TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春の庭 第2弾 :: 2011/05/23(Mon)

こんにちは。
今日もぼくトルチュがお送りします。
板の間から失礼します
庭の紹介


なぜ板の間からかというと、お庭を紹介するからです。
お庭はぼくがお便所で使っている所ですけど。。。
この間の記事でお庭のことを褒められたから、ママが調子にのっています



階段から下は、おしっこOKゾーンです
庭

オリーブとつるバラがあります
この木にも足をあげて水分を放っていますが、元気に育っています
ママは「やめて~」と言います
オリーブ


このオリーブの木、今年初めて「実」を付けたらしい
これは食べられるのかな。
オリーブ 実?

オリーブ 実2

アジサイもあります
23 紫陽花


ママが好きなバラです
ピエールドゥロンサール


今日はここまでにします
悪人顔でスミマセン
人相の悪いトルチュ




フレンチブルドッグひろば



おまけ
金魚、大きくなりました
金魚 その後
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<ぼこぼこ | top | お久しぶりです♪>>


comment

No title

オリーブ、良いですね。

きれいな庭ですね、我が家も草取りをしないと。

悪人顔で庭を見張って下さい(笑)
  1. 2011/05/24(Tue) 16:23:38 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

相変わらず素敵なお庭ですねぇ~♪
我が家も和風の石なんかを撤去して
今はさら地にしてるんだけど、
今まで気にならなかった雑草がすごくて。。。
なんとか対策打たなければなりませぬ(汗)

トルチュー。悪人顔だって(笑)
だれかのブログで、トルチュカラーの子がいたんだけど
「泥棒フェイス」って言ってて大笑いしたなー

あーあーあ。トルチュ言われ放題だねー(笑)

  1. 2011/05/24(Tue) 16:41:12 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

No title

いつみても ステキなお庭ですね 
緑の配置もよくて ママさんのセンスの良さと 緑をこよなく愛する所が 伝わってきます。
このバラ とっても花びらの数も多く 色も可愛くてステキです❤

トル君も こんなに開放感のある気持ち良い お便所があって うらやましい(*≧m≦*)ププッ

わああああ 金魚大きくなりましたね~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
  1. 2011/05/25(Wed) 23:06:22 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #AJIsV8xA
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

コメントありがとうございますぅ♪

遅くなってスミマセンv-356

オリーブ、↑これは実かと思いましたが、その後、この実もどきが開花して花が咲きましたv-298
実ではなく、蕾でした
この後、実になるのかな。トルくんにしっかり見張ってもらいます(笑)
  1. 2011/05/30(Mon) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

コメントありがとうございますぅ♪

遅くなってスミマセン v-356

台風でバラの花、ぜーんぶなくなったよv-395
花びらぜーんぶ飛んで行ってしまったよ。あっという間の出来事でした。

誰よ。泥棒フェイスだなんて!!(笑)
でも、こーんなかわいい悪人顔の泥棒なんてどこを探してもいません♪
  1. 2011/05/30(Mon) 23:24:03 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

まめちゃんまま♪

コメントありがとうございますぅ♪

遅くなってスミマセンv-356

ありがとう♪そうやって褒めてもらえるから、お庭UPしたくなるんだな^^
また、見てね♪
トルチュのお便所ですが・・・(笑)

そう。金魚がどんどん大きくなるぅ
ペットショップで鯉のように大きい金魚見たけど、そうなったらどうしよっ
  1. 2011/05/30(Mon) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/72-5bbfdbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
