TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春ですね♪ :: 2011/02/26(Sat)

こんにちは
今日は、ママがお送りします。

かなりのご無沙汰になってしまいました・・・ので何から話題にしていいのやら・・・



ではボチボチとお付き合いください。
【話題1】
このご無沙汰の間にトルチュがシャーペイ犬もどきになったことがありました。
アレルギーで顔が腫れあがりました。
今、思うと、前日にちょっと食べさせてしまった「豚足」が原因だと思います。


いつものトルチュ
1.17 ?


朝起きるとこんな顔になっていました。
蕁麻疹トル

蕁麻疹トル2

ちょっと似てませんか・・・
シャーペイ


病院通いをしました。
今後、気をつけます。トルくんごめん。


【話題2】
トルチュのかくれんぼ。 どこにいるでしょう。
トルチュはどこでしょう


【話題3】
そして、今日。
お天気がよかったので久しぶりに金魚の水替え♪
金魚の水かえ

金魚の水替え


金魚の水替え2



その時トルチュは日向ぼっこ
金魚の水替え トルチュ

ママは久しぶりに庭仕事。
【クリスマスローズ】こんなに手入れをせずに、こんなにかわいらしく咲いてくれる健気な花は他にない
クリスマスローズ

クリスマスローズの蕾
クリスマスローズ 蕾

クリスマスローズ色違い
クリスマスローズ2

これは紫陽花の葉っぱの萌出。なんだかかわいいっしょ^^
紫陽花の葉っぱの萌出


またボチボチ更新します♪
よかったら覗いてください。



フレンチブルドッグひろば
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<お久しぶりです♪ | top | 祝 3歳>>


comment

本当だ(笑)
クリスマスローズにアジサイ。

明日から少し暇なので、萩の椿祭りに行きたかったのですが天気が(泣)

トル君は大丈夫ですか?

キャンプは楽しかったようですね。
  1. 2011/02/26(Sat) 18:04:03 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

久しぶりの更新 内容沢山でいいですよ~~~w
トル君の顔大変な事になってしまったのですね。。。 何にアレルギーが出るか わからないからこわいですよね。。 それにしても 似ている・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 今だから笑えるのかもしれませんが
かくれんぼも とっても上手です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
金魚もお花も 春が来た事わかったかなwww

お出かけが楽しい季節になりましたね まだもう一度くらい寒くなりそうですが (o^-^o) ウフッ

可愛いトル君に久しぶりに会えて 嬉しかったですよ~~w
マイペース更新でいきましょうねw
  1. 2011/02/26(Sat) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #AJIsV8xA
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

コメントありがとうございます♪

お天気、どうにかもってよかったですね^^
うめ家の季節感のある暮らし、ステキです♪
うめちゃんの名前の由来は梅の木ですか^^

トルチュはいつもの顔に戻りました・・・ほっ(笑)
キャンプ、楽しかったです。
トルチュ家&黒井フジカちゃん、冬キャンデビューしました^^
  1. 2011/03/01(Tue) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

まめちゃんまま♪

コメントありがとうございます♪

トルチュ、ホントにシャーペイに似てたよ・・・^^;
今はいつもの顔に戻っています(笑)

春ですね~
ただでさえ忙しい春なのに、まめちゃんちも引っ越しなどでもっともっと忙しくなるのでは???
でもうれしい忙しさですね♪
春キャン、ご一緒しましょう^^
  1. 2011/03/01(Tue) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!ブルーです(^-^)

トルくんのかくれんぼ、よく撮れてますねー♪
ほんとかわいい

アチャチャ!豚足はそんなことになってしまったのね(>_<)
こんなことになるとは、、、思ってなかったもんね
びっくりしたでしょう(泣)

でも良くなったみたいで良かった。

暖かくなってきましたよ~
また一緒に遊びましょうね♪
  1. 2011/03/02(Wed) 06:57:26 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

No title

あららっトルくん・・お顔、腫れちゃったんですね。。でも大事に至らずによかったですね。
その時の体調とかにもよるから何に反応するか怖いですね。
トルくんの腫れたお顔と音次郎くんの(抗生剤で)腫れた時のお顔と似てる・・と思った私でした^^;

トルくん、カラダの斑が濃くなりました??
日向ぼっこってホント気持ち良さそうですね♪

クリスマスローズってホントにお手入れしないで咲いてくれるんですか~
何にもない我が家の庭・・・私もクリスマスローズ育ててみようかなぁ~
ってその前に草を取らなくっちゃ^^;
  1. 2011/03/02(Wed) 22:48:26 |
  2. URL |
  3. a.konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

コメントありがとうございます♪
遅くなってスミマセンv-356

そうそう・・・まさかの豚足。
何がアレルギーで出るかわかりませんね~^^;

春ですね♪
念願のビール飲み飲みキャンプ、行きましょう^。^
  1. 2011/03/07(Mon) 15:32:36 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

a.konomi さん♪

コメントありがとうございます♪
遅くなってスミマセンv-356

やっぱりわかりますか^^;
トルチュの「シミ」
以前は背中の茶色い○とお尻の茶色い所以外は、「体は白い犬」だったのに、最近、「シミ」のようにいっぱい出てきました^^;
私の美白パック使ってみようかな(笑)

クリスマスローズはおススメです♪
新しい品種よりクリスマスローズは原種が強いみたい^^
  1. 2011/03/07(Mon) 15:43:56 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/70-718700f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
