TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トルくんと湯布院温泉旅行♪ その2 :: 2010/07/24(Sat)

テンポよく^^     昨日の続きです。

今日もママがお送りします。

朝になりました。
朝食前にお散歩に出かけました。

朝の散歩


何かいますよ

逆光でシルエットだけ・・・これでも何だか美しい
トリ2

トリ

ンチ



朝食はもちろんトルくん連れ。
朝食中は「ワンちゃん 放していいですよ? お食事の間見てますよ^^」
とおかみさん。
ほんっとにお言葉に甘えて、トルチュもオトナもおかみさんに甘えっぱなし^。^;
おかげさまで、おいしくたくさん食べました。



【記念写真】  記念写真♪




湯布院の街へ出発。
カートの下に保冷財をいっぱい敷き詰めて、トルチュの首にもいっぱい巻いて・・・
湯布院散策5  
この時も榎屋のおかみさん「暑かったらワンちゃん預かりますよ?連れてきてくださいね」って。ありがたい^^


【金鱗湖】
湯布院散策3



街で会ったおばあさん。トルチュのことをすご?くかわいがってくれました^^湯布院散策 (2)
悲しいことに、おばあさんのワンコ(17歳)、先日の大雨で川に落ちて亡くなったそうです。
大雨の傷跡に触れました。「いいねぇ^^かわいがられて^^」と長い間トルチュをナデナデしてくれました。






やっぱり暑かったから湯布院散策は早々に切り上げて移動。
向かった先は 涼しいところ。
男池

原生林が広がる幻想的な所。
男池2

水源。ここの水を汲むことができます。ほんっとにおいしい水でした。ここには足はつけられません。
水源


下流の川。びっくりするほど冷たい。足の感覚が無くなるほど。
第1回 トルチュ家 がまん大会!! パプパプ♪♪
がまん大会
何ってことはない・・・「誰が一番、冷たい水の中に足をつけていられるか」の勝負でした。

【結果発表】
1位 ねえたん  2分48秒
2位 ママ  1分50秒       
3位 にいたん  28秒
4位 パパ  13秒
5位 トルチュ  12秒


こんな感じの旅でした




フレンチブルドッグひろば


帰宅後

続きを読む
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
トルくんと湯布院温泉旅行♪ :: 2010/07/23(Fri)

やったぁ!!夏休み!!・・・ってコドモたちが。


今日は20日・21日のお話です。
ここのところ 過酷な労働をしていたトルパパ&トルママ。
でも、コドモたちの終業式を待って平日休みがとれたので湯布院に行ってきました^^


まずは、トルくんの暑さ対策。保冷財を大量に準備しました。
そして、我が家にはなかった「ワンコカート」を行く途中で購入。
きっと暑くて歩けないよね^^;
いつも計画性がない、トルチュ家です。


【トルチュの新車】   「似合ってる?」
トルの新車



向かった先は、湯布院温泉「榎屋旅館」。ワンコにやさしいおかみが迎えてくれます^^
榎屋旅館3



部屋に入ると、まずは点検活動。
部屋の中1

部屋の中3





そして いつもの「あほあほ」
レッツあほあほ





温泉に入った後は夕食。  
夕食♪

素朴なお料理がとってもおいしくて、ビールもすすみます^。^
ビール♪ 
榎屋旅館はワンコに「ダメ」なことがほとんどありません。
食事場所に連れて行くのもOK、もちろんお部屋ではフリー♪
何より旅館スタッフのみなさんのワンコ好きがうれしい^^

夜のお散歩♪  
榎屋旅館2

こうやって夜が過ぎていきました
BUHIレス 1   BUHIレス  
BUHIレス 2

部屋の中4



2日目に続きます・・・


フレンチブルドッグひろば

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ぼくは 「丘派」 :: 2010/06/17(Thu)

今日は ぼく トルチュがお送りします。


海 トルくん

この前、海にお散歩に行きました。
よく行く「綿津見神社」裏の「三苫海岸」です。

ぼくは 水が得意ではありません。
水の所へ行けるのは ちょっとだけ・・・


このくらいが限界です。しかも30秒程度です。
入水




「丘派」のぼくは 砂浜で「砂砂エイリアン」と戦います。
ぼくが何と戦っているか ママには見えないそうです。
戦うとるちゅ



こうやって かっちょよく走ることもできます
丘派



ぼくの 足跡   (足跡までかわいい Byママ)
20100616220752239[1]




「三苫海岸」 結構きれいでしょ。  
海



フレンチブルドッグひろば



【今日の園芸部】
スーパーで買ってきたねぎの根っこを植えました。
この後 立派なねぎになり、食べましたよ?エコだわ
ねぎの苗

ちなみに、この木箱は大工さんを目指す息子(ヒト)が作りました。
将来の夢はプロ野球選手ですが、引退後は大工さんになるそうです
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
GWその3♪ :: 2010/05/09(Sun)

今日はママがお送りします。

先日から我が家のGWを紹介しています。
最近、おじじ感・おばば感を感じるようになり、めっきり体をいたわるようになりました^^;
GWも「1日おき お出かけ作戦」にしました。

5月5日 子どもの日。
「海の中道 海浜公園」に行きました。
海浜公園

「お洋服が汚れてますよ?」って?
やっぱりこの日も暑くて「ヘロヘロ、あほあほ」になったからです。
海浜公園あほあほ

少しでも涼しいように、公園内の池にも行ってみました。
鯉

すると・・・鯉たちが 次々にトルくんのもとへ やって来るのです!
鯉1

鯉3

鯉2

鯉4


おまけ

流木で作った「かめ」がいました。トルチュはフランス語で「かめ」です^^
海浜公園1

こうして我が家の1日おきお出かけGWは終わりました・・・
ゆっくり のんびり いいお休みでした♪

フレンチブルドッグひろば
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
GW その2♪ :: 2010/05/08(Sat)

こんばんは。今日は ぼく、トルチュがお送りします。


5月3日 この日、ぼくは「吉野ヶ里遺跡」へ行きました。
吉野ヶ里7


姉たんが学校で「連れて行ってもらいなさい」と言われたらしい。ママは「ホントかいな・・・」と
言っていました・・・。

とにかく、暑い1日でした。

姉たんと兄たんとパパが「物見櫓」見学中も、ぼくはバテバテ・・・
吉野ヶ里

暑さのあまり 「あほあほ」 中。
ぼくは、ママを連れて、日陰から日陰へと移動しました。
吉野ヶ里2

仕方がないから、見学先を少し残したまま「勾玉作り体験」をすることになりました。
少しは涼しいかな・・・
ぼくたちは、人混みから離れた、木陰があるところで しました。
やっと、ヘロヘロハッハッ・・・がよくなりました。
吉野ヶ里4

ちょっとやわらかめの石を、硬い石で削って形を作っていきます。
吉野ヶ里5

たいした見学もせず、「行った思い出」作りをした1日になりました・・・やっぱり暑いのはダメね・・・トルくん
byママ
吉野ヶ里6


フレンチブルドッグひろば

翌5月4日は、家でまったりと過ごしました。 続きを読む
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
