TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
祝 2歳!  今日のぼく :: 2010/01/17(Sun)

今日は、2歳になった「ちょっとオトナ トルチュ」がお送りします。
ぼくのスペシャルデーをご覧ください・・・

2歳トルくん


1 誕生会前に、身を清めます
お風呂

お風呂で舌を巻くトル

おふろ上がり  乾燥中??

お風呂上がり乾燥中


2 続きまして 姉たん、兄たんたちのパーティ準備が始まりました。
2歳 飾り付け

2歳 SOHTAからのプレゼント

3 さあ、いよいよケーキタイム目がハート
ママの手違いで、コロコロケーキになったのを、ちょっとアレンジしたらしい。
カボチャのケーキ&プレーンヨーグルト&いちご

2歳ケーキ

これは1歳の誕生日。
合成写真のような笑いだけど、あくびしてるショットだよ?

トル 1歳誕生日

そして2歳の記念写真。 ぼくたち3人、成長していますか・・・

2歳記念写真

さあ、がぶがぶタイム♪ いくぞ?!!

ケーキ がぶがぶ

30秒後

ケーキがぶがぶ 30秒後


1分後

ケーキがぶがぶ1分後

2分後    (・・・(^^:) もう、終わりですか・・・  母の声?   )

ケーキがぶがぶ2分後

ケーキの後は、腹ごなしにお散歩タイム?♪

2歳お散歩0

家からのすぐのいつも行く 展望公園。
2歳になったぼくが世の中を見渡しました。
若者カップルがベンチにいたので、2歳のオトナのぼくは、早々に移動・・・

2歳お散歩2

散歩の後、こんなプレゼントをもらいました。

プレゼント なになに?

紙をがぶがぶするおもちゃなのね。

プレゼントオープン

中から出てきたものでも遊べるんだ・・・

2歳 ドーナツのおもちゃ

プレゼントのドーナツ型おもちゃ全景


長々と見てくれてありがとう。今日は王様気分のぼく、トルくんでした。


2歳 王様トルくん


大好きなトルくん これからも元気でいてね?   (みんなの声?)



フレンチブルドッグひろば

  1. メモリアル
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<つまんなーい・・・ | top | イワタニカセットコンロ 「アモルフォ2N」>>


comment

No title

わぁ~♪素敵な誕生日会!
トルチュは幸せものだな~v-411


トルチュくん❤
2歳のお誕生日、おめでとう!!
これからも元気いっぱい健康に過ごせますように♪
りかママが遠くから祈っていますよ~。
  1. 2010/01/18(Mon) 01:51:54 |
  2. URL |
  3. りかママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

2歳になりましたかあ~、おめっとさんです。
人間で言うと23歳くらい?
NEWSの手越クンと同い年くらいだよ~・・・(笑)
トルくんもそのイケメンぶりでブイブイ言わせちゃってくださいな。
  1. 2010/01/18(Mon) 13:19:41 |
  2. URL |
  3. プーのおとん #61OUSD5Q
  4. [ 編集 ]

りかママさま♪

ありがとうございますぅv-343
とってもうれしいです♪ トルチュにかわりまして母が
お礼を申し上げますv-286
2歳のトルチュもよろしくv-351

  1. 2010/01/18(Mon) 22:16:23 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

プーのおとんさま♪

お祝いの言葉、ありがとうございますぅv-343
トルチュはイケメンですかv-286???
私は親ばかですので、そう思っていましたが(^^;)
他の人から言っていただくと、めちゃめちゃうれしいですぅ
2歳のトルチュもよろしくお願いしますv-286
  1. 2010/01/18(Mon) 22:21:28 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

うわっ!!!出遅れてしまったぁ~っ(大汗)

ε(*'-')з†.*・゚☆HappyBirthday☆トルチュ☆2th☆゚・*.†ε('-'*)з

トルチュくん お誕生日おめでと~っ!!昨日は帰りが遅くなってしまって
間に合わなくて本当にゴメンね…こんなMARおばちゃんを許してね(涙)

