TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
デイキャンプ♪ :: 2010/12/06(Mon)

こんばんは
今日はママがお送りします。

お久しぶりになってしまいました。
トルチュ家は、何となくみんなが忙しく、日々の生活に追われています^^;


そんな中、癒してくれるのは、トルチュ。
気持いい♪2

気持いい♪4

この顔を見ているだけで、いいのです♪
気持いい♪3

気持いい♪腕枕


この間なんて、お散歩の帰りに家の前の階段で足を踏み外して、唇をけがしました。犬なのにね(笑)
ずいぶんよくなりましたが、まだ赤い。
唇痛いトルチュ

唇痛いトルチュ 痛いところ


・・・・という前置きはこのくらいにして・・・
楽しかったデイキャンプの話題に入りたいところですが、画像が少ない(涙)
でも、心の中の思い出はいっぱいです^。^


さあ、楽しみにしていたデイキャンプ♪
前半、曇り空でちょっと寒かったけど、SAMさんのアイディア&グッズいっぱいのおかげで、快適でした^^

デイキャンプ 全景

おいしいお料理もいっぱい。
デイキャンプ お料理 鶏肉のトマト煮込み  デイキャンプ お料理 &グリッシーニ

デイキャンプ お料理 肉詰め煮込み

デイキャンプ お料理 生春巻き


デイキャンプばんばんじー

デイキャンプ 魚をさばく師匠

デイキャンプ お料理 お刺身

魚包み焼き 成功♪

デイキャンプ お料理 スパイシーカレー

デイキャンプ お料理 &手作りナン


おいしいお料理をお腹いっぱい食べました♪




そして、BUHIも子どもも、大人も・・・みーんなワサワサ・・・^。^  
福BUHI会語だよね^^こういう楽しい様子を表現する「ワサワサ」。
この言葉、とっても好きです。
デイキャンプ ネット越しの会話♪

子犬のような人間の子どもたち

パパたち




あ?楽しかった^^
企画してくれたSAM家、ご一緒してくれたみなさま。ホントにありがとう♪


人生は思い出作り。これでまた、1つよい人生になりました(笑)
実は昨日、歳を重ねたトルママ。
人生を考えました(笑)
おめでとう

ケーキ


フレンチブルドッグひろば



  1. キャンプ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<おじゃましました♪ | top | ついに自転車犬♪>>


comment

No title

うめも載せて頂き有難うございます(笑)

トル君は転びましたか?
我が家のリッキーは間抜けで、ラブなのに
溝に落ちたり、つまずいて転んだりです。


ラブはもう少し賢いはずですが(笑)


  1. 2010/12/06(Mon) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ママさんお誕生日オメデトウ~♪
クス玉でのお祝いがなかなかGOODです~(笑)
デイキャンプはとっても楽しそうでしたね!
あ~ぁ、私も行きたかったぁ・・・。
これからもたっくさんの楽しい思い出作っていってくださいネ♪
  1. 2010/12/06(Mon) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. VIVI母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU トルママさん ('-'*)フフ
歳をとると見えていなかったものが見えてくると言うか・・(幽霊とかではなく・・) これからも良い歳のとり方をしていきたいですよねw

BUHI会デイキャンプ 本当に楽しかったですね~ またやりたいですねw 今度はお姉ちゃんも参加できるといいですねw もっともっと楽しいことやっていきましょうねw

トル君のとろける気持ちよさそうな顔をみていたら 眠くなってきましたw(o^-^o) ウフッ
  1. 2010/12/06(Mon) 23:54:47 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

No title

トルママさーん!お誕生日おめでとうございます~!

いやいや、こないだのメンバーでお姉組ということが判明した
私達(あくまでオババではないですよ!お姉です(笑))
楽しく歳をとっていきましょう~♪

先日は本当にお世話になりました!
BUSもみせてもらったし、(暖房がないこともわかったし)
楽しかったです~♪

アウトドア料理また教えてくださいね~
なんといっても、前日のおでんの残りを鍋ごと持っていくぐらいの
初心者ですから(笑)

  1. 2010/12/07(Tue) 20:32:20 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

No title

やばい~ぃ!
トルくんのきもちいぃお顔に癒されましたぁ~
ずっと眺めていたい気分・・・(^^)

