TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
もうすぐクリスマス♪ :: 2010/12/23(Thu)

こんばんは。
今日はママがお送りします。

あーあ。ほんとは今頃、天神で
今日は職場の忘年会だったけど、パパも忘年会で日程が重なったから私は断念しました。
子ども3人(姉たん・兄たん・トルチュ)残しては飲めませんから。
次回重なったら参加権利はアタシのもの(笑)


残念ながら天神のきらきらしたクリスマスを感じることはできませんが・・・
お家クリスマスを楽しみます♪



我が家のクリスマスグッズを見てください♪



2010 クリスマスツリーきらきら 2010 クリスマス うさぎ ツリー リース


2010 クリスマス 聖歌隊


2010 クリスマス いろいろ



2010 クリスマス  窓辺のサンタ


【折り紙サンタ&トナカイ】  息子(ヒト)作成
2010クリスマス3

2010 クリスマス2

【クリスマスくま】  茶色のくまはママ作成♪ 十数年前の作品ですが^^;
2010 クリスマス くま


2010 クリスマス 小さいサンタ


2010 クリスマス 雪だるまサンタ



このストーブは・・・そう♪黒井フジカちゃん♪ momo家とおそろーさせてもらいました^^

冬キャン準備に買っちゃいました。・・・が、リビングで大活躍。
2010 クリスマス ツリー フジカちゃん


ファンヒーターの前の陣取り合戦が激しかったのでよかったです^^;
2010ファンヒーターの取り合い








このフジカさんは、使える女。


【おもちも焼ける】  ※この「もち焼網」はパパがナフコで買ってきました♪サイズもぴったり。まるでフジカちゃんのために作ったような品。お値段298198円。アルパカちゃんにもよいかも?♪
もち


【イカも焼ける】
いか1

このイカは うめちゃん父さん が釣ったイカです♪ついに「うめちゃん父さんイカの一夜干し」を食べることができました!!!
以前「イカプレゼント」企画の時にタイミングをはずしてエントリーできなかったのです。

うれしい!おいしい!!


上手に盛り付けができませんでしたが・・・
うまかった^^   ありがとうございました♪
いか2








フジカちゃん、十分活躍しているのですが、やっぱり冬キャンで活躍しなくちゃね・・・

もうすぐクリスマス?☆
2010 クリスマス トルチュサンタ3





フレンチブルドッグひろば





  1. 季節の行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<☆Merry Christmas☆ | top | おじゃましました♪>>


comment

No title

私の心をくすぐる雑貨ばっかり~~~~~~~~!!!!
トルチュ家はなんておしゃれな家なのだ(*^^)v
羨ましいですぅ~~~。
もしかして「うさぎちゃん」は流木人さんで買いましたか!?
一つ一つの雑貨が可愛くて可愛くて・・・・、また私の物欲心が出てきました(笑)


フジカちゃん、買ったんですね~~~(^^ゞ
これで冬キャンも楽しめますね。


  1. 2010/12/23(Thu) 10:00:26 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あーっ!トルくんブログのテンプレートがクリスマス仕様になってる!
おうちも、ブログもクリスマスだぁ~♪

それにしても、トルチュ家はなんておしゃれなのだ?!
それに、なんて片付いているのだ?!
私は「今までは大人2人だから片付いてたけど、ほら、ワンコがおると
片付かんのよ~」っていつも言い訳にしてるけど、
トルチュ家は子供さんもいるのにどうしてこんなにきれいなの?!
うーん、今度その謎を教えてもらわんといかん(+_+)

最後のトルくん気がつかんかった、サンタさんじゃん(^◇^)

明日はいよいよクリスマスイブですね~
トルチュ家皆で楽しいクリスマスを!
メリークリスマス♪
  1. 2010/12/23(Thu) 15:25:22 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

No title

おうちの中がクリスマスでいっぱいですねw それにしてもセンスいいです うらやましいw
こんな可愛いお家憧れちゃいます。
みんな 可愛い雑貨が沢山 ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 可愛すぎですよ~~~

黒井フジカさんがいる・・・・・ 赤井アルパカさんと どちらがいいなか~と 悩んでいました
冬キャンプ準備万端ですね~  家の中でも普通に使えばいいのですね うん!(^^)
参考にさせていただきますね(o^-^o) ウフッ
  1. 2010/12/23(Thu) 22:41:45 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

でんちゃんままさん♪

でんちゃんママさ~ん♪自己満足な記事にコメントありがとです^。^
可愛いですか^。^ 何よりうれしいです。
なんてったって「我が家インテリア」にかなりの時間と労力を費やしてるから(笑)

うさぎちゃん、その通り!流木人で買ったよ。
結構前に一目ぼれして買ってひっそりと飾っていたけど、来年は「兎年」、出番です^^

フジカちゃん、ホントにいいですよ~^^
冬キャン^^いつ行けるかな。なかなか家族の予定が合いません(><)
  1. 2010/12/23(Thu) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

コメントありがとう♪♪♪

片付いてる?あったり前田のクラッカー(笑)。
その謎の答えは、片付いている写真しかUPしないからなのよ(爆)
我が家の平日はすごいよ~^^;
泥棒さんが入っても入ったことさえ気づかないかも(笑)

あっ^^気付いてくれたv-343
トルチュサンタ。
サンタ帽子、ミスターマックスで78円?か87円だった^^

クープちゃんちもラブラブクリスマスを過ごしてね♪
  1. 2010/12/23(Thu) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

まめちゃんまま♪

可愛いって^^うれしいな♪♪♪
夜な夜な、クリスマスグッズをあっちこっちに配置換えして楽しんでます^^
少しずつ買い足してきたから、今年は新入りはなかった。
好みも成長しているつもりが、むかーし買ったものもやっぱり今でも好き^^
人ってそう変わらないんだなぁと思っている今日この頃・・・

私も黒井フジカちゃんとアルパカちゃん、悩んだけど我が家の場合は自宅でも使うつもりだったからフジカちゃんにしたよ~
アルパカちゃんは「家で使うには強力すぎ」っと書いてある記事を見たから。
キャンプだけ考えるとアルパカちゃんの方が暖かいかもね。
久しぶりにストーブのある生活をしてるけど、ファンヒーターやエアコンと違ってぽかぽか暖かくていいわぁ♪
おもちもイカも焼けるしね^。^
  1. 2010/12/23(Thu) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

Merry Christmas.♪

トル家のクリスマスグッズ、可愛いですね^^
そしてママさん、センス良いなぁ
私もそんなセンスの良い人になりたかった~
上手に飾れない私・・・^^;


ご家族で素敵なクリスマスを!!
  1. 2010/12/24(Fri) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. a.konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

No title

クリスマスはもう我が家には有りませんね。

子供が大きくなってからは。

ただ昨日はワインを飲みましたが(笑)

家族で楽しいクリスマスをですね!
  1. 2010/12/26(Sun) 00:10:03 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

a.konomi さん♪

ありがとうございますぅ♪♪
このシーズン頭の中はクリスマス飾りのことでいっぱい^^;
来年はちょっとテイストを変えてみようかと思っています^^

クリスマスも終わったから掃除しなくちゃ・・・^^;
  1. 2010/12/26(Sun) 18:56:22 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

コメントありがとうございます♪♪

クリスマス、ワインですか^^
またまたうめちゃんと一緒に?
トキちゃんたちはどんなクリスマスを過ごしたんでしょうねぇ・・・
  1. 2010/12/26(Sun) 18:58:18 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/66-7ca3c068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
