TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ついに自転車犬♪ :: 2010/11/21(Sun)

今日は ぼく、トルチュがお送りします。

ぼくは、自転車に乗りました。
11.21トルくんサイクリング♪3



パパがイロイロ考えましたが、これしかなかったらしい。
バスケットを金具で固定して付けただけ。
11.21トルくんサイクリング♪2









今日は雁ノ巣レクリエーションセンターから出発です。
移動自転車屋みたいな、ぼくたち。
11.21自転車屋






けっこう いいかも♪
11.21トルくんサイクリング♪





海の中道の「道の駅」へ行ってみました。
11.21海の中道 道の駅3


11.21海の中道 道の駅

11.21海の中道 道の駅2







みんな揃って記念写真です。
11.21記念写真



雁ノ巣レクリエーションセンターに戻って来た後、お散歩しました。
そのあと、みんながボール遊びをしている間、ぼくは休憩。
11.21雁ノ巣レクレーションセンター



おしまい。



フレンチブルドッグひろば

  1. 自転車
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<デイキャンプ♪ | top | 秋♪>>


comment

No title

ついに 自転車デビューできましたねw 何のかんの言っても トルクンが落ち着いて乗れたらよいと思いますよw それにしても トルクンみんなと一緒で 楽しそうですw 最後の お散歩バックに繋がれて おとなしくなっちゃう おっとりトルクン やっぱり かわいいわ~~w(///∇//)
  1. 2010/11/22(Mon) 00:28:58 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

トル君自転車に乗って良かったですね。


海の中道は子供が小さい頃に何度か行きましたが、最近は行ってないので今度は犬連れで行ってみようかな?
  1. 2010/11/22(Mon) 09:25:03 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

トルママさん こんばんはー!

リュックに入ってみたりと色々試行錯誤あった経過は
興味深く見守っておりましたが、、、、パパさんこうなっちゃいましたか!(笑)

うんうん♪かなりかわいいですぞ!
ただ、注目の的だったでしょー(^^)

うちも例の(バッテリー付き)自転車購入した際に選んだのは
海の中道の自転車ロードでした♪
ほんと気持ちよかったですー(←っていう割には一回しか行ってないけど(笑))

なぜか動けないと思ってるトルくん
面白かった~(^^)
  1. 2010/11/22(Mon) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

まめちゃんまま♪

ありがとうございますぅ♪
やっとの自転車デビューです^^
ちょっとカッコ悪いけど、ホントに落ち着いて乗ってるんですよ~^。^
トルチュが楽しかったかどうかはギモンですが(笑)
まあお留守番よりいいですね^^お互いに・・・

リードを繋ぐところがなくて、バックに繋いだら、動かない(笑)
ちょっと引っ張ってみたらわかることなのにねぇ。
  1. 2010/11/23(Tue) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

ありがとうござますぅ♪
自転車、よかったです^^
海の中道、けっこう遊べますよ~^^
海中にドックランもあります。駐車場代が高いから、雁ノ巣レクレーションセンターに車をとめて自転車でドックランまで行くのがおススメです(笑)
行かれる時には声かけてくださいね~♪
ご一緒しましょう♪
  1. 2010/11/23(Tue) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

ありがとうございますぅ♪
イロイロ試した割には、シンプルな結果でしょ(笑)
初めからそうすれば??的な。

路線バスの運転手さんが速度落として、振り返りながら見て行きました(笑)あの運転手さん、きっと犬好き♪

バッテリー付き自転車で一緒にサイクリングしましょーよ。
クープちゃん用のカゴ付けは、うちのパパに任せて!

バックに繋がれたトルチュ、かわいいでしょ♪
  1. 2010/11/23(Tue) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

散歩バッグにつながれて動かないトルくん、おもしろいですな。
荷台に大人しく乗ってるのはいいですが、
もしやの事態は気をつけてくださいねえ。
ナニが原因で飛び出る恐れもあるので・・・。
ウチのプーはママチャリの前カゴで立ち乗りですわ。
  1. 2010/11/26(Fri) 13:56:32 |
  2. URL |
  3. プーのおとん #61OUSD5Q
  4. [ 編集 ]

わぁ~ ついにトルくん!自転車犬になったんですね~
おめでとうございます━━(゜∀゜)━━!!
雁ノ巣レクリエーションセンターって出入り自由なんですね~^^

ところでトルくんはリードか何かで固定してるんですか?
とってもお利口さんに乗ってますね~(●^∀^●)
ビビりな我が家のお嬢さんは走り出した途端に飛び出しそう^^;

トルくん、パパさんの背中を見て~風を感じて~気持ち良かったでしょうね~♪
家族み~んなで自転車に乗って幸せだなぁ(人´∀`*)

最後のトルくん…バッグに繋がれただけなのに…(*≧艸≦*)可愛い~ 
  1. 2010/11/27(Sat) 08:12:19 |
  2. URL |
  3. a.konomi #-
  4. [ 編集 ]

プーちゃんおとんさん♪

コメントありがとうございますぅ♪
以前、プーちゃんの自転車乗りを紹介してもらって、その後イロイロ研究しました(笑)結局コレ。

そうそう、最初は飛び出ないかすごく心配でした。
乗る時は必ず、トルチュが乗った自転車の後ろにみんな位置して見守っています♪

そのうちプーちゃんちは、前にプーちゃん、後ろにけんさん・・・三人乗りですね♪♪♪
  1. 2010/11/27(Sat) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

konomiさん♪

ありがとうございますぅ♪
念願の自転車犬(笑)

リードを一応かごに付けてますが、固定しているほどではないです。
最初はちょっとビビってましたが、これに乗るとみんなでお出かけできることがわかったみたいで、じーっとしていました^^
結構、余裕の表情で乗っていたでしょ♪
これから、トルチュも一緒に自転車楽しみます♪

雁レク(←地元の言い方)の広場で繋ぐところがなかったから、苦肉の策でやってみました^^
何かに繋がれたと、だまされたみたい(笑)
  1. 2010/11/27(Sat) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
先日はありがとうございました(^◇^)楽しかったですねー!
今回はトルくんにいっぱいさわさわできてとっても嬉しかったです(^^)
あのマナーベルトはほんとに良かったので近々お願いしてみようかなと思ってます

私も自転車に音次郎を乗せてみたいんですよ~
トルくん大人しく乗ってますね!めっちゃかわいい~❤
音次郎は乗せるまでに苦戦しそうだわ(>_<)
  1. 2010/12/01(Wed) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. wacco(音次郎) #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

waccoさん♪

遅くなってスミマセン(*_*;
デイキャンプではお話できてよかったです^^
楽しかったですぅ♪
沖縄の話もまた今度聞かせてください♪

自転車仲間になりますか(笑)
  1. 2010/12/06(Mon) 06:24:53 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/62-145dab1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