まだまだ2歳!!これからもヤンチャしちゃって~♪パパやママや
お姉ちゃんや、お兄ちゃんをモリモリ困らせちゃって~♪
落ち着くのは3歳からで十分だよぉ(笑)でも…一つ年を重なれば
一つ不安要素が増えて来る訳で…何よりも健康第一で毎日を
元気モリモリで過ごして下さいね♪トルチュくんにとって最高の一年に
なりますように♪SAM家全員でお祈りしています!!
  1. 2010/01/19(Tue) 00:41:08 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっと遅れちゃいましたが・・・
トルチュくん、2歳のお誕生日オメデトウ♪
VIVIと同い年で1日違いのお誕生日のトルチュくん☆
なんだかとっても嬉しいです~^^トルチュくんもみぃんなにお祝いしてもらって・・・
とってもステキな誕生日になったことでしょうね^^
1歳のときも2歳の写真もトルチュくんのお顔がとってもオチャメです(笑)
プレゼントのオモチャ・・・大事に使うんだぞ~~~~、トルチュくん♪
  1. 2010/01/19(Tue) 01:53:07 |
  2. URL |
  3. VIVI母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひろばから やってきました~
はじめまして。

トルくん 2歳のお誕生日おめでとうございます (・∀・)♪+.゚
ステキなバースデーパーティでしたね!

うちのシエルも トルくんと同じハニーパイドです^^
頭に丸いスイッチがついてるところもよく似ていて
他人とは思えないほどです。。。(。´・ω・。)ゞエヘ

また遊びにきまーす。
更新楽しみにしてますね♪
  1. 2010/01/19(Tue) 10:49:24 |
  2. URL |
  3. シエルママン #TTPgq6rY
  4. [ 編集 ]

No title

トルくんお誕生日おめでと~♪♪♪
お誕生日に身を清めてって。。。(爆)
みんなでパーチー楽しそうだぁ♪
トルくんにとって素敵な1年になりますように☆
  1. 2010/01/19(Tue) 12:15:00 |
  2. URL |
  3. はなこたmama #-
  4. [ 編集 ]

MARさま

お祝いの言葉ありがとうございますぅv-343
でも、ホント、お誕生日は喜んでばっかりはいられないのですよね・・・
元気に過ごせるように、母としてがんばりまーすv-91

「リョーカイです!遊びに来てくれたおばあちゃんまで、もりもり困らせていまーすv-286」 byトルチュ
  1. 2010/01/19(Tue) 19:08:39 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

VIVI母さんへ

お祝いの言葉ありがとうございますぅv-343
スタア☆VIVIちゃんと1日違い、光栄ですv-352

今、あのおもちゃを枕にして寝ていますZZZ・・・v-286
  1. 2010/01/19(Tue) 19:15:32 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

シエルママンさま

お祝いの言葉ありがとうございますぅv-343
ひろばからの、初v-352コメントです。うれしいですv-351
トルチュとそっくりなシエルちゃん♪
また、おじゃまさせていただきますね~これからもよろしくぅv-343
  1. 2010/01/19(Tue) 19:19:44 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

はなこたmamaさま

お祝いの言葉ありがとうございますぅv-343

お誕生日のお風呂ネタ、つっこんでくれてうれしいですv-411
自分でウケながらブログかいていました(^。^;)

これからもよろしくお願いします♪
  1. 2010/01/19(Tue) 19:23:22 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

2才 Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU  ケーキおいしかったねwガブガブ2分 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! お風呂も苦手だけどおりこうさんに入っていたし  楽しい一日になったかなwww  これからも 元気でガブガブ食べる トル君でいてねwww
  1. 2010/01/20(Wed) 22:56:44 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

No title

すっかり遅くなってしまって・・・・
17日がお誕生日だったんですね~
誕生日━(★´・x・ノノ パチパチ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

゚・*:.。. .。.:*・トルチュくん❤2歳のお誕生日おめでとう・*:.。. .。.:*・


これからも元気でステキな笑顔をみせてねヽ(゚∀゚)ノ
トルチュくんにとって楽しい2歳の1年でありますように☆
  1. 2010/01/20(Wed) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. konomi (non&annaハハ) #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

まめ蔵ママさま

お祝いコメントありがとうございました♪
お風呂はねえ、大嫌いで「トルくんお風呂はいるよ~♪」と
言うと、テーブルの下に隠れてしまいます。
見つかりそうなところだったら、場所を変えて
ソファのクッションの下とか・・・でも、「頭隠して尻隠さず」状態ですけどね^。^;
  1. 2010/01/21(Thu) 09:12:50 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

konomiさま

お祝いコメントありがとうございました♪

あっという間の2歳。
これからも、笑顔を見せてほしいなあ・・・v-343
あっでも1歳の笑顔はあくびですよ~^。^;
  1. 2010/01/21(Thu) 09:16:15 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/6-36c2bfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
