうございます^^

ホントに心強かったです^^
ぷりん家が一緒だったので、初めての高速も「いざというときは!」という安心感がありました。
スピードも感覚が分からなかったみたいで(スピードメーターはマイル表示)だいたいこれくらい?って感じでした。
待ち合わせ場所までかなりゆっくりペースで行ったようで、予定よりかなり時間オーバーでした(汗)

ハコノリの二人もかわいいでしょう^^
ほとんど二人の絡みはなかったのですが、同じ行動をとることが多かった(笑)
寝てたり、ハコノリしたり・・・^。^
BUHI会でお披露目しますね♪
  1. 2010/10/08(Fri) 13:56:37 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

まめちゃんまま♪

スローな感じがするでしょ?
でも、実際乗ってみると、音はうるさいし、何だか実際に出てる以上のスピード感があります^^;
しか~~し・・・♪
コツをつかまないと空かない窓とか、窓を開けて窓を握って閉めなきゃいけないドアとか・・・機械に使われることが多い今、ゆっくりした気分になります^^
こういうことが「クラシックぅ」を愛する人たちの価値観かな・・とホンのちょっぴりわかった気がしたトルママでした^。^
  1. 2010/10/08(Fri) 14:03:58 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

もう1回VIVIちゃん母さんへ♪

書き忘れ!

「ぷりんおやぢ」さんが「ぷりのやぢ」になってますよ~^。^
???と思って考えていたら、わかった!!!
purinoyadi nが1つ少なかったんだ。

ほんとだ。「ぷりのやぢ」になった(笑)

どうでもいいけど、どうしても言いたくてコメント追加しました(笑)
見てくれたかなぁ♪
  1. 2010/10/08(Fri) 14:07:55 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

↑ o><)oモォォォォ~ッ!!  こういう所を 見つけ出して 楽しんじゃう トルチュママの感性って ステキ!!♡
また 試しちゃうところが  いいいいいい♬ (///(エ)///)
  1. 2010/10/08(Fri) 21:56:12 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

まめちゃんまま♪

コメントありがとうございますぅv-343
思いつきに付き合ってくれてうれしいです^。^

そういうまめちゃんままも試してみたでしょ??
v-410
  1. 2010/10/09(Sat) 21:14:57 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/54-d1c50c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
