TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋キャンプ♪ :: 2011/10/17(Mon)

こんにちは 今日はママがお送りします♪
お久しぶりになりました。

10月の連休にキャンプに行ってきました。

トルチュも元気に行ってきましたよ^^
秋キャンプ トルチュ


行った先は・・・大分県玖珠町の三日月の滝キャンプ場。
S○M家のブログを見てまねしました。
近いし、お風呂は気持ちがいいし、よかった^^

家族みんなの予定が急にぽっかり空いて、急遽決まったキャンプでした。
とっても準備不足なキャンプだったけど、さわやかなお天気でとってもいいキャンプになりました♪

秋キャンプサイト

キャンプサイトのそばに川があって、遊べます。
9月まではカヌーができたらしい。
秋キャンプ 川


トルチュ家、「石の芸術」

【姉たんの作品】
秋キャンプ はーちゃんの作品

【ママの作品】
秋キャンプ ママの作品

【sohtaの作品】
これは力作の石橋。
秋キャンプ soutaの作品


そんな中、トルチュは・・・というと
なにやってるの(笑)
秋キャンプ 川2

秋キャンプ 絡まったひも





ご無沙汰なのでちょこっと登場のパパ♪
秋キャンプ パパ

もちろん相変わらずのトルチュの「あほあほ」
秋キャンプ あほあほ
どこでもやります!!
秋キャンプ あほあほ2




今回1枚だけ撮っていた食事の写真^^;
「残り物ヤキヤキ詰め詰めホットサンド♪」
・・・あっ、もちろん楽チン電源サイトね^^;
秋キャンプ 朝食


ちょっとかっこいい??1枚。
秋キャンプ ライオントル


秋キャンプ トルチュ 楽しかったよ






最後まで見てくださってありがとうございました(*^_^*)




フレンチブルドッグひろば


  1. キャンプ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<トルチュ家 夏の日々 | top | おじゃましました♪>>


comment

No title

お久しぶりでーす!
更新待ってましたよ♪

カフェオレ色のバス&スノピが超オシャレです★
楽しいキャンプになったようで^^良かったですね。

相変わらずのアホアホトル君も
やっぱりかわいいね(´艸`)

トルママ~、続けて更新してね(笑)

  1. 2011/10/18(Tue) 00:49:23 |
  2. URL |
  3. りかママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

トルチュー!久しぶりぃ~!元気にしてたぁ?
なんだか、ますますパワーアップして見えるのは私だけ?!

トルママ、ブログ月刊どころか、季節刊(BUHIぐらい?)に
なってないですか~?(笑)
色々忙しいのかな~??

それにしても、ここのキャンプ場もいい感じですね♪
どんどんキャンプにはまっている我が家です。
キャンプは「初期投資はかかるけど、あとはお金かからないし~」
なんて思ってたけど、どんどんグッズが欲しくなる
お金がかかる趣味だという事・・・最近実感してます(笑)

  1. 2011/10/18(Tue) 12:44:28 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひさしぶりです。
皆さん元気そうでなによりです。

パパさんのお腹は、まだまだ大丈夫でしょう(笑)
  1. 2011/10/19(Wed) 16:39:48 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

よかったーっ!!!!!もう~あの電話以降、何にも
トルチュの事が分かんなくて聞きたいから電話しようか…
だけど…と柄にもなくモジモジしちゃっててさ~
気になって気になって本当に心配してたのよぅ!!!
元気モリモリな姿のトルチュを見れて本当に良かったぁ♪

このキャンプ場…なかなかお値段が可愛くないけど
使い勝手はなかなかよろしいでしょ(笑)
何と言っても時間内だったら温泉入り放題だし♪
SAM家もお気に入りのキャンプ場リストにランクインしてるよ。

石の芸術すごーい!今度SAM家も行った時にやってみよ♪
  1. 2011/10/19(Wed) 17:33:56 |
  2. URL |
  3. SAM家★MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

りかちゃんまま♪

コメントありがとうv-343
うれしかったよ♪見放されずに(笑)

いいキャンプ場でした。
結構、人が多かったのにお風呂は人が少なくて静かで・・・
みんないつお風呂に入るんだろ?
トルチュも落ち着いて過ごしていました。
隣のサイトのおじさんがトルチュのこと気に入ってくれて
仲良しになりました^^

またあほあほトルチュ、かわいがってね♪
更新もがんばりますv-91
  1. 2011/10/20(Thu) 21:28:52 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

コメントありがとうv-343
元気と言えば元気・・・そうでないと言えば、そうでない・・・
というトルチュ家でした^^;

はい。季刊誌になりつつあるところを、日刊にかえよーっと♪
日刊はムリかな^^;

ホント、キャンプ道具って次から次に欲しくなるよね(笑)
アタシもスノピゴミ箱欲しい!!!

我が家のシェル&インナーテントは「アメリカ仕様」で逆輸入物。
日本仕様より1割安く買いました!
日本仕様は雨に強くて、アメリカ仕様は熱(火)に強いんだって。
でも、雨漏りしないよー(笑)
  1. 2011/10/20(Thu) 21:34:39 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

v-343コメントありがとうございますv-343

またまた復活しようかと思っています^^
うめちゃん&リッキー&トキさんも元気そうですね♪
いつも見ていますよー^^

パパのお腹はビールでできています(笑)
  1. 2011/10/20(Thu) 21:37:37 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

MARさん♪

コメントありがとうv-343

ホントに相談しっぱなしになって、ごめんなさい。
あの時にMARさんと話ができてホントによかった。
MRI検査は見送ることになったけど、あの電話で、病気がわかっても
どうなっても、どっしり構えて最善のことをしてあげよう・・・
と覚悟ができたよ^^
でも何となく引きこもってしまった(笑)

キャンプ場、ホントに気に入ったよ~♪
確かにお値段は可愛くなかった。
パパが支払ったけど、後で聞いてちょいと驚いた。
せっかくの電源サイトだったけど、ホットサンドと赤外線ヒーターに使ったくらい・・・元とれたかな(笑)

またちょこちょこ更新しまーす
  1. 2011/10/20(Thu) 21:53:37 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

ああああ~ いつの間にか 更新されている・・・

完全に乗り遅れました・・  いよいよキャンプシーズン到来ですね
(^ー^* )フフ♪ みなさん元気そうで トルクンもとてもいいお顔 していますねw   寒くなる前にキャンプと思っていましたが なかなか難しいですね (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
自宅でキャンプ気分でも味逢うしかないですねw
  1. 2011/10/23(Sun) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. まめ蔵とおはぎ #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

まめちゃん&おはぎちゃんママ♪

コメントありがとうv-343
はははっ(笑)
久々に更新しました♪

キャンプね、我が家にはめずらしい1泊2日でした。
いつもは「テント立てて翌朝撤収は労力がもったいない(-_-;)」なんて
ことを考えていたから、キャンプ行くのは長期の休みに限られてたんだよね・・・
1泊2日も楽しかった!!
いつかご一緒できるといいな(*^。^*)
  1. 2011/10/26(Wed) 09:07:20 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/77-1cc739e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