デイキャンプ楽しかったですね~
たくさん印象のある中の一つに、
写真にもあった、子供たち(人間)の遊ぶ姿がとても微笑ましかったです
子供って不思議よね~ すぐお友達になったり、何も道具がなくても
遊びを見つけたり・・・・・
自分もむかーしそうだったんだよなぁって思い出にふけった場面でもありました
また遊んでくださいね~☆
  1. 2010/12/09(Thu) 01:59:56 |
  2. URL |
  3. wacco(音次郎) #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

No title

ママさんお誕生日おめでとうございます

忙しい日々。。。も☆トルくん☆にエネルギーもらって乗りきって下さいね

ディキャンプいいですね~みなさん!料理上手!
外で食べるって解放感あるしBUHIちゃん達も思いっきり遊べますもんね~いいな!いいな!
  1. 2010/12/09(Thu) 12:13:44 |
  2. URL |
  3. バブッコ #-
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

あの写真はうめちゃん主役じゃないの。
うめちゃん父さんとりかちゃんパパさんが二人で大事そうにBUHIちゃん抱っこしておしゃべりしている姿が何ともたまらなくて撮っちゃいました^^

リッキーさんはそんな感じのワンコですか(笑)
会ってみたいです^^
  1. 2010/12/09(Thu) 23:43:40 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

VIVI母さん♪

ありがとうございます^^;
くす玉、一度私を外に出して、サプライズしてくれました。
この年になると、こんなおバカな祝われ方が開き直れてよいです^^;

キャンプ、次はご一緒しましょう♪
VIVI母さんの楽しいお話がいっぱい聞きたいな^^
  1. 2010/12/09(Thu) 23:47:08 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

まめちゃんまま♪

ありがとうございますぅ^^;
そうそう、幽霊じゃなくて(笑)いろんなものが見えてくる。
それに、この歳になって(笑)新たな出会いをしていることも幸せです♪
これからもよろしく♪

ほーんと、トルチュ、とろけてるでしょ^。^
  1. 2010/12/09(Thu) 23:50:01 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

ありがとうございますぅ^^;
「私たち」じゃなかったですよ。お姉さんってお呼び!(笑)

今度は「泊りあり」のキャンプご一緒しましょうねぇ^^
ホンモノのビールをたくさん飲みましょう♪

ところで、その後大丈夫?
後で痛くなったりしてない?
  1. 2010/12/09(Thu) 23:52:54 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

waccoさん♪

そう♪癒される~
自分でUPしといて、記事見ながらうっとりしてしまいます(笑)

子どもたちが遊んでる様子、見てくれてたんだぁ^^
そうなのよ~。あの何もない所で「楽しくて仕方がないっ!」って顔をして遊んでた(笑)

こちらこそまたよろしく~♪
  1. 2010/12/10(Fri) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

バブッコさん♪

ありがとうございますぅ^^;
ちょっと恥ずかしいです^^

デイキャンプの日、バブッコさん作のマナーベルトデビューしたんですよ~^。^
ベルトだけのと違って外れにくいから安心して遊ばせることができました^^
それにとってもかわいいし♪
ありがとうございましたぁ。嫌がらずに付けてましたよ^。^

また遊んでくださいね♪
  1. 2010/12/10(Fri) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

出遅れごめーーーん。゚(p'д`q*)゚。


パソコン恐怖症・・いや、サボっていました(トルママと一緒)ウフフ

ディキャンプでは、大変お世話になりました!
またまた楽しい会で大満足でしたよね~♪
本当に楽しかった!又是非、ご一緒してくださいね。

今回の新発見!
トルパパは、働き者!!!
トルパパの淹れてくれたコーヒー、最高に旨かったです!←これホントv(。・ω・。)
トルパパ!ありがとーーー

次は新年会!逢えるかな???
  1. 2010/12/15(Wed) 20:36:48 |
  2. URL |
  3. りかまま #-
  4. [ 編集 ]

りかちゃんまま♪

おー元気だったのねっよかった よかった^^
日常って忙しいよね~
ちょっと離れると、戻ってくるのに「よいしょっ」って感じだよね^^;
再開すると、とっても楽しいのだけど。

こちらこそ、デイキャンプお世話になりました^。^
お魚ね、あのまま実家に持って行って母にお刺身にしてもらいました。
お刺身少しと、お刺身以外のおいしいとこは母にとられました(悔っ)
自分でさばけるとよいのだけどね。
また会いましょう♪
  1. 2010/12/15(Wed) 23:15:30 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/63-72132a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
