TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お久しぶりです♪ :: 2011/05/16(Mon)

お久しぶりになってしまいました。
今日はトルチュがお送りします。

 鼻 と緑が美しい季節になりました
お昼寝トルチュ2

気持ちよくて、眠くなります
お昼寝トルチュ3


花と緑も美しい。ママ園芸部、絶好調
23春 花3


23春 花4


23春 花 

23春 花2



お久しぶりの間も、ぼくはいつもの生活でした。
こうやってパパのお尻で寝たり・・・
お昼寝トルチュ

パパと半分こで座ったり・・・
テーブルで寝るトルチュ 後ろ姿

そのまま寝たり・・・
テーブルで寝るトルチュ0




ちょっといつもと違うこと、GWは兄たん熱が出て、キャンプキャンセル。
三苫海岸にしか行けなかったこと。

海 


もう一つ、いつもと違うこと、姉たんが中学生になったこと。

はーちゃん卒業     はーちゃん入学



これから、ボチボチ更新します。みなさん、よかったら覗いてください♪ Byトルママ




フレンチブルドッグひろば




震災から2ヵ月、何もできませんが、 祈ること、節電と募金、これからも地道にやっていきます・・・





  1. | trackback:0
  2. | comment:14
<<春の庭 第2弾 | top | 春ですね♪>>


comment

No title

トルチュー♪お久しぶりです!
こないだ、音次郎ママと「トルチュどうしてるかねー?」
って話してたところだったの~
かわりなかったのね、安心しました(^◇^)

お姉ちゃん、中学入学おめでとう!
これから楽しい中学生活が待ってるよー
GWのキャンプは残念でしたね(>_<)
次回のキャンプレポ楽しみにしてます♪
  1. 2011/05/16(Mon) 20:07:52 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

No title

更新、待ってました~♪
待ちくたびれちゃうところだったよ(笑)

皆さん元気そうでなにより^^
キャンプは残念だったけど、又次があるさっ!
お姉ちゃん、入学おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪
3年間なんてあっという間だよ~~
沢山いい思い出作ってね。

トルチュ!
また頑張って『トルチュがお送り』してね^^
  1. 2011/05/16(Mon) 23:04:49 |
  2. URL |
  3. りかまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~~~~!!!
皆さん、元気そうでなによりです(*^^)v
お姉ちゃん、中学生になったんですね☆彡
新生活、もう慣れたかな!?

ありゃりゃ・・・、GWはキャンプ行けなかったんですね(涙)
お兄ちゃんが一番悔しいでしょうね。
でも、季節はドンドン良くなってますよ~~~!!!
これからキャンプを楽しめればいいんです。
トル君も元気そうで良かった。これからも更新楽しみにしてますよ~。

それにしてもママさんの園芸部はいつ見ても凄いなぁ~!!!
羨ましいです(*^^)v
  1. 2011/05/17(Tue) 07:01:44 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!!

園芸部いつも楽しみに見ています。
私は育てきれないので(汗)

お姉ちゃん中学入学おめでと~☆☆☆
我が家の二男も中学入学。
すでに彼女がいて春爛漫な中学生活送ってますよ(笑)
  1. 2011/05/17(Tue) 11:52:34 |
  2. URL |
  3. はなこたmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

我が家は子供が中学生の時は大変な事も有りましたが
思い出になる良い事もたくさん有りました、もう昔ですが(笑)
頑張って下さい。

我が家はまた懲りもせずヘチマを植えました(笑)

来月からイカ釣り出漁予定です。
大漁祈願お願いします(笑)
  1. 2011/05/17(Tue) 18:57:03 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

コメントありがとうございますぅv-344
音くんママと気にかけてくれてありがとう♪
放置していたのに優しいコメント・・・ありがたやぁ・・・^^;

GWは「寝GW」でしたよ。
ブルーさんちはキャンプ、楽しんでるね^^
v-275飲みキャンプ、実現したいね~♪
  1. 2011/05/17(Tue) 21:42:26 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

りかちゃんまま♪

コメント、ありがとうv-344
変わらない我が家ですよ~^^
中学校で部活始めたから、朝が早いのがちょっと苦しいけど^^;

りか家はイロイロと楽しんでるね♪
またご一緒してねv-290

がんばってお送りします   Byトルチュv-286
  1. 2011/05/17(Tue) 21:47:55 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

でんちゃんママ♪

コメントありがとうぅv-353

キャンプはホントに残念でした・・・
GWの混雑期、やっととれた予約だったのにな。
でも40℃近い熱で、迷いようのない状態でした(笑)
次はいつ行けるかなぁ

園芸部、褒めてくれてありがとう♪

  1. 2011/05/17(Tue) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

はなこたママさん♪

コメントありがとうございますぅv-344
放置していたにもかかわらず。。。v-353

園芸部きれいですか♪
褒めてもらうと調子にのるよ~また、見てね♪

二男くん、ステキな(笑)中学校スタートですねぇ
若者は楽しそうでいいな(笑)
  1. 2011/05/17(Tue) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

コメントありがとうございますv-353

中学生ってイロイロありそうですよねぇ。。。
母、がんばります!

ヘチマですか^^目指せ!「緑のカーテン」ですねv-22
我が家の園芸部、今年は何を思ったか(笑)トウモロコシを植えました。
育ったらUPしますね♪

v-353v-353大漁
楽しみだなぁ♪♪♪
  1. 2011/05/17(Tue) 22:03:31 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです
我が家もやっと 落ち着いてきました 3月4月は何かと忙しいですよね
一ヶ月が あっ というまにすぎていきますよね。。。
年をとるはずですよね(⌒▽⌒)アハハ!

キャンプ残念でしたね。。。今年は体調を崩す人がこの時期にも多くて
インフルエンザもつい最近まで 流行っていましたよ。。。。

お庭に家庭菜園をしようと思っていますw 園芸部員として活動して行かなければwww お花も植えなきゃねw
  1. 2011/05/17(Tue) 23:45:51 |
  2. URL |
  3. まめ #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

まめちゃんママ♪

コメントありがとうございますうv-344

お引越し、おめでとうございます♪
ピカピカの新居、毎日が楽しいでしょ^^
家庭菜園よいですね~
我が家は、樹木&草花を植えすぎて狭い庭なので菜園の場所がなくなりました^^;
とうもろこしの苗を育てているのに移植するばしょがないv-399

お伺いさせてくださいね~^。^
  1. 2011/05/20(Fri) 08:33:10 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す^^
お姉ちゃん、中学校入学おめでとうございます♪

トルくん元気そうで安心しました。
でもキャンプは残念でしたね…。

ママさんの園芸部、お庭もお部屋の飾りも素敵~☆
私も見習いけど手入れできないです^^;
  1. 2011/05/20(Fri) 10:54:20 |
  2. URL |
  3. a.konomi #-
  4. [ 編集 ]

a.konomi さま♪

コメントありがとうございますv-343

一家、元気にしていました^^;
これからも時々更新していきますぅ♪

園芸部、褒めてくれてありがとうv-352
チョーシにのってしまいます^^;
konomi家もお野菜育ってますね~^^
うちもトマト植えようっかな♪
  1. 2011/05/23(Mon) 18:56:43 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/71-bdc7b0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
