TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
母心、子知らず :: 2011/10/23(Sun)

こんにちは。今日もママがお送りします。


先週、トルチュの新しいベッドがきました。
ベッド好きのトルチュ、あっちこっちに置いておくといいかなぁ♪と母心。


とってもお気に入りの様子で座っていたのに・・・

新しいベッド2



ありゃりゃ・・・穴掘りが趣味のトルチュ、ベッドも掘ってしまいました
新しいベッド3



ありゃりゃ・・・さらに、数日後・・・こんなことに
新しいベッド5




「こらっ」というと、反省する(したフリ)。
新しいベッド6



・・・でもかわいいから許してあげよう




ありゃりゃ・・・と言えばこの週末は娘の陸上の大会でした。in博多の森
出がけに「タオルたくさん持って行きなさい、カッパは?帽子は?着替えは・・・」
と心配した母心。「大丈夫!!」と言ってさわやかに去っていく娘。

雨にも濡らさず育ててきたのに、風雨の中、わざわざ走る
雨の陸上



この夏からソフトボールチームに入ったsohta。
今朝の集合、7時。
「荷物重いし地面濡れてるから送って行くよ・・・」と母心。
「いい、自転車で行く」ときっぱり言うsohta。
最近たくましくなってきたので「兄たん」からsohtaに格上げです(笑)
sohta.jpg



親バカ、過保護なママ、ちょっと、寂しくなってきました。
まあ、押しつけの母心でも「親の言うことは聞け!!」ってね(笑)



トルくんはずっと甘えてくれるよね♪
新しいベッド7




フレンチブルドッグひろば
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<いらっしゃいませ♪ | top | トルチュ家 夏の日々>>


comment

No title

トルチュー(>_<)
高級ベッドが台無しやん!!
どうしても寝る前、眠い時?
ほりほりしちゃうのよね~
わかるよー

お姉ちゃんも、お兄ちゃんもすっかり大人びて
きたね

ママとしてはちょっぴり寂しいんだよねー!

  1. 2011/10/23(Sun) 10:02:19 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

No title

子供たちは気が付けば どんどん成長していきますね。 そしてその分 自分にも歳が間違いなく加算されていっている事を 痛感させられますよね( ̄□||||!!   成長する事は喜ばしい事ですが  BUHI達は相変わらず甘えん坊で 母親としては 嬉しいですね(^ー^* )フフ♪
いたずらをして 怒られるけど かわいいから 許しちゃうんですよ
私もたいがい 親ばかです (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

リニューアルオープンした 「まめはぎ」で待っていますね。 また沢山お話しましょうw
  1. 2011/10/23(Sun) 21:48:53 |
  2. URL |
  3. まめ蔵とおはぎ #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

コメントありがとうv-343

そうそう、ネットショップで高級な1,980万円のベッド(笑)
カバー別売り(1,500万円くらい←しつこいっ(笑))だったから
カバーだけ今度買おうかなと思っていたら、ベッド本体のフカフカも破れていたよ(>_<)
クープちゃんも、ほる?
トルチュも同じ、寝る前とか眠い時にせっせと掘ってるよ

子どもたち(ヒト)ね、何だか最近急に大人に近付いてきた気がする・・・
それともアタシが若返ったのかしら♪
  1. 2011/10/26(Wed) 09:13:56 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

まめはぎママ♪

コメントありがとうv-343

そうね・・・そのうち、相手してくれるのはBUHIだけになりそう(笑)
夜になると、トルチュは「ママ・・・ママ・・・」になります
眠い時は私じゃないとダメみたい。はい。親ばかです(笑)

親ばかトークしたいね。
  1. 2011/10/26(Wed) 09:17:33 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

うちの高校生・中学生組は全然相手にしてくれないよ(涙)
用があるのはいるもの買ってもらう時だけ(笑)
友達と遊ぶのが一番楽しい時期だからね~!!
3BUHIたちだけはママっこでいてよ~!!ってね♪
来年のコスモスまつりよかったら遊びに来てね☆
  1. 2011/10/26(Wed) 13:49:27 |
  2. URL |
  3. はなこたmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

トルくん元気になって良かったです(●´ω`●)
アホアホも健在ですね( ´艸`)
トルくんもベッド好きなのにホリホリするんですね~
nonもなんですぅ…どのベッドも表も裏も掘りまくり…
何度買い替えても穴をあける困ったちゃんです(^o^;
なので恥ずかしながらいつも安~いベッドです。

娘さんも息子さんも成長して大人びてきて‥ママって嬉しいような寂しいような気持ちになっちゃうんですね。
  1. 2011/10/27(Thu) 15:03:01 |
  2. URL |
  3. a.konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

はなこたママさん♪

コメントありがとうございますぅv-343

そっかぁ。どこも同じだねぇ・・・
つい最近まで、べったり一緒にいたから急に・・・って感じで^^;
でもこれが成長ですね♪

はなこた家新居v-352&コスモス祭り行きたい(*^_^*)
  1. 2011/10/30(Sun) 07:49:10 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

a.konomi さん♪

コメントありがとうございますぅv-343

nonちゃんもホリホリするんだ。ちょっと安心しました(笑)
・・・っていうか、やはりこれもあほあほと同様、親戚様の血筋?!
その後、あのオレンジベッドは白いスポンジが飛び出してきて
フリースでカバーしてるけど時間の問題(>_<)
我が家も安安ベッドで対応します♪
  1. 2011/10/30(Sun) 07:53:44 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/79-d40e8242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
