TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
モンキーできた~♪♪♪ :: 2011/11/10(Thu)

今日はぼく、トルチュがお送りします。






ソックモンキー1
こんばんは。
できました。
ママがでんちゃんママのブログで見て以来、夢中になっていたもの。
「ソックモンキー」。

モンキー用靴下が届いてから、取りかかりは遅かったけど、
作り始めたら、2時間くらいで完成しました。





ぼくと、兄たんで作るのを見てました。
ソックモンキー0




男の子おサルのマフラーは兄たんの指あみ。幼稚園のころ作りました。
女の子おサルのマフラーはママの古い服のお下がり。
ソックモンキー2



【くつろぐ、ソックモンキーくん】
ソックモンキー3




ぼくもとってもかわいいと思いました。




ママは「かわいかろ~かわいかろ~かわいかろ~♪」とずっと言っています。





この日のママは、ぼくのことも・・・兄たんも姉たんもパパのことも・・・
誰のことも相手にしてくれないママでした。
モンキーはかわいいけど、ちょっとね・・・。



みんなごめんよ~^^おかげでかわいいモンキーができたよ!  byママ


フレンチブルドッグひろば





  1. 手芸
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<園芸部 | top | 祝 10歳♪>>


comment

No title

すっごい!! ママさん超かわいいですよw とても上手ですね♪
ソファーにいる姿が 本当にかわいいいいw
トルクンもお兄ちゃんも 真剣にみいっていますね
何だか 冬のあったか~い光景をみれましたw
  1. 2011/11/10(Thu) 21:23:19 |
  2. URL |
  3. まめ蔵とおはぎ #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

まめはぎまま♪

ありがとう♪♪♪

作るのとっても楽しい(*^_^*)
このままたくさん作って猿山にしたいところだけど、
家事が滞るので・・・^^;

トルチュはずーっと私の傍にいるのよ^^
じーっと見るトルくん、かわいいでしょ。
ホントにずっとじーっと見ていました(笑)
  1. 2011/11/10(Thu) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん!!可愛いよ~♡
私も子供服屋さんで初めて見て以来欲しい~って思ってたけど
自分で作るってゆ~のが。。。かなり苦手分野(汗)
でんちゃん家の見てとっても可愛い~って思ってテンション上がったまま
本屋さんへ行ったけどキット見つけて5分悩んでやっぱり諦めて帰った(笑)
まだ増えるかな?楽しみなんだけど~!!
  1. 2011/11/11(Fri) 10:37:29 |
  2. URL |
  3. はなこたmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヤバイ!!負けた~!!!

今ね、ボデーに綿をつめたところで嫌になってるところ。
なんだかね、綿が全然馴染まなくて
体がぼこぼこしてるのよ。。。

それ見たら全然やる気にならなくてさ~(泣)

ママサン帽子やマフラーも抜群のセンスだよ!


  1. 2011/11/11(Fri) 12:39:26 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

No title

おー、ついに出来上がりましたね!!!
二匹とも愛嬌のある顔でとっても可愛いです。
そしてビックリしたのが・・・・。

兄たんの指編み!!!! 幼稚園の時に作ったなんて凄いです。
私なんか編み物も出来ず・・・(涙)
手作りっていいですよね♪♪♪

私もそろそろ三匹目を作ります(*^^)v
  1. 2011/11/11(Fri) 19:25:12 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪
お兄ちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます

モンキーちゃんは2時間で出来たんですね
だったらアタシも挑戦しょ~って思いました
そしてお兄ちゃんが作った指編みのマフラーで益々作りたくなりました!
こんな風に思いでの物使うといいですね~

☆トルくん☆報告ありがとねっ(笑)
  1. 2011/11/12(Sat) 08:27:30 |
  2. URL |
  3. バブッコ #-
  4. [ 編集 ]

はなこたママさん♪

ありがとう♪♪♪
知ってたんだ^^アタシはでんちゃんちブログで初出会いv-352
トキメキました。
ホントに簡単だった!
最近、年とってめんどうな手作業は苦手になっていたのに
アタシでもできましたから(笑)
猿山・・・計画中デス。
  1. 2011/11/13(Sun) 10:37:36 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

勝ったぁ!!!
実はちょっと勝負していた(笑)

そうそう、ウチのモンキーくんたちも体がぼこぼこしてるよ。
アタシもなじまない・・・と思いながら作ってたけど、完成したら、そう気にならないよ。
綿をパンパンに詰めるとぼこぼこがなくなるみたいだけど、あんまり詰めない方がかわいいみたい♪
完成させてみてね。

あっ・・・週末はキャンプだねぇ(*^_^*)いいな。
ランドロックデビューだね!
  1. 2011/11/13(Sun) 10:42:42 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

でんちゃんママ♪

ホントにでんちゃんママに感謝だわ(*^_^*)
モンキーくん作るの楽しい!!
体ができた後、おしゃれさせるのも楽しいね。

sohtaはちっちゃい頃から手芸好き(笑)
アタシも指あみ、できません。
「手芸王子」で有名にならないかな(笑)

でんちゃんママの次のモンキーも楽しみにしてます♪
  1. 2011/11/13(Sun) 10:45:47 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

バブッコさん♪

ありがとうございます♪♪♪
お久しぶりです^^

バブッコさんなら、もっとちょいちょい・・・♪と出来ますよ!
バブッコさん作はどんなのができるんだろ^^
作ってみてください!!
  1. 2011/11/13(Sun) 10:48:46 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/83-3addd398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
