TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋♪ :: 2010/11/11(Thu)

今日もママがお送りします。


11月3日のお出かけの話です。


トルチュ家は自転車好き
最近、自転車お出かけしてなかったねぇ・・・ということで久しぶりの自転車お出かけ。
トルチュも一緒に自転車に乗れないか・・・とずいぶん考えましたが、今回はお留守番してもらいました。
ごめんね、トルくん。


自転車を積んで出発です。
11.3行ってきます


車の中。
11.3車の中


もうすっかり余裕の運転です♪
11.3パパ






行先は宗像方面に決定。
宗像セレクトの理由は「広い駐車場を思いついたから」^^;
11.3宗像大社




自転車の準備をします。
11.3自転車の準備 2



何か建物がありました。昭和・・・タイムスリップって・・・
11.3自転車の準備 3



「昭和 タイムスリップ」何かなぁ。今回は解明しないまま。
11.3タイムスリップ昭和


ヘルシア緑茶を持って出発しました。脂肪燃焼しなくちゃ。
11.3ヘルシア


こんな感じで走行しました^^
11.3走行中


休憩中。意味のない「イナバウアー」。
11.3イナバウアー









宗像市玄海町をぐるりとまわって、宗像大社に帰着。



そこで、この日の第2の目的。
ママ、初のBUS運転♪ パプパプ?♪
11.3ママ運転


今回は、駐車場と脇道のみの運転でした。「大きな道は次回にしときもす。」






すっかり日が暮れたので、帰りました。
11.3夕暮れ


宗像で買ったかき。11月から売り始めたらしい。うれしいな やっとシーズンだ♪
11.3かき


自慢のアモルフォで焼いてぇ・・・
11.3かき2


シンプルに食べる
11.3かき3



11.3かき4



11.3トルチュ




フレンチブルドッグひろば



おしまい。
  1. 自転車
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ついに自転車犬♪ | top | 祝♪9歳>>


comment

No title

なかなか運転さまになっていますね^-^  運転はやっぱり こつがいるのかな~?  秋自転車で満喫してきましたかwなんとも羨ましいw
スローな感じが とてもいい感じです。

そして秋の味覚 カキwwこれからが シーズンですよね 
あああ カキ小屋に 行かねばε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

トルクンは お利口さんにお留守番できたようですね なんて可愛らしい寝顔でしょうwww こりゃ 親バカ同盟?としては たまらないですw
(〃∇〃) トルクンかわいいぞw☆
  1. 2010/11/11(Thu) 23:26:26 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~~~(^。^)
トルママさんかっこいい! 運転姿とても似合ってますよっ。
ハンドルの重さとブレーキの利かなさに戸惑わなかったですか?

練習場所が交通安全の神様の宗像大社だから安心できますよね♪

うちのママも『練習してトルママと一緒にツーリングに行こうかな~~~~』なんて恐ろしい事を言ってます(ToT)
  1. 2010/11/11(Thu) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. ぷりんおやぢ #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

自転車道路は山口県にも有りますよ。
山口市から秋吉台に通ってます。
子供が小さい頃一緒に走りましたが、今は年なので(笑)


牡蠣の季節になりますね、我が家は豊前一粒牡蠣が好きですが、まだ出てませんでした。
12月からかな?
  1. 2010/11/12(Fri) 06:15:42 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

トルママさん こんにちは~!

ママさん家が自転車好きだとは前の記事で見てたけど
本格派の自転車なんですね!びっくりした(^^)

イヤイヤ、我が家も数年前「これからは自転車よ」
と張り切って折りたたみ式の(しかもバッテリー付)*2台
を購入したけど今では、、、倉庫の肥やしになってます(><)

ちょっと引っ張り出して脂肪を燃焼させねばなりませんね♪

BUSは運転難しそう!
なぜならば・・・ハンドルの方向き加減が
西鉄バスなんかと同じだぁ~!



