TORTUE ~トルチュ~

「カメ」を飼おうとペットショップに行ったところ冬眠中で入荷待ち。その日、BUHIとの運命の出会いをしたのでした。TORTUEとはフランス語で「カメ」の意味。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ただいま♪ :: 2010/09/18(Sat)

今日は、ぼく トルチュがお送りします。
今週3日間、ママさんがいませんでした。
お仕事で韓国に行っていました。
何のミッションなのだろう?
ぼくは、寂しかった。
ママ待ちトルくん





昨日の夜、帰ってきました♪
「お仕事だからお土産はムリよ?」って言っていたのに、バッグから何やらイロイロ出てきました。
ママ不在



定番の韓国のり&キムチ
韓国のり&キムチ



マッコリ
マッコリ



IKKOさんおススメブランドのBBクリーム&ローションパック
BBクリーム・ローションパック


姉たんの腕時計。せっかくの円高なんだから、ちょっとくらい恩恵うけなきゃねって・・・
時計



他にも、お菓子とかイロイロ・・・・・・


えっ・・・ぼくのは???



ごめん。トルくん さすがにワンコ用探す時間はなかった・・byママ




ふて寝




ここからはママがお送りします♪
はい・・・疲れ果てて帰ってきました。
なのに、なんでこんなに早くアップできるかっ?!
先週、ついにパソコンが壊れて買い替えたからです!!
長い間、遅いパソコンをせっせと使っていました。
古いパソコン



そしてパパが選んだのはコレ。
FRONTIER(フロンティア)。
我が家が望む機能&価格だと選びようもなく即決^^;
山口の会社だと聞き、なんだか親しみがわいてきました^。^
パソコン フロンティア
動く動く!!!サクサク動く?♪
遅い遅い・・・とBBIQの悪口を言っていたけど、悪いのは我が家のパソコンでした^^;





フレンチブルドッグひろば
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
せみ :: 2010/07/29(Thu)

ママがお送りします。



毎日暑いですねぇ
暑さをさらに強調している、我が家の庭に住むせみたち。
昨日は雨で静かだったせみたち。
今日は朝から大合唱♪しています^^;

【我が家はせみ屋敷 ぬけがらたち・・・】
せみ屋敷 (1) せみ屋敷 (3)
せみ屋敷 (5)
せみ屋敷 (6) せみ屋敷 (7)



デッキでまったりしていたトルチュが
突然、床面とにらめっこ。
せみ1



せみがいました。



せみ2


さぁ・・・どうする・・・トルチュ。
せみ3


がぶっといくかと思ったら・・・おっと・・・手ではじくか???
せみ4



短命なせみ、少し弱りかけていたせみくんでした。
かわいそうなことになりそうだったら、救出しようと思って
構えていたトルママ。
その時、トルチュは信じられない行動に・・・




あっ











おしっこをせみに向かってして 立ち去りましたせみ5
あまりに呆れて・・・おしっこ姿の写真撮るのを忘れた。




助かってよかったね。せみくん。おしっこもかからなかったし
せみ6

おい・・・トルチュ、キミのせみとの戦いは、ホントにこれでいいのか・・・?

おしまい



フレンチブルドッグひろば
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ぼくの「敵」。 :: 2010/07/08(Thu)

今日は ぼく、トルチュがお送りします。

ぼくは 時々、戦う戦士になります。
ぼくの「敵」を紹介しましょう。

①「ダイソン」
敵「ダイソン」との戦いは 週に1?2回くらい。
敵「ダイソン」は基地(クローゼット)から あまり出て来ない。      ・・・
掃除機


②ヒトにはみえないエイリアン
よく行く「三苫海岸」に潜むエイリアン。 このエイリアンはママには見えない・・・
戦うとるちゅ


③長靴  ・・・???
(実は この足はSAMさん
お肉を買いに伺ってトルチュがいきなりSAMさんの長靴に食いつきました
幸いSAMさんは足の指を「ぐー」にしてたから痛くなかったのだそう。
それにしてもスミマセンでした^^;
長靴と戦う


④深夜のゴミ収集車の「音」
*画像はありません。



いったいどこが「敵」なのでしょうか・・・・
平和ですね。



フレンチブルドッグひろば



【今日の園芸部】  ミニトマト
ミニトマト2

ミニトマト3
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
「カメ」 :: 2010/05/17(Mon)

我が家にホンモノのカメがやってきた!

今日は、ママがお送りします。
おじいちゃん(トルママのお父さん)が公園の池の周りの遊歩道を散歩中、
踏んでしまいそうになった、カメです。
小さい、ミドリガメ。

誰かが家で飼えなくなったカメを池に放してそれが繁殖したのかな・・・とおじいちゃん。
「おじいちゃんが飼おうと思ったけど、いるならあげるよ」
・・・と言われ、断るはずがない我が家の長男(ヒト)。

名は「シアン」。 アップで見ると、結構イケメンでしょ^。^
かめ2

実はこんなに小さい
かめ


戸外に置いている おっきい火鉢で、先住のメダカさんたちと同居してもらうことにしました。
かめ3
しかし・・・火鉢に入れてから、その後一度もシアンの姿を見ることができません(涙)
ヒトが見ている時には 上にあがってきてくれません・・・





トルくんは・・・と言うと、この週末は家でゆっくり?♪  
「あっ ぼくだ!」
パソコンを見るトルくん




【今日の園芸部】
ちょっとだけど、バラコーナーがあります^^
今、真っ盛り
ばらコーナー

つるアイスバーグ。真っ白な花が、これでもか・・・っというくらいたくさん咲きほこります
つるアイスバーグ花




フレンチブルドッグひろば
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ダイエットがんばろうかなぁ・・・ :: 2010/04/13(Tue)

今日はママがお送りします。
今日、狂犬病、フィラリアの薬その他もろもろ、トルくんは病院に行きました。

血液検査で、「血が濃い」と言われました・・・
肥満ではないけれど、体重を落としたら改善するらしいです。(Dr.談)

ママも一緒にダイエットがんばります♪

くびタプタプ


ほんとねぇ・・・首のあたりが・・・


フレンチブルドッグひろば
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
前のページ 次のページ
