TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
4歳 :: 2012/01/23(Mon)

こんばんは。今日はママがお送りします。

1月17日 トルチュは無事に4歳のお誕生日を迎えました。
元気にこの日を迎えられたことが何よりうれしいです。



【祝 4歳】
4歳誕生日



【3歳】
3歳



【2歳】
2歳



【1歳】
1歳






めでたいので、鯛を買いました。
ヒトは「あじ」にしました(笑)
4歳誕生日 鯛




今年のケーキはケーキセット♪
カボチャとサツマイモで作ったケーキにヨーグルトをホイップしました。
4歳誕生日 ケーキ


ヨーグルトの水分をペーパーで濾すと、ホイップのようになります^^
4歳誕生日 誕生日






怖い顔(*^O^*)
トルチュはおいしい時は怖い顔をして食べるから、これは「おいしい顔♪」
4歳誕生日 ケーキ2




プレゼントにもらったガジガジ。
4歳誕生日 ガジガジ




ガジガジ中のかわいい後ろ姿(*^-^*)
4歳誕生日 ガジガジ2




寒い中のお散歩だったけど、今日も元気に全力疾走したね
ママはこれからもトルチュと走れるようにがんばって体鍛えるね^^;
これからも家族みんなで一緒に走ろうね♪



BUHIちゃんたちみんなが、元気に元気に過ごせますように。




フレンチブルドッグひろば
  1. メモリアル
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<キッチン♪♪♪ | top | 冬キャン その2>>


comment

No title

トルくん♪4歳のお誕生日おめでとう!

お兄ちゃんもお姉ちゃんも大きくなってるのがよく解るね^^
めでたいの鯛。人間はアジにしたとこがナイス~♪
トルママのそゆとこが好きよ(´艸`)

4歳の年も健康第一!
楽しい思い出がいっぱい増えます様に!!
トルくんがお送りするブログも楽しみにしてますよ(≧艸≦*)
  1. 2012/01/23(Mon) 22:37:51 |
  2. URL |
  3. りかママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

トルチューッ♪4歳のお誕生日おめでとう!!

一旦ドキーッとする出来事もあったけど、こうやって無事に
元気で4歳のお誕生日を迎える事が出来た事を本当に
心から嬉しく思います♪本当におめでとう。

3歳の時よりも、また一段と病気の事とか何かと心配事が
増えちゃうかと思うけど何よりも健康第一を目標に毎日を
楽しく元気に過ごして素敵な想い出をまたいっぱい増やしてね♪
今年こそ一緒にキャンプに行ける日を楽しみにしてるよ!
一緒に想い出作りに参加させてね♪トルチュ♪

トルくんが貫禄を増す毎に、お兄ちゃんと、お姉ちゃんも
オトナの階段を上ってる事がよく分かるね♪
トルチュ家のみんなが素敵な時間を過ごせますように♪
  1. 2012/01/23(Mon) 23:28:58 |
  2. URL |
  3. SAM家★MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

No title

4歳おめでとうございます。

4歳も元気な一年を過ごせますように。
  1. 2012/01/24(Tue) 11:22:16 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

トルくんお誕生日おめでと~♪
毎年の記念撮影。。。
カメラ目線じゃないところがかなりツボ(笑)
1年健康で元気に過ごしてね☆
  1. 2012/01/24(Tue) 11:27:01 |
  2. URL |
  3. はなこたmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

トルクン 
4歳お誕生日 おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
元気で優しいトル君が これからも 沢山の幸せな時間を家族で過ごしてねw ヨーグルトでトッピングオオーw(*゜o゜*)w 良いアイディア今度やってみますねw  立派な鯛を焼いてもらってよかったねw
暖かくなったら 一緒に遊んでねw
  1. 2012/01/24(Tue) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. まめはぎママ #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

No title

トルチュ~♪お誕生日おめでとう(^◇^)

ほんと、これからもずっとずっと元気でいて欲しいね。
無事に誕生日を迎えるたびに益々そう思ってしまうね。

今年もトルチュのアホアホ見れるかしら??
楽しみにしてます♪
  1. 2012/01/24(Tue) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

No title

トルチュ君、4歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
家族全員に毎年お祝いしてもらって幸せ者だね~❤
お姉ちゃん、お兄ちゃんからは何かプレゼントはあったかな!?

でんじろうがガウガウしてなかなか上手に遊べないけど・・・、今年も遊ぼうね(*^^)v
お互い楽しい思い出沢山作りましょう~。
  1. 2012/01/25(Wed) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

りかママ♪

ありがとうございます♪

「アジ」(笑)
仕事帰りに時々立ち寄るスーパーでね、
お刺身用の魚が3パック○○○円!!!のタイムセールをしていたのよ。
1パックに鯛は1匹、アジは2匹入っていて・・・どれでも選べるのだけど
アジ2パック(4人分)、鯛1パック 計3パックお買い上げ~
・・・でちょうどピッタリだった(笑)

ホントに元気が一番。
これからもボチボチ更新するので覗いてね^^
  1. 2012/01/26(Thu) 10:30:51 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

MARさん♪

ありがとうございます♪

うんうん♪ホントにその節はどんなに心強かったか。
ありがとうね。
今は元気いっぱい♪
これからもトルチュの健康第一に過ごしていきます!
人間もだけどね。

キャンプ一緒に行きたーい!!!
我が家のアホな極寒キャンプをご指導してもらわなきゃ(笑)
  1. 2012/01/26(Thu) 10:37:20 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

うめちゃん父さん♪

4歳 ありがとうございます♪

ホントに元気な一年を過ごせるように・・・と
そればかりです(*^。^*)

うめ父さんも寒い中でのミッション、お体ご自愛ください♪
  1. 2012/01/26(Thu) 10:39:16 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

はなこたmama♪

ありがとうございます♪

はなこた家ブログのコメに「トルチュおめでとう」・・・ありがとう!!
誕生日はやっぱり何だかうれしいね。
こうやって3人姉弟で元気に過ごしてほしいデス(*^。^*)

トルチュはほとんどカメラ目線をしてくれません。
今までも、これからも、カメラ目線の写真があったらそれは「たまたま」だから(笑)
  1. 2012/01/26(Thu) 10:44:15 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

まめはぎママ♪

ありがとうございます♪

まめ蔵ブログ、どこに行ったかと思ったら今日発見したよ!!
よかったよかった(笑)

暖かくなったらキャンプ行く?
お料理教室もしてね♪
  1. 2012/01/26(Thu) 10:46:04 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ブルーさん♪

ありがとうございます♪

元気なあほあほ、今年も披露しますよ(笑)
家でもいつもやってる。
ホントにいつでもどこでも(笑)

そうそう、ブルーさんもstaub買ったのね~!
しかも韓国からお持ち帰り(笑)
アタシも今staub料理に凝ってるよ^^
staubレポも楽しみにしています。

今年こそは一緒にv-275飲もうね♪
  1. 2012/01/26(Thu) 10:58:23 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

でんちゃんママ♪

ありがとうございます♪

二人からのプレゼントは毎年の意味のない
紙製のとんがり帽子(笑)
でも、年々、デコが凝ってたりして・・・
今年はsohtaが折り紙フレブルを発明して帽子につけました^^
今度その折り方はUPするね♪

今年も遊んでね(*^。^*)
かわいいでんちゃんのガウガウなんてへっちゃら~♪
  1. 2012/01/26(Thu) 11:03:46 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hasotortue.blog66.fc2.com/tb.php/89-d511e10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