  1. 2010/11/12(Fri) 15:25:31 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

まめちゃんまま♪

さまになってるぅ???v-398
「こつ」というか、普通の車とは全く違う感覚でした^^;

自転車はいいですよ~♪
外をそのまま感じるv-352
でも、我が家はそんなにスローではないのです。
スピード狂のママが後ろから「ピッチあげていこうぜぇ」と追い立てるから(笑)
カキ、シーズン初でした♪豊前牡蠣だから糸島の牡蠣に比べるとちょっと小ぶりな気がしたけど、おいしかったよ~

今、お留守番しなくていい方法をせっせと研究中^^;
  1. 2010/11/13(Sat) 10:23:03 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

おやぢさん♪

うれしいなぁ。きっと反応してくれると思ってたv-343
チャレンジしてみましたよ~
全てに戸惑いました(笑)
ゴーカートに近い感じかなぁ。ハンドル回した分だけタイヤが動いて、アクセル踏んだ分だけ前に進むって感じで・・・。
ブレーキが一番、手強かったです。このブレーキに慣れるまでは、道は走れないな。
でも、けっこう好きかも・・・BUSの運転。

ぷりんままさ~ん♪一緒に練習してツーリング行きましょうよv-343
  1. 2010/11/13(Sat) 10:28:52 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

行きたい!山口の自転車道。
今までは自宅から自転車で出発するしかなかったけど
BUSに自転車がたくさん積めるから、これからはどこからでも出発できます♪
後は問題はトルチュですね。
自転車犬、目指しています♪安全に・・・。

宗像で買った牡蠣、豊前牡蠣でしたよ~♪
糸島のより小ぶりだったけど、味が濃く感じました^^
おいしかった^^
  1. 2010/11/13(Sat) 10:33:02 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

自転車、倉庫の肥やしにしたらもったいない!
・・・という我が家もそんなにマメに乗ってるわけではありませんけどね・・・^^;
今回は久々だったせいか、オマタがかなり痛くなった(汗)
でも気持ちいいよ~^^
車から見る景色とは、また一味違う^。^

BUSの運転はね、ホントに西鉄バスな感じ(笑)
天井向いてる大きいハンドルを動かすには前のめりになって「よいしょ」って回すのよ~。
(※運転席は前後に調整できない!)
  1. 2010/11/13(Sat) 10:55:25 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

パパさん、BUSもすっかり馴染んでいますね♫♫♫
宗像方面でサイクリングだったんですね~
トルくんはお留守番だけど・・家族みんなで楽しめるものがあるって素敵☆です!!
意味のない「イナバウアー」ってのがまた良い~❤

あらっ~ママさんもBUS運転されたんですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
宗像大社のPは広いですもんね^^
今度は一般公道!デビュー楽しみですね♪
  1. 2010/11/14(Sun) 12:12:19 |
  2. URL |
  3. a.konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ。テンパパです。
宗像だったら隅々迄テンパパは無てキングですv-91どんな怪しい場所へも案内致しますv-16ぜひぜひ宗像市だったらテンパパにお任せをv-5
  1. 2010/11/15(Mon) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. テンパパ #-
  4. [ 編集 ]

a.konomi さん♪

ははっ^^おかげさまでパパはすっかりBUSに馴染んできました♪
今回はトルチュはお留守番でしたが・・・
ついに、この間パパがトルチュが乗れるように自転車を改造?しました!!
そのうち、乗せた姿をUPします^^;

意味のない「イナバウアー」、良いですか(笑)

BUS、もうすぐ一般道デビューしてみますぅ
助手席いかがですか(笑)
  1. 2010/11/15(Mon) 22:58:53 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

テンちゃんパパさん♪

こんばんは~♪
コメント、ありがとうございます^。^
ご縁のあるてんちゃんち♪
さらにご縁を感じてるところです。我が家はなぜか宗像大好き(笑)
こうやって時々出没するんです。次回は事前に連絡させてもらいますねぇ^^
お時間あったら、お付き合いください♪宗像無てキング(笑)たくましいわぁ
これからもよろしくお願いしますv-343
  1. 2010/11/15(Mon) 23:05:07 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/61-eca0a335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
