TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
祝 10歳♪ :: 2011/11/08(Tue)

こんばんは。
今日もママがお送りします。

昨日は息子sohtaの10歳の誕生日でした。
ついこの間、祝9歳!って言っていた気がするのになぁ・・・
ケーキ



学校では、10歳になる4年生の年に「1/2成人式」というものが催されます。
休日参観の時に、保護者向けにあるのだけど、20歳成人の半分だから「1/2成人」なんだとか。
合唱や合奏、呼びかけなどが披露されます。
10歳 1/2成人式



sohtaは合唱のピアノ伴奏をしました。
大好きな「はじめの一歩」を弾きたい!!とがんばって練習して伴奏オーディションを受けました。
ピアノの先生の猛特訓のおかげで選ばれちゃいました(*^_^*)
ハハ、ウレシカッタ。
でも口から内臓が飛び出そうになるほどドキドキしました。アタシが(笑)
10歳 1/2成人式 2
・・・・~はじめの一歩♪明日に一歩♪今日からなぁにもかぁもがぁ新しい~♪♪♪
ステキな曲なのです。

学校は親を泣かせよう泣かせよう・・・とあの手この手で攻めてきました(笑)



そして誕プレ。(←知ってる??若者はこう言うんだって!ドヤっ(笑))
少年になったから、がんばって練習するらしい。

バッティングネット&トスマシーン。
誕プレ
青いネットはパパの後付け。
空振りしたりネットに入らなかった分がコロコロ転がるのでパパが工夫しました。
これはどこかで見たことがあるような・・・
これはSAMえもんさんのどこでもドックラン!のまねです(笑)



今日は 写真の加工の技をちょっと覚えたママがお送りしました。


おしまい。




フレンチブルドッグひろば
  1. メモリアル
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<モンキーできた~♪♪♪ | top | 保護色>>


comment

No title

syotaくん 10歳のお誕生日おめでとうw
色々な事にチャレンジしているんだね  すごいね♪
ピアノに野球 将来きっとかっこいい 男の子になるんだろうな~~
これからも もっともっと 色々な事にチャレンジしてねv(*'-^*)bぶいっ♪  また ご飯食べに来てねw
  1. 2011/11/08(Tue) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. まめ蔵とおはぎ #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

No title

sohtaくんハピバ!!
(↑ハッピーバースデー。。。略してハピバ)
ウフフ♡誕プレ。。。ママさんちゃんとお勉強してる~!!(笑)
確かに学校ってあの手この手で攻めてくるよね~!!
時々ウルってくるけど負けません(笑)
sohtaくん自主練頑張ってね☆
  1. 2011/11/09(Wed) 11:10:55 |
  2. URL |
  3. はなこたmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

ママさんにとってもあっと言う間の10年だったんじゃないですか?
ほんと子供の成長は早いですよね~!
私も甥や姪を見てていつも思います。

これからどんどん大人になって行くんだろうなぁ~
ママさん嬉しい半面ちょっと寂しくもあるんだよね(泣)

バッティングマシーン、本格的だね~
パパさんの方がハマったりして(笑)


  1. 2011/11/09(Wed) 12:29:01 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

No title

10歳おめでとう!
二分の一成人式!バンザーイ+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

健康一番!
元気な10歳のsohtaくん♪
これからの成長がまた楽しみですね!
男の子がピアノ伴奏なんてw(*゚o゚*)wかっこいい!
良い思い出になったのでは??
無事演奏し終わって、ママも安心したことでしょうね(笑)
ドキドキして手に汗握るママが目に浮かぶよ(´艸`)

誕プレ、いいじゃーん!
将来は、ピアノが弾けるプロ野球選手ってとこかな?
練習頑張ってね!sohtaくん(v^ー°)

誕プレ
計ド(計算ドリル)
漢ド(漢字ドリル)
警アパ(警察アパート)
まちもり(街へ行こうよどうぶつの森)

↑我が家にもおります。こうやってなんでも略す小学生が。
私はもうチンプンカンプン・・・・・・・・
  1. 2011/11/09(Wed) 14:53:07 |
  2. URL |
  3. りかママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

誕プレ知ってるよ~。
なんで知ってるのだろ、自分でも分かりません(爆)

そうか、今時の学校ってそんな作戦で来るんだ。
子育て頑張って下さい、小さい時が良いですね(笑)
  1. 2011/11/10(Thu) 09:59:10 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

まめはぎまま♪

コメントありがとうv-22

ついに2ケタ。
なんだか、ぐっとくるものがありました^^;
たまたま、誕生日の2日前が1/2成人式でね、
我が子のために集まっていただいた気分になりました(笑)

まめちゃんママのご飯が食べたーい!!
  1. 2011/11/10(Thu) 21:49:57 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

はなこたママさん♪

コメントありがとうv-22

そうそう・・・攻められた(笑)
はなこた家は、いいな。5人分も感動できるから。
ホントにいいなと思います。

自主練、とても熱心です。
宿題もそっちのけでね^^;
  1. 2011/11/10(Thu) 21:56:37 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

コメントありがとうv-22

うん。振り返るとあっという間かな。
その時その時は長く感じるのだけど。

トルチュとの時間はいつもあっという間に感じる。
もっとゆっくり時が流れたらいいのになって思うほど。
十数年の寿命だからかな。

パパがハマっています!バッティングマシーン。
でも、本格的な道具に見えるけど実はとてもチャチなんだよ(笑)
  1. 2011/11/10(Thu) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

りかちゃんまま♪

コメントありがとうv-22

ドキドキして手に汗握って・・・
感動も1/2になりました(笑)

警アパって初めて聞いたよ(笑)
近所にあるの?
みぅちゃんのお友達がいるのかなぁ♪
  1. 2011/11/10(Thu) 22:02:41 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

コメントありがとうございますぅv-22

誕プレ知ってるんですね!!
アタシよりナウかも。ナウなんて言葉ももう使わないのかな(笑)

子育てがんばります。
トルチュ育ても♪
  1. 2011/11/10(Thu) 22:05:12 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/82-ac866fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
